

☆バレンタイン目前!甘いチョコの香りのヘアケアは自分へのご褒美にも♪株式会社ハホニコ・チョコレ・シャンプー&トリートメント☆

こんばんは、ponnkichiです。
最近ちょいと生活パターンが変わり、ブログに向かう時間がずれてます(笑)

もうすぐ春なので新しいことでもはじめたいですね♪

・・・とそのまえに。
来週はついにバレンタインデーですね♪

といっても、私は真心込めてあげる人も子供か実家の父親ぐらいしか居ませんが(爆)

ラブリーな時を過ごすであろう世の中の全女子たちに本気でおすすめしたいのがこれ!

株式会社ハホニコ様よりチョコレ シャンプー&トリートメント
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (1)
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (1) posted by (C)ponnkichi
各300ml・1,944円 (税込)

なんですかーーーこのルックス!!!

可愛い物とは縁がない43歳のおばはんは、
この見た目だけでもキュン死しそうです(笑)

ハホニコさんといえばヘアケアアイテムでとっても有名なのですが、
製品を使わせて頂くのはお恥ずかしながら今回が初めてです!!!
以前から興味はあったブランドなのですごーーーくうれしい^m^

さてさて。
今回ご紹介するチョコレ シャンプー&トリートメントですが、
もう見た目と名前で想像して頂けると思いますが香りがね、チョコなんです^m^

洗うたびに、髪が甘い恋をする♪

ハホニコ チョコレ特設サイトはこちらから
  
公式サイト

チョコレシャンプー&トリートメントは香りがいいだけではなく
美髪効果もばっちりです♪

髪によいとされているカカオをはじめ、
・ハチミツ
・アーモンド油
・バニラ果実エキス
・カンゾウ根エキス
・ミツロウ
などの天然成分で地肌から優しく洗い上げます☆


ベタイン系洗浄成分であるコカミドプロピルベタインを採用。
ベタインはヤシ油脂肪酸や砂糖大根という植物から生まれる成分。
おまけにノンシリコンタイプなので頭皮の弱い方でも安心ですね!

キュートなショッキングピンクのリボンがぐっと目を引きます><
ハホニコチョコレシャンプー (3)
ハホニコチョコレシャンプー (3) posted by (C)ponnkichi

ポンプ部分はくるっとひねって開けるタイプです。
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (16)
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (16) posted by (C)ponnkichi

まるでチョコレートゼリーのような透明感のあるシャンプー☆
ダークチョコレートカラーのシャンプーは、取り出すだけでほんわりと最高に甘い香り!
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (17)
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (17) posted by (C)ponnkichi

柔らかなジェル状で、髪へのなじみもとっても良いです♪
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (19)
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (19) posted by (C)ponnkichi

泡質はケミカルなシャンプーのようにもっこもこではありません。
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (20)
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (20) posted by (C)ponnkichi

ほわんと柔らかく、優しい泡質ですが、洗っているときに泡がへたることはなく、
髪の摩擦も少なく心地よく洗えます♪

洗い流してびっくりしたのはそのなめらかさ!
ノンシリコンとは思えないチュルンチュルンの手触りです^^

トリートメントはこっくりと濃密なチョコモカカラー。
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (23)
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (23) posted by (C)ponnkichi

髪に馴染ませるとすこし粘りを感じるようなとろみがあります。
ノンシリコンタイプでは、時々この段階でせっかくのシャンプーの洗い上がりをぶちこわすようなトリートメントやコンディショナーがありますが、
チョコレ トリートメントではそんな事はありません☆

付けていると途中でぐっと髪に浸透していく感じがあり、
それでいて馴染ませているときの指通りはするすると良いままです。

トリートメント効果に使われているのがカカオバターやみつろうとのこと。
自然の成分がしみこんでコートされた髪は、
洗い流すとさらにツルンツルンの驚きの指通りに感激!

ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (15)
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (15) posted by (C)ponnkichi

あれこれと使っていると、洗い上がったときの感覚で有る程度乾いたときの感じも想像つきますが、
このチョコレシリーズは、この段階で「あ!これいい!」をまじめに実感・・・

特にトリートメントの時の指通りというか手触り?
ちょっと今までに感じたことのないテイストだな~!
何とも不思議なとろんとした指通り!
リラックス感マックス!

ちなみに。。。

カカオにはPEA物質という物が豊富に含まれているそうです☆
これは恋愛ホルモンと呼ばれ、恋愛しているときにだけ分泌されるんですって!


素敵すぎる!

もう恋なんて完全無縁状態の私なんですが、
なんだか優しい気持ちになれそうです~^m^

そしてなんと言ってもこの香り!
チョコをイメージしたヘアケア自体初めて見ましたが、
この香りは本当に特徴的。
元々甘い系の香りが好きではありますがこの香りは今までに経験がない感じで凄く好き!

甘い甘い香りなのですが、ただ甘いだけではなく
とっても奥行きのある香りなんです☆

スイートなチョコの香りに甘酸っぱいラズベリーの香りをプラス♪とのこと。
キャプチャn
キャプチャn posted by (C)ponnkichi

私は香りに疎いので上手な表現ができないのですが、
ただチョコレートの香りというのではなく、
後ろからほわんとフルーティな香りがただよってくる感じ!

このフルーティな感じはシャンプーの方がより強く、
トリートメントの方がよりチョコのみの香りに近い感じです♪

もちろん洗い上がりも乾いてからも優しく香りが持続します!

アウトバス未使用でヘアアイロンで仕上げました♪

トップの艶がすっごくきれい!
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (5)
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (5) posted by (C)ponnkichi

さらっと軽く、毛先まで指通りもばっちりなんです!
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (12)
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (12) posted by (C)ponnkichi

たった一度の使用でも、見事な艶とハリのある仕上がりにびっくりしました。
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (7)
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (7) posted by (C)ponnkichi

夕方になっても頭を動かすたびにほわんっと甘いスイートな香りがします^^

冒頭に記載した通り、私はこの甘い香りは自分へのご褒美に(笑)

バスルームにこの子たちが居るだけで、毎日の疲れを思いっきり癒してくれます^^
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (24)
ハホニコチョコレシャンプー・トリートメント (24) posted by (C)ponnkichi


今年のバレンタインでは、チョコと一緒に甘い香りも彼に届けてみませんか♪
私はこの素敵な香り♪我が子にとどけます(笑)

恋するシャンプー♪ハホニコ チョコレ
  
公式サイト

バレンタイン直前と言うことで、沢山の方に知って欲しくアップしました♪
とっても付き心地がよいので引き続き使用して、また後日レポしますね☆

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
141位
アクセスランキングを見る>>
