スポンサーサイト


☆肌をとことん考えた♪YH化粧品・YHルーセントパウダー☆

こんにちは、ponnkichiです。
今日の関東地方、雪です♪
皆様がお住いのところではいかがですか?

家でぼけ~っとしてる私としては、「なんかうきうき♡」してしまいます^m^
学生の皆様や通勤される方にとっては迷惑千万なですね。

どなたさまも、外出の際はくれぐれも足元にご注意くださいませ。

では今日のコスメ紹介に参りましょう。

今日の素敵コスメはこちら。

YH化粧品様よりYHルーセントパウダー
YHルーセントパウダー (1)
YHルーセントパウダー (1) posted by (C)ponnkichi

先日ブログ周りをしてた時に、YH化粧品さんの洗顔石鹸の記事を拝見しました。
申し訳ないのですがどなたのブログだったかは失念(ごめんなさい)

お恥ずかしながら、私はその方のブログでYH化粧品という名前を知りました。
YHという名前だけで、勝手に「ヤ○ルト化粧品と関係あるのかな~」ぐらいしか思いませんでした。。。

YH化粧品は正式には「やまひら化粧品」というそうです。
覚えておきます(笑)

今回ご紹介するYHルースパウダーですが、
なんと天然ミネラルが主成分の、UV対応YHルーセントパウダー(粉おしろい)とのこと♪

私も何種類かミネラル系のコスメは使ってきましたが、
案外ミネラル系のパウダーって重たい質感のものが多いです。
仕上がりがべたつくとかではなく、テクスチュア自体がしっとりしてる感じです。

先に書いておきます。
こちらのパウダーも、一般的なルースと比べるとやや重たい感覚です。

なので一般的なものとは少し使いかたが違うかもしれません(私は大丈夫でしたが!)
ということで、使い方については良かったらこちらを参考にしてください♪
  
UV対応YHルーセントパウダー(粉おしろい)の使い方

ちなみに私は粉フェチです♪
パウダー大好き☆テンション高めでレポしたいと思います(笑)

では製品紹介をしましょう。

大きさは手のひらにぎりぎり乗っかるサイズ。
YHルーセントパウダー (4)
YHルーセントパウダー (4) posted by (C)ponnkichi

手のひらに余る程度のどんとした大きさです。
厚みはこのぐらいです。
YHルーセントパウダー (3)
YHルーセントパウダー (3) posted by (C)ponnkichi

すでにお分かりの方もいらっしゃると思いますが、
このYHルースパウダーのケースは紙でできています。

シックなネイビーカラーにシルバーの文字と模様が上品でエレガント♪
YHルーセントパウダー (2)
YHルーセントパウダー (2) posted by (C)ponnkichi
YHルースパウダー23g/5600円(税抜き)

早速開けてみましょう♪

ふた部分を引っ張ればすっと楽に開けることができます。
紙製容器のものは、実は初めてではないのですが、
たまにかみ合わせがきついものがあり、うまく開かない(閉まらない)ものがあります。

開閉を繰り返すうちにそうなるのではなく、開閉しにくいものは最初っからしにくいです(笑)
でもYHルースパウダーは開閉部分のサイズ調整がかなりよくできているようで、
とてもスムーズです☆

だからと言ってゆるすぎる感じもなく、
「ちょっと持ち上げただけでパカっとふたが取れちゃう!」ってなこともないです♪

ねじ式ではないけれど、しっかり閉まって開けやすいですね。
ルースパウダーはこれに限らず割と大きめのものが多いんですよね。
中にはちょっと手のサイズが小さい私にとっては、開けにくいものもあります・・・

なので私のように手のサイズが小さ目の方や、
手の力が弱くなった年齢の方でも扱いやすいのではないかなと思いました☆

ふたを開けるとケースサイズいっぱいの真っ白なパフが入っています。(説明書もついてますね)
YHルーセントパウダー (5)
YHルーセントパウダー (5) posted by (C)ponnkichi

サテンリボン付きのパフです。
YHルーセントパウダー (6)
YHルーセントパウダー (6) posted by (C)ponnkichi

リボン部分は指が3本しっかりと入る大きさですので、
指先と手のひらをしっかり使ってパフを使うことができます☆
YHルーセントパウダー (7)
YHルーセントパウダー (7) posted by (C)ponnkichi

パフはとてもフカフカで上質。
YHルーセントパウダー (9)
YHルーセントパウダー (9) posted by (C)ponnkichi

素材はコットン70%・アクリル30%の混紡とのこと。
お肌のことを考えればコットン100%が理想的ですが、
洗った後の質感の維持と肌あたりを両立させたんだそうです。
毛足は短いタイプのパフになっています。

パフを取るとネットタイプのシフターが入っています☆
YHルーセントパウダー (11)
YHルーセントパウダー (11) posted by (C)ponnkichi


うれしい☆


私は、ルースパウダーのシフターは穴あき派ではなくネット派なので、
実はこの点が一番うれしかった(笑)

当然ですが、パウダーは保護シートでしっかり密封されています。
YHルーセントパウダー (12)
YHルーセントパウダー (12) posted by (C)ponnkichi

この保護シートを外すのですが。。。
YHルーセントパウダー (43)
YHルーセントパウダー (43) posted by (C)ponnkichi

このプルアップ部分も実によくできてました。
紙のケースから、引っ張る部分が少しだけ出てるような長さに設定されてました。

そのため、この部分を「どこだっけ?」と探さずに済むし、
ケースの内側に張り付いてしまったのを爪先でぴんぴんひっかけなくていいし、
スムーズに引っ張ってはがすことができました。

こうしたことは細かいことなんですが、とてもきめ細かな心遣いです。

先に書いたように、お年を召して視力の弱った方でも楽々開封できるし、
もちろんお若い方でネイルをされてる方だって、
せっかくのネイルを全然傷つけることなく開けることができます。

いやいや、とても素晴らしいと思います。

保護シートをすべて外しました。
先に書いたように、ミネラル系のお粉なので、
シートを外す時にパウダーが舞い上がることもありませんでした。
やっぱりかなりしっとりと重たいテクスチュアかな~とわかります。
YHルーセントパウダー (16)
YHルーセントパウダー (16) posted by (C)ponnkichi

ほんのりとピンク色をしたルースパウダーです。
ケミカル系の明るいぱーーーっとさわやかなパステル系のカラーではなく、
ごくわずかにくすみを帯びたような、いわゆるオールドローズという色を思いっきり薄くしたような、
そんな感じのピンクです。
見た目では余計なパール感などはありません。

この上にネットシフターを乗せたら準備OKです♪
YHルーセントパウダー (18)
YHルーセントパウダー (18) posted by (C)ponnkichi

シフターが少しケースより小さいのは、
パフで抑えた時にパフの横側にもまんべんなくパウダーが行き渡るようにと設計されたからなんだそうですよ♪

では実際に使ってみるとします。

粉質と色味ははこんな感じ。
YHルーセントパウダー (42)
YHルーセントパウダー (42) posted by (C)ponnkichi

左が指に取ったところ、右が指でテクスチュアをつぶしたところ。
色味も普通に白っぽい感じです。
はっきり言って、ものすごくきめ細かいという感じはありません。
つぶした瞬間は、ミネラル特有のザラ感のある感じです。

ただ、不思議とミネラル系ってお肌に馴染ませるとこのザラ感が消えてしまうんですよね。
YHルーセントパウダー (41)
YHルーセントパウダー (41) posted by (C)ponnkichi

何度も言いますが、割としっかりとした重みのあるパウダーなのに、
肌に乗せたとたんにさらっとした質感に変わるんです。
馴染ませた後肌はさらさらです♪
そしてほわっとお肌を明るく仕上げてくれる感じですね。

次はパフで・・・

パフを乗せてぐっと抑えてパフにパウダーを含ませます。
YHルーセントパウダー (39)
YHルーセントパウダー (39) posted by (C)ponnkichi

どうですか?
現物でははっきりとピンクを感じる色味ですが、
真っ白のパフにつけるとほとんど色味はわからない程度です。

ご覧のように、見た目ほどのピンクを感じないので、
今までベージュ系やオークル系のルースを使われていた方でも使いやすと思います☆

パフで手の甲に乗せてみてもほぼ白です。
YHルーセントパウダー (44)
YHルーセントパウダー (44) posted by (C)ponnkichi

下は乗せた後逆の手でしっかりなでて馴染ませてみました。

いい感じで自然な艶感が生まれます♪

私はいつもルースパウダーを顔に大量に付けます。
そして自分の手のひらでお顔をなでて、余ったパウダーを払い落とす&パウダーを馴染ませるんですよね。
ブラシなどは使いません。(毛穴をほじくる気がするので(笑))

手のひらで何度も顔をなでるので、
この時に先に付けたファンデを絶対によれさせないための質感とフィット感を最重要視してます。

そしてこの行程で、自然な艶の出るタイプのお粉がめっちゃ好物なんです(笑)
過去に使ったルース(プレストも含め)でこれに耐えてくれる物は限りなく少ないです(笑)

結構たくさんルースも使ってきましたが、
これに耐えてくれすのはたぶん2個か3個、それぐらいしか有りません。

ほとんどのパウダーはこの時点で先に使ったファンデがよれます。
よれるまで行かなくても、毛穴おちしたりします・・・
(※あくまでも自分の使い方でそうなるだけでなので、そのパウダーが悪いとは思ってませんのであしからず)

YHルースパウダーは、そんな私の望みをばっちり叶えてくれました!

お顔での使用例です。
YHルーセントパウダー (40)
YHルーセントパウダー (40) posted by (C)ponnkichi

普段使っているBBの上にたっぷり重ねて手のひらで払った後です。
この日はスキンケアをさぼっていた直後だったのでお肌の状態はさほど良くなかったのだけど、
しっかり毛穴もフォーカスしてくれました♪

仕上がりはサラリとしていますが、それが永遠に続くという感じは有りません。
時間経過と共にしっとりとしてきます。

なので、「メイク後は何時間たっても、何があってもずっとさらさらじゃないとイヤだ!」
という方には正直苦手なタイプかもしれません(笑)

だけど、ミネラルタイプの良さは、時間の経過と共にどんどんお肌の透明感が増してくること

自前の皮脂を吸収してくると、手触りはますますしっとりと変わってきますが、
それと引き替えに肌色がぐんぐん冴えてきます!

「時間と共にどっとくすみが出てきちゃう・・・」
という私世代の方には、このミネラル系パウダーはぜひともおすすめしたいです。

もちろん皮脂を吸収してくれるので、艶感も増してきます。
気になる方はティッシュオフしてからパウダーを重ねても良いし、
オフ後そのままでも問題なしです。

ミネラル系パウダーは、落ちたように見えても、
かなりしっかりとお肌に残って馴染みきってるので、付け直す必要も無いかもしれません^^

メイクしあげて8時間後です。
YHルーセントパウダー
YHルーセントパウダー posted by (C)ponnkichi

書いたように日中ティッシュオフのみです。
もちろん画像修正なしです。
つけたてよりも毛穴も目立たないし、本当に自然な肌質をキープできてます♪

完全にお肌と同化して、自前の皮脂のみでしっかりと肌を包んでいてくれるので、
この時期でも本当にずっとしっとりしています♪

個人的にはさほど付け直しは必要ないかな?
と思いますが、この子はUV効果があるので、真冬でも乾燥しない日焼け止めとしてばんばん使いたい☆

真冬でも紫外線が降り注いでるということは、
もう皆さんご存じだと思います。

1年中しっかり日焼け止めでケアしたいけれど、
お肌の弱い方は、乾燥やこの時期特有の強い風でさえ刺激になったりして、
ファンデーションを付けるのが精一杯という方も多いと思います。

この子はなんと言ってもミネラル系ルースパウダーなので、
敏感肌の方にも安心です。

それにカラーレスなのでデコルテ・首筋に使う日焼け止めとしても付けやすいです。

過去にもミネラル系でこうした物は無かったわけではないのですが、
ミネラル系ってなんせ量が少ない・・・
ということでパフもちっちゃいんです(笑)

とてもデコルテに使う気にならないんですよね。
でもこの子は23gと大容量だし、
パフが大きいのでデコルテから腕や足などにもささっと付けられて便利かと思います、

お顔に関しては、書いたように自前の皮脂をうまいこと吸収して、
そのままぴたーーっとお肌に馴染んでくれてるので保湿感が高いんですよね。
むしろ、使ってる方が肌が喜ぶ気がします。

最後になりましたがこちら成分表。
YHルーセントパウダー (30)
YHルーセントパウダー (30) posted by (C)ponnkichi

YH化粧品さんは、アトピーのスキンケアに使える化粧品
を取りそろえていらっしゃいます。

お肌が弱くてあうものがない、スキンケアも日焼け止めも困っているという方におすすめです♪

そうそう。

紙製容器なんて、耐久性はどうなの?
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、内容量は23gなので、
重さの面で負荷がかかることは有りません。

ここしばらくこの子を使い続けていますが、ケースに不具合が起こりそうな感じは全然有りません♪

YHルースパウダーの紙製容器は、
一般的なプラスティック製のもと比べると5割も割高なんだそうです(驚!)

高価な紙製をあえて採用されている理由は、
プラスティック製よりも「波動測定でレベルが+1」になるからだそうです。

自然素材を使うことは、自然環境を考慮するという面もあるけれど、
このお肌への作用が良くなる事に重きをおいているからだそうです。

お肌のために、ケースやパフに強いこだわりを持ってらしゃるんですね~。
そういうの凄く好きです^^

YH化粧品様、今回は素敵なご縁をありがとうございました☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
124位
アクセスランキングを見る>>
