スポンサーサイト


☆極上ヘアケアで艶髪を取り戻せ・その3♪Growth Project.アロマシャンプー&コンディショナー☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

今日も恐ろしく暑かった関東地方でございますが・・・
西の方では雨でとんでもない被害が出てる所があり。
皆様の所は大丈夫でしょうか?
これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。


さてさて。
例年これだけ暑くなるとお肌はべっとりして気持ち悪いし
髪はぱさぱさひどいもんです。

なかなかの天ぱーなので、梅雨時はもっともひどいですが、
夏だってお世辞にも湿気が少ないとは言えない日本の夏。

多少落ち着くけれど基本梅雨から夏が終わるまではボンバーな私。

ですが、そのもっともやっかいなこの1ヶ月。
そのボンバーともほぼ無縁にしてくれたヘアケアラインをご紹介します。

こちらです。
じゃじゃん♪

株式会社エスロッソ様より、
Growth Project.アロマシャンプー&コンディショナーでございます。
Growth Projectアロマシャンプーコンディショナーセット (1)
Growth Projectアロマシャンプーコンディショナーセット (1) posted by (C)ponnkichi

昨日で、使い始めてちょうど1ヶ月経過しました。
1ヶ月前。
美容室でパーマとヘアカラーを同時にやった直後でして、
しかもヘアカラーを美容室で初めてやったためか、
頭皮が異常を来しえらいことになっていたんです。。。

頭を洗うことすら出来ないぐらい痛くてたまりませんでしたのに、
そこから救ってくれたのがこのアロマシャンプー&コンディショナーでした。

化膿した頭皮にも全くしみることなく、
優しく優しく洗い上げてくれました。


美容室でのヘアカラーは初でしたが
セルフはもう何度もやっていたし、
パーマだって過去に何度もかけたことがある私としては、
たいていは1週間もすれば毛先のぱさつき&絡まりが出始めて、
見た目的にきれいじゃない状態になってしまいます。

なので結局束ねてしまうというのが今までだったんですが。
このアロマシャンプー&コンディショナーは、
使えば使うほど髪質が良くなる感じで、
毛先のぱさつきが全く出ないまま1ヶ月経ってしまいました。

Growth Project.アロマシャンプー&コンディショナーの過去日記はこちらから
↓↓↓
その1その2

1ヶ月後の私の髪はどうなったかと言いますと。

毛先はこんな感じ。
Growth Projectアロマシャンプーコンディショナーセッ (1)
Growth Projectアロマシャンプーコンディショナーセット (1) posted by (C)ponnkichi

そもそもが癖毛なのでストレートヘアの人のような艶では無いけれど、
ウエーブの一つ一つにちゃんと光の反射が有る感じになっていて、
手触りもふわふわとしなやかなんです♪

完全自然乾燥でこうなってくれるので
ほんとに助かります☆

そしてパーマをかけてないトップ部分はと言いますと。

なんとW天使の輪!!!
Growth Projectアロマシャンプーコンディショナーセッ (2)
Growth Projectアロマシャンプーコンディショナーセット (2) posted by (C)ponnkichi

まぁおそらくテレビを付けていたので、
それが反射したのと部屋の照明でWになったと思うのだけど、
今までいかなる状況でも、W天使の輪自体見たことがなかったので
この画像を撮ってびっくりしました!

いや、元々美しい髪の持ち主の方は、
ダブル・トリプル当たり前なのかもですが、
私にとっては人生初でございます!

何よりも、気になってしょうがなかった
洗髪時の抜け毛が、すごーーーく少なくなりました。
日中乾いてるときも、もう歩くだけでも抜けてるんじゃない!?
と思うほど部屋に自分の抜け毛があってうんざりでしたが、
何時の間にかそれも相当少なくなりました♪

ダス○ンモップでの収穫量が減りました(笑)

さらには、やたらと乾燥して細かなふけが出るときがあったのに、
そう言えばこの1ヶ月、ふけのことなんて考えもしなかった!
(と、マジで今気づきました!)

これはこのセットの成分がとても肌に優しく、
本当にすばらしい物しか使用していないからで有ることは間違いないですね。


そして、当初やっぱりちょっと面倒だなと感じることもあった
専用ネットで泡立ててからのシャンプーだけど、
それも今では当たり前な感覚になりました。

私は後頭部や首筋後ろ側の髪が
他にもまして癖が強く、
美容室でもよく「シャンプーはしっかり泡立ててから使ってね」と言われていました。

頭を逆さにして髪を洗う人で、
直接シャンプー液を後ろ側に付けてから泡立ててる人は、
たいてい癖が強くなってしまってる。
シャンプー液をダイレクトに付けるのが、
無駄な癖毛になる原因の一つだと、
何度も言われては居ました。

だけど、手のひらで泡立てるぐらいじゃ、
大して変わらないし・・・と、今まで実践したことも有りませんでした。


でもこのアロマシャンプーには、
最初から専用のネットが付いていたため、
目から鱗ではありました。
「シャンプーをネットで泡立てるって何!?」みたいな感じです。
でも、やってみて納得。

確かにどの場所も、同じ濃度のシャンプーで洗えるので、
後頭部、首筋だけに刺激が強い状態では当たらない訳で、
長期的に続ければ、確実に変わってくるような気はします。

正直今ある癖毛部分は、もう何年前!?から続けてきた
間違ったシャンプー方法でのびてしまってるので、
1ヶ月ほどでは大差は有りません。

それでも、日中後ろ側に手櫛をとおしても
抜け毛が皆無に等しいので、
髪自体もなめらかになって、
ちりちりとした嫌な癖が収まりつつあるんじゃないのかなと、
そう感じています♪

割と(いや、かなりの)飽き性の私で
いまいち効果のでない物だと、使い切る前に飽きてしまうことも多いです。

もちろん、合わない物は即使用中止しますが、
仮にそこそこ良くても、
髪質の改善に至る物はまぁ無くて、
「良くはならないけれど、悪くもならないかな~」ぐらいの物を、
惰性で使ってきたというのがほとんどです。

それに、以前も書いたけれど、
とにかく洗髪中の抜け毛がひどく、
髪を洗うのがすごく嫌になっていた私でしたが、

このアロマシャンプー&コンディショナーは、
使用中、一度も飽きることなく、
楽しいバスタイムを過ごすことが出来ました!

何となく・・・・という惰性で使ってるのではなく、
今日も洗うよ~♪と、
毎日うきうきさせてくれるラインでした。


現在は様々な商品を試す機会を頂いており、
このままこのラインを使い続けることが出来ませんが、
困ったときに、安心して帰ってくる場所が一つ出来た感じがあり、
嬉しく思います☆


今回は、とっても貴重な体験をさせて頂き、
本当にありがとうございました。

ここまで髪に頭皮に優しい物は正直初めてです。
頭皮が弱い方はもちろん、
私のように乾燥から来るかゆみだったりふけが出たり、
強い癖で悩んでる方、
ヘアスタイルが持続しないと言う方等々。

様々な方がご自身にとって
ワンランク上の髪質に出会えるラインだと思います♪

今の髪質でお悩みの方、是非一度体験してみてくださいね☆

Growth Project.アロマシャンプー レディース

株式会社エスロッソ

グロースプロジェクトファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
187位
アクセスランキングを見る>>
