スポンサーサイト


☆真夏の隠れ乾燥を防ごう♪DSR モイスチャーマトリックスC☆

引き続きの更新です♪
ここ数日、ちょこっとばたばたしていて、
ブログアップしたかったお化粧品がたまっていました(汗)

今日は頑張りますよ^m^

さてさて。
夏でもしっかり保湿しないとダメというのは、
美意識の高い皆様ならもうとっくにご存じかと思います♪

梅雨から夏場はお肌がべたべたしちゃうので、
精神衛生上、なんとなくスキンケアを手抜きしちゃうの、
やっぱりわかりますわかります(笑)

そしてそのべたべたを潤ってると勘違いされてる方が
やっぱりいらっしゃることも事実ですよね。

でもこんなに暑くてもあと一ヶ月もすれば
秋風も吹く日が出てくるんです。

お肌の生まれ変わりには早くて28日、
年齢が進とそこに実年齢が加わった日数かかると言われていますね。

私なら42歳なので、28日足した70日(怖!!!)
お肌が生まれ変わるサイクル、2ヶ月以上もかかるのですよ!

一日も早く、秋の乾燥対策をしないといけませんね(汗)

でも、この季節は、保湿と言ってもやっぱりべたべたする物は嫌だな~
と言う方、多いですね^^

そんな方にぴったりなのがこちら。

DSR CORPORATION様よりモイスチャーマトリックスCでございます。
モイスチャーマトリックスCミニ (1)
モイスチャーマトリックスCミニ (1) posted by (C)ponnkichi

これはDSR CORPORATION様の中の、
シェルシュールという特に乾燥肌・敏感肌の方向けに作られた
モイスチャーマトリックスシリーズの中の「美容液」でございます♪

実は以前。
このシェルシュールのモイスチャーマトリックスUVのご紹介をさせて頂いたことがあります。
そのときの日記がこちら→

あまりにも使い心地が良かったので、
その後レギュラーサイズを速効で購入♪
モイスチャーマトリックスUV (1)
モイスチャーマトリックスUV (1) posted by (C)ponnkichi

とても日やけ止めとは思えない使い心地で、
普段、長時間外出しない日はほんとうに助かっています☆

長時間の外出時には、これを先に付けてから、
もうちょっと数値の高い物を重ねづけしたりもします。

こうして、モイスチャーマトリックスシリーズが
お肌に相当優しいことはもう分かっていたので、
今回の美容液も期待度MAX!!!でしたよ。

早速のテクスチュアチェックでございます♪
モイスチャーマトリックスCミニ (2)
モイスチャーマトリックスCミニ (2) posted by (C)ponnkichi

出した感じは少し白濁した、
緩いミルクとジェルの中間のようなテクスチュア。

ねばねばは全くしていませんが、
指で美容液をとんとんと持ち上げると、
ほんの少し糸を引くような感じ。

肌に伸ばすとするーーーんと心地よくのびて
あっという間に吸収されてしまいます。

そして吸収した後は、さっきのちょっと糸を引く感じからは
想像できないほど、さらっとすべすべになります♪♪♪

美容液なので、通常はお化粧水の次に使うのだけど、
とにかく他のスキンケアアイテムと干渉しないため、
最後の蓋(今はオールインワンタイプの物を蓋として使っています)
にさらに重ねたって吸収します☆

いつでもどこでも、乾燥を感じたときに、
指先につけてちょんちょんとたたきこむように馴染ませてもOKです!

私は普段朝のスキンケアでお化粧水の次に使っていましたが、
ノーメイクの日は日中直づけしてました(笑)
お化粧水無しでも、手指がきしまないのがいいですよ♪

この美容液には、
がつんとしたアンチエイジング機能が有るわけでは有りません。
付けたからと言って、リフトアップするとか、
そうした効果は正直有りません。

単に保湿してくれる美容液ではなく、
保湿機能自体の改善をしてくれるのがこの美容液の特徴です。

その結果、お化粧水の持ちが良くなったり、
肌そのものが丈夫になって、見た目のキメが整ったりしてくるのでございますね。

保湿なんてお化粧水をたっぷり使えばいいじゃない。
蓋をしっかりすればいいじゃないと思う方もいらっしゃるかもですが、
もちろんそれは大切な事です。

でも、単に乾燥肌と言うだけでなく、
敏感肌でもある場合は、成分の面でも選択肢は限られますし、
敏感肌の場合、保湿というのはそう簡単ではなく、
与えても与えても保持することが出来ず、
常に外的な刺激と隣り合わせで、
乾燥に加えたトラブルがつきまといます。

保湿と同時に肌自体のバリア機能を強化する事が大切なんですよね。

それを担ってくれる成分が、セラミドです。

セラミドはお肌のバリア機能の正常な形成には欠かせない成分
セラミドが不足することで、肌のバリア機能が失われます。

お肌のバリア機能が失われると、
先に書いたように常に外的な刺激にさらされ、
様々な刺激物質がお肌の内部に侵入しトラブルを招きます。

炎症を起こすようなトラブルで無くても、
角化の不全や肥厚化などが起こり、
ニキビや毛穴の開き、しわなどのトラブルの原因にもなるそうです(驚!)

私は、今はだいぶ改善していますが、
20代前半の頃、ものすごい乾燥性敏感肌になった時期がありました。
今から20年以上も前のことです。
まだ、情報も多くなかった時代なので、
お化粧品屋さんで乾燥肌と言われればそうなんだ~と
アイテムだけが増えていくという感じでした。

でも使っても使っても乾燥肌は良くならずでした。
一番ひどいときは、車の排気ガスが肌に当たってもぶつぶつが出たりもしました。
当時は大阪市内に住んでいましたが、
光化学スモッグが発生した日は、やっぱりお肌がやたらとかゆくてたまりませんでした。

それ以外でも、原因不明のかゆみには常に悩まされてきました。
とにかく、外に出ると何かしらかゆみが起こるというのが当たり前でした。

家の中でも布団や枕、クッションの毛羽や
ほこりなんかでかゆみが出ることも有ります。
シャンプーやコンディショナーの洗い流したお湯が
顔にかかってもかゆみが出ることもありました。

近年でも、
生えてきた自分の産毛でさえ「そわそわ」っと感じるときが有ります。
(現在はフラッシュ脱毛にてお顔のむだ毛は無い状態にしてます)

敏感肌の原因が、乾燥から来るバリア機能の低下と知ったのは、
本当にこの数年です。

なので、何を付けても乾燥肌から抜けられないという方は、
まず積極的にセラミド配合のスキンケアを使うことをおすすめします。

セラミドと言っても、その種類は多岐に渡ります。
中でもヒト型セラミドと言われる物が配合された物を使うのが理想です。

そして何よりも早く、症状を改善するにはやっぱり美容液で取り入れるのが良いと思います♪
美容液は、お化粧水やなんかとちがって、
その成分がぎゅぎゅっと凝縮された物ですので、
もっとも効果を感じやすいのでは無いかなと思います。

今まさに。
乾燥性敏感肌で悩んでる方には、まずは美容液で積極的に
セラミドを補給しましょう☆

今ご紹介してるモイスチャーマトリックスCは、
効果の高いとされている、
ヒト型セラミド(1,2,3,6II,フィトスフィンゴシン)が配合されています。
その量も、0.2%となっています。

さらに、そのセラミドのパワーを効果的に補い、
バリア機能を高める働きのあるコレステロールと脂肪酸も配合されているそうです。

バリア機能の衰えを修復してくれるため、
内側からの乾燥を根本的に改善
に導いてくれます。

美肌ビタミンと言われている水溶性ビタミンC誘導体も配合
紫外線によるダメージやシミ、シワ、ニキビなどにもおすすめの成分で、
過剰な皮脂分泌も抑え、乾燥しにくくテカりにくいお肌へ
導きます。

そして敏感肌にとっては大切な防腐剤無添加処方
油分や界面活性剤の量もできる限り少なくし、
お肌にとてもやさしい処方となっております。

余計な香りは一切無く、
使っていても何も邪魔しない美容液でございますよ♪


先にもご紹介した、
当初10mlサイズでお試ししたモイスチャーマトリックスUVですが、
【乾燥肌・敏感肌の方に】紫外線と乾燥からお肌をまもる美容液

そちらは日やけ止めと言うことで、ものすごくじゃんんじゃか使ってしまい
10mlがあっという間になくなってしまったのだけど、
この美容液は少量でもとっても良くのびるので、
10mlサイズでも長持ちします^m^

DRS様のシェルシュールには、
お肌の質に合わせて選べるいろいろなシリーズがあります。
乾燥肌や敏感肌でお悩みの方にはとってもおすすめです☆

あなたにぴったりの一つが見つかりますように!
シェルシュールラインナップはこちらから
↓ ↓ ↓
敏感肌のためのセラミド化粧品「DSR」

お肌の2つのバリア機能を高める、肌力底上げスキンケア

毛穴の開きや紫外線ダメージが気になる方に!セラミド&ビタミン配合美容液

セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
187位
アクセスランキングを見る>>
