スポンサーサイト


☆ゆるキャラGPナンバー1おめでとう♪株式会社アビリティジャパン・ぐんまちゃんヌードル&ぐんまちゃんうどん☆

今回の素敵フードはこちら。

株式会社アビリティジャパン様より
ぐんまちゃんヌードル&ぐんまちゃんうどんでござます♪
株式会社アビリティジャパン ぐんまちゃんヌードル&ぐんまちゃんうどん (2)
株式会社アビリティジャパン ぐんまちゃんヌードル&ぐんまちゃんうどん (2) posted by (C)ponnkichi

いや~まずはぐんまちゃん。
ゆるキャラグランプリ優勝おめでとうございます!

ぶっちゃけまして。
私は地元のトコロンを応援していましたので微妙な気分なのではございますが(笑)

この「ぐんまちゃんヌードル&うどんのパッケージデザインを企画する」という時のイベントも参加させて頂き、
ど素人ながらも一生懸命考えて意見させて頂いた一人なので、
今回こうして完成したぐんまちゃんヌードルとうどんを拝見することができて凄く嬉しかったです^^

また、アビリティジャパン様からは、以前にも石けん作りやラーメンうどんと、
何度か麺類を体験させて頂いており、
こちらでは近所で購入することの出来な個性派な物ばかりですので
その点も私としてはとても嬉しく思っております♪

以前のアビリティジャパン様体験記はこちらから→
アビリティジャパン様、いつもありがとうございます^^

さてさて。
今回ご紹介するこのぐんまちゃんヌードルとうどんですが、
大黒食品工業株式会社様が出されている商品の一つでございます。
大黒食品工業株式会社

大黒食品さんの物は、今回のぐんまちゃんヌードルとうどんを含め、
過去に体験させて頂いた物全てが、
一般的な物よりややボリューム感が有るように感じました♪

大食漢の私なので、通常のカップ面ごときでは、一食に満たないのですが、
大黒食品さんのは一つでとてもお腹がいっぱいになります!
小食の女性やお子様には少し多いかもしれませんが、
ダイエットブームなのか、何でもかんでも少量がオサレな昨今。

このボリュームは私のように一杯食べたい人や男性もばっちり満足できるのではないかなと思います^^

では肝心の中身をご紹介しますね。

まずは黄色いパッケージのぐんまちゃんヌードルから☆
株式会社アビリティジャパン ぐんまちゃんヌードル&ぐんまちゃんうどん (4)
株式会社アビリティジャパン ぐんまちゃんヌードル&ぐんまちゃんうどん (4) posted by (C)ponnkichi

やや縦長かな~?可愛いぐんまちゃんデザインの紙製でエコなパッケージ。

蓋を開けるとふんわりかきたまとカニかま、キャベツ、ねぎと4種類の具が沢山入っています。
株式会社アビリティジャパン ぐんまちゃんヌードル (3)
株式会社アビリティジャパン ぐんまちゃんヌードル (3) posted by (C)ponnkichi

そしてやっぱり麺が多い(笑)
どうみtも上の方まで乾麺が来てる気がします。

お湯を注いで3分待ちますとできあがり♪
株式会社アビリティジャパン ぐんまちゃんヌードル (7)
株式会社アビリティジャパン ぐんまちゃんヌードル (7) posted by (C)ponnkichi

やっぱりインスタントは便利よね☆
ほんわりと醤油ベースのいい香りがします。
麺は一般的な物より極わずかに幅広い感じ。
しっかりとした平麺で、ブニブニして無くて。
かみごたえもばっちりです☆

スープはあっさりとした醤油味なのだけど、
大手のあの醤油とはひと味違います。
もっと和風というか、くどさがないんです。
個人的に醤油味のカップ麺に入っている謎の肉粒だんごの香りがあまり好きではないので、
今回頂いたぐんまちゃんヌードルのようにキャベツやネギと、お野菜を主にした感じはとても好き^m^
きちんと香りと味がするのにくどさが無く、ボリュームがあるのにがんがんいけちゃいます!!!

いやーーーん。太っちゃう(←なんて全く気にしてないクセに・・・)

後味がさっぱりなので、しっかり量でお腹一杯という感覚になりますね!

そしてお次はライムカラーのぐんまちゃんうどん☆
株式会社アビリティジャパン ぐんまちゃんヌードル&ぐんまちゃんうどん (6)
株式会社アビリティジャパン ぐんまちゃんヌードル&ぐんまちゃんうどん (6) posted by (C)ponnkichi

私、ヌードルの方の蓋画像を撮ってなかったみたいで凄く残念・・・

うどんのぐんまちゃんで許してね^^;
はっきり言って、こんな可愛いカップ麺、無いですよね(笑)

カップ麺って、デザインが地味かけばいかって感じで、
生活感丸出しなのでストックするのもあまり目立たないところに・・って感じですが、
大黒さんのはどれも個性的で可愛いです^^
実際に購入する女性目線のデザインでとても好きです。

またまた話がそれちゃいました(汗)

ぐんまちゃんうどんに戻します。。。

うどんもサイドにばっちりぐんまちゃんデザインで可愛いですよね♪
株式会社アビリティジャパン ぐんまちゃんヌードル&ぐんまちゃんうどん (8)
株式会社アビリティジャパン ぐんまちゃんヌードル&ぐんまちゃんうどん (8) posted by (C)ponnkichi

こちらは蓋を開けるとヌードルよりも具が沢山☆
株式会社アビリティジャパン ぐんまちゃんうどん (2)
株式会社アビリティジャパン ぐんまちゃんうどん (2) posted by (C)ponnkichi

どちらも混ぜると具は多めですが、ヌードルの方は多分輸送の関係で具が中に入っちゃたんでしょうか(笑)
とにかくうどんはうどん本体が見えないぐらいに具がみっちり!

うどんの具は、かきたま、ワカメ、ねぎの3種類。
スープは粉末ではなく顆粒になっています。

こちらもお湯を注いで3分で完成です☆
株式会社アビリティジャパン ぐんまちゃんうどん (8)
株式会社アビリティジャパン ぐんまちゃんうどん (8) posted by (C)ponnkichi

おおお~。かきたまがまんま膨らんでよりボリューミィ♪
こちらはこんぶだしの香りが漂います・・・

決して他社さんを悪く言うつもりは無いのですが、
正直有名どころのラーメンとかうどんって食べ飽きてるんですよね~。
デザインも含め、味も何もかも。

なのでこんな風に違った感じの物を頂くと本当に新鮮で楽しいです。

関西出身の私としては、ぶっちゃけこちら関東で売っている醤油がちがちのうどんの味はナシ!
なので、このこんぶだしの風味がとても美味しく感じました。

と言うように、このうどん、おだしの風味がちゃんと効いています♪
個人的にはうどんが大変気に入りました!

今回も我が子と楽しませて頂きましたが、
我が子もうどんが美味しいとのこと♪
もちろんぬーどるも美味しかったですが、
書いたようにこんなにおだしがきいたカップうどんも久しぶりだったので、
余計に美味しく感じました☆

気になるカロリーは?
株式会社アビリティジャパン ぐんまちゃんヌードル&ぐんまちゃんうどん (28)
株式会社アビリティジャパン ぐんまちゃんヌードル&ぐんまちゃんうどん (28) posted by (C)ponnkichi

左のグリーンがうどんで、右のイエローがヌードルです。
ボリュームの割にカロリーが低いです。
以前頂いたカップ麺でも感じました。
大黒さんのカップ麺はボリュームがあってローカロリー!

食べたいけど少しでも抑えたい・・・と言う方にも本当に良いと思います♪

年末、大黒さんでカップ麺を買いだめするつもりでしたが、
急遽帰省することになり、とりあえず年末年始のストックが必要で無くなってしまった・・・
と言うことで。
また帰宅後じっくりチェックしてゲットしたいと思います☆

アビリティジャパン様、大黒食品工業様。
今回も美味しいヌードルとうどんをありがとうございました!

来年はトコロン負けないぞ!(謎)

個性派ヌードルはこちらのオンラインショップで!
だいこく屋|大黒食品専門ネット通販

大黒食品工業株式会社

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 体験モニターレポート
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
153位
アクセスランキングを見る>>
