スポンサーサイト


☆スマート女子のランチ必需品♪サントリー・マイボトルドリンク drop(ドロップ)☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

いやぁぁぁ。
関東地方暑すぎますって!!!
今日は朝の9時にはすでにベランダの外気温が38度でした・・・
この時間になっても、まだ33度有ります。
暑すぎて今年はセミも蚊も居ません・・・

近所の公園も、ほとんどセミが鳴かず、
しーーーんとしています(怖っ!)

セミって確か、生まれるまでに7年間もかかり、
その命はたったの2週間なんですよね。。。
7年前に産み落とされたセミの卵たちは、
この暑さの中無事に孵化してるんでしょうか!?

暑いのは大嫌いですが、
わずか2週間の命。
頑張って生まれてきて欲しいものです。

さてさて。
こんだけ暑いと一日中冷たい物を欲してしまうのは私だけ!?
冷たい物飲みまくったってへっちゃらな強靱なおなかの持ち主ですので、
朝から晩まで冷たい物飲みまくりです。

ただし。
それすら買いに行くのも暑くて面倒。
ジュース類は重たいし、
かといって運んでもらうと邪魔にもなるので、
結局飲むものは家で作る麦茶かアイスコーヒー程度なんですが(笑)

今回はとっても美味しくて便利な物をご紹介します♪

こちらです。
じゃじゃーーーん!

サントリー食品インターナショナル様より
マイボトルドリンク drop(ドロップ)でございます♪♪♪
サントリー マイボトルドリンク drop(ドロップ) 3種24個 (2)
サントリー マイボトルドリンク drop(ドロップ) 3種24個 (2) posted by (C)ponnkichi


今回私がお試ししたのは、全12種の内の3種、

・HOTでおいしいオレンジ
・ベルガモットアールグレイ
・焦がしキャラメルコーヒー


でございます♪

それぞれが8個ずつパッケージに入っていますよ。
サントリー マイボトルドリンク drop(ドロップ) 3種24個 (1)
サントリー マイボトルドリンク drop(ドロップ) 3種24個 (1) posted by (C)ponnkichi


何とも見た目不思議なこのブツは、
ご紹介通りドリンクなんですよ♪

今回は、簡易式の専用オープナー付きでございます。
サントリー マイボトルドリンク drop(ドロップ) 3種24個 (6)
サントリー マイボトルドリンク drop(ドロップ) 3種24個 (6) posted by (C)ponnkichi


drop(ドロップ)とは?
お水やお湯で希釈して飲むポーションタイプの飲みものです。
サントリーがこれまでに培ってきた知識と技術を駆使して作り上げたポーションには、
素材本来の鮮度や香りが密封されているから、開けた瞬間そのおいしさがあふれ出します。


ふ~む・・・なるほど。


早速作ってみましたが、
初回はオープナーの使い方で悪戦苦闘(笑)
ご丁寧な説明書がちゃんと付いてるんですが、
絵と現物が頭の中でリンクせず、
子供と一緒にあっちにむけたりこっちに向けたり・・・(汗)

どうにか無事に開封!

お水と氷を入れて飲んでみましたが!
なーーーるほどね。

これ、美味しい!

特にベルガモットアールグレイ。
サントリー マイボトルドリンク drop(ドロップ)ベルガモットアールグレイ×8
サントリー マイボトルドリンク drop(ドロップ)ベルガモットアールグレイ×8 posted by (C)ponnkichi

紅茶って、自分で作ると薄かったり苦かったりと、
いまいち好きになれないで居ましたが、
これは美味しい!

特におうちでアイスティなんて、
なんだか冷やすと濁っちゃったりして美味しそうに見えないんだけど
これはもう、お水を注いで混ぜるだけで、
あっという間に香り豊かなアイスティの完成。

正直ペットボトルのアイスティも好きじゃなかったので
大して期待してませんでしたが、うん。
紅茶、予想以上のおいしさです。

次はHOTでおいしいオレンジ。
サントリー マイボトルドリンク drop(ドロップ)HOTでおいしいオレンジ×8
サントリー マイボトルドリンク drop(ドロップ)HOTでおいしいオレンジ×8 posted by (C)ponnkichi

ホットでオレンジ???
もちろん、そこはあえての無視で、
アイスで頂きましたが、全く問題なし。

これもまた、香りが強く、
とてもインスタントとは思えないと言いますか。
果汁率の高いオレンジジュースを飲んでいるよう。
我が子も当然大満足で、日に2個も3個も飲みたがる始末です・・・
が、当然我慢させて1日1個でございますよ。

もちろん、寒くなったらホットでも頂いてみたいですね、これ。

そして最後はもっとも興味津々だった
焦がしキャラメルコーヒー。
サントリー マイボトルドリンク drop(ドロップ)焦がしキャラメルコーヒー×8
サントリー マイボトルドリンク drop(ドロップ)焦がしキャラメルコーヒー×8 posted by (C)ponnkichi

こちらもお~~~なるほどと、
納得のフレーバー。

キャラメルの風味がしっかりとしていて
カフェで頂くような味と変わらないんですって!
ミルクで割ってもキャラメルの香りはしっかりするし、
こんな味が、おうちで飲めるなんて大変にありがたいですね。


正直あんまり期待してなかったので(ごめんなさい(笑))
どれもかなり味がハイレベルでびっくりしました。


どれも希釈前だと濃度があるので、
シロップのようにアイスにかけたりしてもいいかもです。

特にオレンジとキャラメルコーヒーは
バニラアイスと相性ぴったりかも!

まだたっぷりあるので、
次回はそんな風にして楽しんでみても良さそうです。

そしてこのホットオレンジを楽しみたくて買ってしまったのが、
炭酸水を作るやつ(笑)

あの、ひねってしゅわーーーーーーってやつです。
このオレンジに、できたて炭酸水を入れて飲んでみたい♪

明日届く予定なので、また作ったらレポします☆


ちなみにこのマイボトルドリンクdrop(ドロップ)には、
別売りで専用のカップが販売されて居るんですよ。

保温タイプのマグになっていて、
内側にオープナーが内蔵されてるのですって。
もちろん、持ち運びも可能なので、
スマート女子ならお気に入りのdropと一緒に
ランチのお供になんていいよね~♪


dropは、今後も種類を増やしたり変わったりしつつ広がる模様!

1都3県のセブン-イレブンとセブンネットで先行販売中。

セブンネットはこちらから→
飲みものは、つくりたてがいちばんおいしい。
ドロップは飲む直前に、自分の手でつくる、新しい飲みもののスタイル。
作りたての香り立ちと、『HOTで美味しいオレンジ』など、
dropだから味わえるフレーバーをお楽しみください。

自分でつくるのが、いちばんおいしい
ドロップは、自分のお気に入りのマイボトルやマイカップでお楽しみいただけるほか、
サントリーとサーモスが共同開発したdrop専用ボトルもご用意。
お好きな温度、濃さであなたの「いちばんおいしい」味わいを見つけてください。

皆様も、お好みのdropを見つけて是非飲んでみてね☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
142位
アクセスランキングを見る>>
