

【購入品レポ】資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ

ちょっと久しぶりに購入品レポ♪

今回の素敵コスメはこちら。
資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (2)
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (2) posted by (C)ponnkichi

30ml/12000円(税抜き)

クレドのファンデは本当に久しぶり♪
なんとな~くライトな使用感の物が欲しくなり、買ってみました。

クレドのベース物って、確かにいいんですけどね~。
高いけど、それなりの効果も得られるわけですが、
セットの下地があまり好きになれないので、結局愛用に至った物は有りません。

色つきの下地が好きなじゃない私だけど、
もちろんお肌を綺麗に見せてくれるなら問題なしです☆
ただ、そう感じる物にあまり出会ってないと言うだけなんですが!

今回購入したのはオークル10。
30ml入りと言うことですが、手に取ると案外大きく感じます。(THE 上げ底)
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (14)
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (14) posted by (C)ponnkichi

エアレス容器では無いように見えますが、何となくそこが2重になってる風にも感じます。
たぶんエアレスポンプだと思います。(未確認)
取り出し口も、空気が逆流しないタイプになっているので・・・

早速テクスチュアチェックです☆

ワンプッシュだとこれぐらいの量です。
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (22)
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (22) posted by (C)ponnkichi

これが1回分の量のようです。

指で広げてみるとするするとよく伸びます♪
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (7)
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (7) posted by (C)ponnkichi

正直、テクスチュアは至って普通のリキッドという印象で、さほど特別感は感じません(笑)

ただし。
画像でも分かって頂けると思いますが、
手の甲のキメへの入り方がとっても良いです。
手の甲の荒くて目立つキメをとばさず、なめらかに覆ってくれているのが分かると思います。

しっかりと馴染ませると厚ぼった差を感じない仕上がりです♪
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (10)
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (10) posted by (C)ponnkichi

もうクレドのファンデを使っていたのはリニューアル前のずいぶん前なので、
クレド=超カバー力という印象が強い私ですが、このリキッドは厚ぼったさゼロ!
むしろカバー力ほぼなし!といっても過言ではないです(爆)

ただ、肌用面のでこぼこをを綺麗に整えて見せてくれる効果には長けているようで、
さっと伸ばすだけで、無駄な努力なしでさらっと整ったベースが完成します。
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (21)
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (21) posted by (C)ponnkichi

パウダーなしです。
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (20)
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (20) posted by (C)ponnkichi

リキッドでよく感じるカピカピ感も無く、かといってべたつきもなく、
ポイントメイクをしない方だったらパウダーもいらないのでは無いかな?

時間経過と共に馴染むと言うよりも、完全に同化していくような質感で、
ともすれば落ちてる!?と感じる気もします・・・

自前の肌色を生かしつつ馴染む感じは悪くないけれど、
う~ん。
もう一声欲しいかなぁと言うのが正直なところ。

おそらく肌の荒を光りでとばす系のファンデなのかな~と思いますが、
そのあたりも時間経過で肌と完全に同化してしまい、いまいちわかりにくくなってしまう感じです。

付け心地がライトな所はとても良いのですが、
私はクレドのベースに薄化粧を求めてない。
・・・と、これを使って分かりました(笑)

ナチュラルといえばそうなのですが、この歳になるとただただ薄付きなだけではちょっと物足りなさも感じるのです。

この辺のバランスは個人差が有るでしょうし、
ライフスタイルでも大きく変わってくると思います。

が、私には同じリキッドならゲランのランジュリードポーの方がレベル高い感じがしました(笑)

SPF25・PA++なので、これからの季節には許容範囲かなとも思います。
(ゲランはSPF10だか15だかなので。。。)

ただ、リキッドで苦手なぱさぱさ感は全く感じない点はさすがですね。
落とした後も当然肌疲れも有りません。

とにかく薄化粧にこだわりたい、クレドは使いたいけれど、あのカバー力がどうも。。。
という方にはおすすめなのでは無いでしょうか?

残量が分かる小窓がついてます。
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (15)
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (15) posted by (C)ponnkichi

こうした気遣いはありがたいですね♪

ゴールドのボトルキャップには輝くクレドマーク入りです(笑)
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (13)
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (13) posted by (C)ponnkichi

以下成分表です。
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (12)
2014.02.18 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ (12) posted by (C)ponnkichi


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
142位
アクセスランキングを見る>>
