スポンサーサイト


☆頭皮は顔の一部です♪OriVis AMAHAヘッドケアシリーズ(シャンプー&トリートメント)☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

今日は久しぶりの快晴☆
ちょっと暑かったですが爽やかな風が吹く心地よい一日でした!
皆様がお住まいの所ではどんなお天気でしたか?

このまま穏やかな気候が続いて、
実り豊かな秋が来ますように^^


さてさて。
今日みたいに湿度が落ち着いてくると、
癖毛ボンバーの私の頭も多少マシになりますが、
今年の夏はどうも湿度が高いですよね~。

普段なら真夏になれば、
多少ショボいヘアケアでもある程度ボンバーは収まるというのに、
今年は全然ダメでございます・・・

そんな私の髪の毛を、雨続きだったこの1週間
しっかりケアしてくれたのがこちらでございます。

じゃじゃーーん☆

OriVis株式会社様より
AMAHAヘッドケアシリーズ(シャンプー&トリートメント)でございます♪
オリヴィス ステビアAMAHAヘッドケア シャンプー・トリートメント (1)
オリヴィス ステビアAMAHAヘッドケア シャンプー・トリートメント (1) posted by (C)ponnkichi


何て美しいコバルトブルーなのでしょう!!!
オリヴィス ステビアAMAHAヘッドケア シャンプー (4)
オリヴィス ステビアAMAHAヘッドケア シャンプー (4) posted by (C)ponnkichi

我が家のバスルームは壁がブルーがメインの色合いですので、
一気に高級感あふれる感じになりましたよ♪

AMAHAとは?

ヘアケアアイテムでは珍しいステビアを配合したという、
OriVis様を代表するヘアケアシリーズ
の事なんだそうです♪

私はハンドメイドのスキンケアを使っていた時期がありまして、
そのときに保湿剤として入れていた成分の一つがステビアでした。

ステビアとは?

保湿だけでなく、高酸化性や解毒性まであるんですって(驚!)
私、全く存じ上げておりませんでした!
しかも南米では「神秘の植物」「免疫草」と言われるほどに貴重なエキスなんだそうです。
保湿だけではなく、エイジングケア成分としても髪や頭皮に働きかけてくれるとの事。

さらには・・・
・マリンシルト
 通常のクレイよりも豊富なミネラルとマイナスイオン
 が頭皮に潤いと栄養を与えます。

・海藻エキス
 フランス産のヒバマタが主原料。
 ヨウ素・亜鉛などのミネラルを豊富に含み、
 新陳代謝を活発にし、髪や肌・爪を美しく保つのに有用です。

・ペリセア
 髪との親和性が高くダメージ毛に深く浸透します。
 高い定着性で傷んだ髪を修復してくれるとのこと。
 ハリ・コシ・保湿力高め髪の健康を促進します。

・バイオヒアルロン酸
 1gで6L以上もの水分を保持する天然のヒアルロン酸。
 コラーゲンやエラスチン、セラミドとの相互作用で
 頭皮のハリとキメ、潤いを整えます。

・・・とのこと。

詳しくはこちらから♪

OriVis AMAHAヘッドケアシリーズは、
頭皮は顔の一部であり、髪も皮膚の一部である。
それを「ヘッド」という全体像でとらえ、
髪と頭皮の両方をステージアップさせようと言う発想の元で作られた
最先端のスキンケアアイテムの一つ
であるとのこと♪

もちろん
・石油系界面活性剤
・鉱物油
・パラベン
・着色料

は不使用

お肌の弱い方や、背中にぷつぷつ出来やすい方にも良いですよね♪

私はステビアを髪に使うとどうなるのか。
とっても興味があったので、
まずはファーストインプレッションとして
みっちり一週間使ってみました。

まずはパーマをかけていないトップ部分。
オリヴィス ステビアAMAHAヘッドケア シャンプー・トリートメント (3)
オリヴィス ステビアAMAHAヘッドケア シャンプー・トリートメント (3) posted by (C)ponnkichi

トップはあまり傷んでいないため、
ケミシャンでもそこそこ艶はあります。
ただ、うねりは回を重ねるごとにマシになってるのがわかります。


毛先画像。
オリヴィス ステビアAMAHAヘッドケア シャンプー・トリートメント (4)
オリヴィス ステビアAMAHAヘッドケア シャンプー・トリートメント (4) posted by (C)ponnkichi

実は、初日はあまり変化が無く、
「あれ?」という感じでした。
が!
その後びっくりするぐらいまとまるようになりました。
どの画像も、乾いた状態で手櫛で前に髪を持ってきて、
ワンロールさせた状態での撮影です。
乾いてるのに乾いてない?ぐらいしっとりした柔らかい手触りになってびっくりです。

反対側。
オリヴィス ステビアAMAHAヘッドケア シャンプー・トリートメント (5)
オリヴィス ステビアAMAHAヘッドケア シャンプー・トリートメント (5) posted by (C)ponnkichi

こちらものびのびパーマがきれいに復活して
セットした後みたいになります♪

近年まれに見るしっとりとした自分の髪の毛に結構驚いてます(笑)
しかもしっとりしてるのにアホ毛でません!!!
すばらしい!


そして普段アップにばかりしてるので
気にしてなかった後ろ姿。
オリヴィス ステビアAMAHAヘッドケア シャンプー・トリートメント (2)
オリヴィス ステビアAMAHAヘッドケア シャンプー・トリートメント (2) posted by (C)ponnkichi

もうね、色がなんでこんなに違っちゃうの?
ってほど違ってますが!
安物スマホカメラに付き許してくださいませ(汗)


見て頂きたいのは色の変化ではなく、
カットされたアウトラインです。
初日だとまだパーマかけた毛先がのびていて、
ばらばらっと体の外側に開いちゃってる感じなのですが、
1週間使うと、毛先がきれいに丸まって、
先端部分が清潔感ある風に見える♪

この歳になると、
ウエーブのきれいさはもちろんですが、
この毛先のワンカールのきれいさが、
若い方以上に大切な気がします。

私は特にここに自身が無いので、
結局ひっつめてごまかしてしまいます・・・

ちなみに、毎度毎度ですが、
これは濡れたまんまで軽くまとめてクリップで留めたまんま寝るまで放置。
寝る前にクリップをはずし、起きたら乾いてるという、
髪には全くよろしくない事をした後の画像です☆

こんな扱いでこんなきれいな後ろ髪になってるとは思っても居ませんでした!

ステビア万歳!

肝心の使い心地について。

シャンプーはちょっとしっかりした濃度を感じるタイプ。
ワンプッシュでしっかりたっぷり出てくるので、
私の長さでも2プッシュで大丈夫です♪

ノンシリコンタイプなのですが、
とてもノンシリコンとは思えない、
とっても指通りの良い洗い心地です。
洗い流したら髪がつるんつるんになります。

トリートメント。
こちらもしっかりした濃度があるクリーム状トリートメント。
少量でもしっかりと行き渡ります♪

タオルドライした髪に付けてしばらく放置してから洗い流します。
シャンプーの時のツルツル感を損なわず、
一段となめらかさを感じるトリートメントでございます。

香りは私には通っている美容室の物と似てる感じに思えました。
ちょっと高級なケミカルっぽい香りかな~という印象でございます。

翌朝までしっかり香りが残るタイプなので、
残り香にこだわる方にもおすすめです☆

ちょっとお高いシリーズですが、
髪のまとまり感はとってもラグジュアリーな気分が味わえます。
私のように、
少々のヘアケアじゃまとまらないわよ!という自信のある方には
是非ともおすすめしたい商品でございます♪

頭皮からスキンケアを改善してみたい。
ボンバーヘッドにうんざり!
と言う方におすすめです♪
オリヴィス ステビアAMAHAヘッドケア シャンプー・トリートメント (8)
オリヴィス ステビアAMAHAヘッドケア シャンプー・トリートメント (8) posted by (C)ponnkichi

AMAHAヘッドケアシリーズでステビアの力を実感!

ステビアのオリヴィスファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
227位
アクセスランキングを見る>>
