スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆黒いダイヤで顔を洗う!?大村湾漁協 黒なまこの石鹸☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

毎日ものすごーーーーーく暑いですね(汗)

次々と台風がやってきていて
被害が広がってるようです。

早く台風がどこかへ行ってくれるといいですよね。。。


さてさて。
気を取りなして、今日のコスメに参りましょう♪

今日ご紹介するのはこちらです。
じゃじゃん。

大村湾漁協様より 黒なまこの石鹸でございます。
大村湾漁協の石鹸(黒なまこの石鹸) (1)
大村湾漁協の石鹸(黒なまこの石鹸) (1) posted by (C)ponnkichi

パッケージは真っ白な薄型の箱で、
とってもスタイリッシュ♪

今回使ってみたのは、
50gの携帯用サイズとのこと。

サイトを訪問しますと、110gと言うのがレギュラーサイズのよう。
小さめサイズを作って欲しいという
愛用者様からの声で誕生したのが、
今回ご紹介する50gタイプのようです。

大きなサイズの方は、このサイズと真逆の真っ黒なパッケージで、
表面にはbとデザインされています。

どうやらfはface、bはbodyの意味のようでございますね☆

出してみると「黒なまこの石鹸」という名前の通り真っ黒でございます!
大村湾漁協の石鹸(黒なまこの石鹸) (2)
大村湾漁協の石鹸(黒なまこの石鹸) (2) posted by (C)ponnkichi


しっとりした、優しい肌触りの石鹸。
普段ハンドメイドの石鹸で洗顔することがほとんどの私にとっては、
さわって感じるこの手触りこそが、
石鹸を判断する最初の材料となります♪


石鹸には専用の泡立てネットが付いてきました。
大村湾漁協の石鹸(黒なまこの石鹸) (5)
大村湾漁協の石鹸(黒なまこの石鹸) (5) posted by (C)ponnkichi

パッケージと石鹸がモノトーンな感じでスタイリッシュなのに対して
このネットのおリボンとわっか部分がパステルピンクで何とも可愛らしい^m^
ネット自体の質も、
おまけで付いてくる物とは思えないほどしっかりとした作り。

泡立ててみてびっくりしましたが・・・



泡できすぎーーーーー(笑)
大村湾漁協の石鹸(黒なまこの石鹸) (16)
大村湾漁協の石鹸(黒なまこの石鹸) (16) posted by (C)ponnkichi

いや、たいていの石鹸も、
お水の量さえ間違わず、
ネット使って丁寧に泡立てれば沢山泡は出来るんです。

でもこの黒なまこの石鹸は、
普通に泡立てるだけで、勝手にどんどん泡が出来ちゃう!!!

ほんとに恐ろしいぐらいに出来ちゃう!

てんこもり(爆)
大村湾漁協の石鹸(黒なまこの石鹸) (13)
大村湾漁協の石鹸(黒なまこの石鹸) (13) posted by (C)ponnkichi

しかも、
その泡が、全くと言って良いほどへたれない。

お風呂で使ってみると、
お顔用に泡立てた量で、上半身余裕で洗えます!
ボディに流用しても、泡が消えないなんて凄い。

泡持ちの良さ、動画でご確認くださいませ♪



何度かこちらでも書いてるのですが・・・
今現在、
個人的に洗顔は泡の細かさでする物とは思ってない私。

良い石鹸の目安は決して泡のきめ細かさで決まるとは思っていないのです。
泡のきめ細かさよりも、
その泡の持ちや弾力、滑りの良さなどが成分の次に大事だと思ってるので、
正直この泡のきめ細かさはあまり加味するつもりは無いのだけど、

それにしても凄すぎて笑えました(笑)

もうね、泡じゃなくてクリームです、これ。

世の中「生クリームのような泡」って良く見聞きしますし、
自分も過去にそうした石鹸やフォームを
使ったことが無いわけでは無いのだけど、
これ、抜きんでてます(笑)

抜きんですぎてて、
単純だけど、比べる物がクリーム以外見あたらない(笑)


たっぷりの泡をお顔にのせ、
2分?いや、もうちょっと放置しても、
全く乾燥知らず。


それもそのはず。

黒なまこのエキスには、ヒアルロン酸を越える保湿力が有るんだそうです。
そしてエキスそのものに、
美肌成分のコラーゲンやセラミド、
抗炎症・抗酸化・抗アレルギー作用のあるサポニンが含まれて居る
んですって。

そこに更に
水溶性コラーゲン、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸を配合

そして脱臭効果のある炭が入ってる事で、
弾力のあるたっぷりの泡が、
汚れや古い角質を包み込むように、
お肌に負担をかけずにしっかり落としてくれるのだそうです。


大村湾漁協の石鹸(黒なまこの石鹸) (6)
大村湾漁協の石鹸(黒なまこの石鹸) (6) posted by (C)ponnkichi


今、この石鹸を朝晩と使い始めてまだ5日ほどなんですが、
2回目に使った時。

洗顔後にお化粧水を付けたら、
どこかしらからか、カスのような物がぽろぽろと出てきました。
沢山では無いのだけど、
まるで「カスの出るピーリング」をしたときのような?

それよりもっと細かいカスのような物が、ちょこちょこと出るんです。
それがそのあと、2回ぐらい続きました。


これが、書かれている、
古い角質を負担無く落としてくれるって事なんだなぁと。


そして私の場合、それがずっと続くわけでもありません。
2回ほどカスが出たら、その後は全く出ず。

もちろん、使用後のお肌は全く乾燥しませんし、
赤くなることも有りません。

取りすぎずためすぎず。
とってもバランスの取れた洗浄能力!
凄い!


正直石鹸がここまでしてくれるんだ~と驚きいっぱい。



お顔だけならとっても長持ちしそうですが、
さすがにボディにガンガン使うと携帯サイズもあっという間になくなりそうなので・・・


今後はまとめ買いも視野に入れて!
本気で当分愛用したいと思います。

お肌が弱くてピーリングに抵抗のある方、
毛穴の汚れにお悩みの方、
もちろん男性にもぴったりだと思います♪

とにかくきめ細かな泡を体感してみたい方等々。

黒なまこの石鹸かな~~りおすすめです!!!

大村湾漁協の石鹸(黒なまこの石鹸) (19)
大村湾漁協の石鹸(黒なまこの石鹸) (19) posted by (C)ponnkichi





黒なまこの石鹸♪楽天市場店


黒なまこ成分配合化粧品reringファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。