スポンサーサイト


☆一足お先に贅沢気分♪株式会社 ふるさと産直村・国産とらふぐちりセット<3~4人前>☆

今回の素敵アイテムはこちら。

株式会社 ふるさと産直村様より国産とらふぐちりセット<3~4人前>でございます♪
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (2)
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (2) posted by (C)ponnkichi

ぺーぺー庶民の私は、実はふぐを頂くのは人生2度目でございます。
前回頂いたのは何時だったかしら???
おそらく20代前半の頃。
職場の方が連れて行ってくださったのですが、
味はすでに記憶の彼方でございます(笑)

今回はふぐの本場「下関の南風泊港より産地直送」とのこと♪
しっかり冷凍された状態で届きます。

冷蔵庫で12時間じっくり解凍します☆
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (37)
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (37) posted by (C)ponnkichi

株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (38)
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (38) posted by (C)ponnkichi

3~4人前とのことで予想以上にでかい!
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (15)
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (15) posted by (C)ponnkichi

セット内容
ちり用とらふぐ400g(むき身ぶつ切り200g・あら200g)
ふくポン酢12g×4個
もみじおろし3g×4個
美味しいお召し上がり方付き
原産地 国内産(長崎県他)
出荷元 通販専門店 下関ふく本舗(山口県下関市)
賞味期限 冷凍30日間[解凍目安:約12時間]

ぷるぷるのふぐがこんなに沢山入っています♪
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (20)
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (20) posted by (C)ponnkichi

解凍後も水っぽさが殆ど無いです。
本場で水揚げ後に急速冷凍することで新鮮な状態をキープされている証ですね☆

株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (40)
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (40) posted by (C)ponnkichi

頭の方からしっぽまで、大きめの切り身がごろごろ入っています!
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (36)
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (36) posted by (C)ponnkichi

早速ふぐちりにして頂きました☆
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (21)
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (21) posted by (C)ponnkichi

我が家では私だけでなくダンナもふぐを食べた記憶が無いらしい・・・
もちろん我が子に至ってははじめてのふぐちり。

半分ぐらい入れましたが・・・
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (23)
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (23) posted by (C)ponnkichi

まだまだいっぱい残っています!!!
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (24)
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (24) posted by (C)ponnkichi

しばらく煮込んだら完成です☆
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (26)
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (26) posted by (C)ponnkichi

あくを取り忘れてますね><お恥ずかしい・・・

セットに付いてきたふくポン酢ともみじおろしにて頂きます♪
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (27)
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (27) posted by (C)ponnkichi

株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (28)
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (28) posted by (C)ponnkichi

火を通しても切り身が大きなまま。
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (35)
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (35) posted by (C)ponnkichi

とてもボリュームのある大きさです♪
ふぐなので少し骨が多いのですが、小骨はほとんど無く、
身離れも良いため子供でもとても食べやすいみたい。

画像のように、お箸でほぐすだけでも伝わってくるんですが
口に入れるとぷりぷりを通り越して、ブリッブリの弾力のある食感に凄くびっくり。

この弾力感が画像では使えきれないのが残念!

そして今回初めて知ったのですが、ふぐって煮込めば煮込むほど味が濃くなるのですね!
最初に取り上げた分はとても淡泊な風味でしたが、
何きれか食べている内にどんどんコクが強くなっていき、
最終的には他の白身魚とは全く違う味わいに成ることに驚きました。

実は食べるまでは、「ふぐなんてそんなにありがたがって食べるほど美味しいのかな~」と言っていたダンナが、
最後には「うまいうまい」を連呼でした(笑)

私は魚を使った鍋物があまり好きでは無かったのだけど、
ふぐちりは今まで食べたことのある魚の入った鍋とは全く別物でした!

これは美味しいです♪
もちろん我が子も「美味しい~」と何切れも食べていました。

そしてやっぱりシメはこれ。
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (33)
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (33) posted by (C)ponnkichi

うどんです!

株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (34)
株式会社 ふるさと産直村 国産とらふぐちりセット (34) posted by (C)ponnkichi

普段鍋をするときには、うどんかご飯を入れるけれど
だいたいは味を足すんですよね。
塩なり醤油なり。。。

でもこのふぐチリは味の追加は一切不要でした!
いつも通りに味付けしたお出しで作りましたが、
とにかく味がどんどん濃厚に変わっていき、追加の味付けは全く必要なかったです。

最後は残ったスープまで頂きました☆

「ふるさと産直村」で人気のふぐ通販専門店「下関ふく本舗」様では、
今回ご紹介の「国産とらふぐちりセット」の他にも「国産とらふぐ刺しセット」や
ジューシーな食感が楽しめる「とらふぐの唐揚げ」、フグの香りと贅沢な味が堪能できる「ヒレ酒」
等のお取り扱いをされているそうです。
公式サイトでの口コミや評判が高いのも納得の美味しさでした♪

これから迎え来る年末年始はもちろん、
家族でクリスマスや忘年会・新年会などにちょっと贅沢な宴会なんて言うのも良いですよね~☆

是非チェックして見てくださいね!
↓ ↓ ↓
大切な記念日に「下関ふく本舗」のふぐをどうぞ!

ふぐ通販専門店「下関ふく本舗」
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

☆レビューブログのモニターに参加しています☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
153位
アクセスランキングを見る>>
