スポンサーサイト


☆贅沢成分で髪を洗おう♪mogansノンシリコン アミノ酸シャンプー&コンディショナー(リッチ&フローラル)☆

本日も気が付けばもう2時半。
今日はこの
日記を書いたらちょっと早めに寝ることにします♪


今回のご紹介はこちらです。
じゃじゃん♪

彩り株式会社様より
mogans ノンシリコン アミノ酸シャンプー&コンディショナー(リッチ&フローラル)でございます。
モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナ (1)
モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナ (1) posted by (C)ponnkichi

皆様はノンシリコンってもう使ってらっしゃいますか?
私も長らく使ってきたのですが、
市販のノンシリコンって、
ほんとのところどうなのかな~って・・・

健康的な髪が生えてきた気配もなし。
だからといって今ある髪がきれいになる感じもしない。
まだお若い世代の方にはちょうど良いのかもですが、
もう42歳にもなるおばはんの髪には、
いまいちしっくりこなかった・・・
というのが正直な所です。

そんなわけで。
今回はこのモーガンズのノンシリコンラインを使ってみました。

このヘアケアラインには18種類以上ものアミノ酸成分が配合されているそうです。

シャンプー・コンディショナーに含まれる<18種のアミノ酸系保湿成分>
タウリン、リシンHCI、グルタミン酸、グリシン、
ロイシン、ヒスチジンHCI、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、
トレオニン、アラニン、イソロイシン、フェニルアラニン、
アルギニン、プロリン、チロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na

凄いですね。
まるでサプリメント^^

それ以外にも、
カミツレ花エキス、ハイビスカス花エキス、ラベンダー花エキスの3種の花エキス、
オリーブ油、月見草油、ツバキ油、ヒマワリ種子油、ブドウ種子油など5種のエモリエントオイル、
ハチミツ、ヒアルロン酸なども配合。
天然成分を贅沢に配合することで、
うるおいとボリュームのある髪へと整えてくれるんだそうです♪

また、特徴的な香りは、
ゼラニウム油、ビャクダン油などのエッセンシャルオイルから。

ちょっと癖のある香りと言えばそうなんだけど、
市販のいかにも~という安っぽい香りとは違っていて
とても高貴な感じのする香りです。

最初は今まで使ったことのない感じの香りでびっくりしましたが、
慣れました(笑)

慣れてしまえば、美容室で使ってくれるシャンプーの香りに似てるかなと思います。

香りは好みが分かれるかな?と思いますが、
私は良くある市販の物の香りが好きではなかったので
この香りに方がしっくり来ました。



汚れや今までのダメージの蓄積を洗い落とし、
素髪に戻った髪にうるおいを補いながら、
扱いやすいサラサラの髪に仕上げます♪

とのこと。

実際に使ってみて感じたのは、
髪が軽い♪
ふわふわした仕上がりになり、癖毛の私は
ちょっと癖が強く出るかな~という印象がありました。
絡まるとか、そうした事では無いのだけど、
時期的な物もあるかもですが、
ボリュームが出ると言えばそうかも・・・で、
とにかく全体的にほわんほわんとした仕上がり。

モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナ (2)
モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナ (2) posted by (C)ponnkichi

セットのしようによってはYOUさんみたいになるんじゃない?
と言う感じ(笑)

艶はトップ部分はとても良く出ましたが、
毛先部分はあまり艶感は出ませんでした。

この辺は髪質にもよると思いますし、
もっと継続して使ってみて
初めて変わってくると言う部分も有ると思います。

とにかく扱いにくい髪質なので、
もうしばらく頑張って使ってみようと思います♪

また変化が出たら第2弾としてアップしたいと思います。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
166位
アクセスランキングを見る>>
