スポンサーサイト


☆優しい効き目でスッキリ♪株式会社フレージュ・美爽煌茶☆

本日の素敵アイテムはこちら。

株式会社フレージュ様より美爽煌茶でございます♪
株式会社フレージュ 美爽煌茶 (4)
株式会社フレージュ 美爽煌茶 (4) posted by (C)ponnkichi

元々自覚のない便秘症という私。
なんやかんや言いつつ定期的に?数日おきにお通じがあるので、
自分は便秘症じゃないと、ずっとそう思っていました。

でも聞く人に聞けば、それは立派な便秘だと!
お通じは、毎日必ず有るというのが本来の姿であり、
厳密に言えば、食事をした回数分出るのが超正常なんだと。

但し、人間は普段の生活上どうしてもその時間が取れないため、
最低限一日1回、というのが許容範囲なんだそうです・・・

一日1回で許容範囲って(汗)
完全に逸脱状態じゃないか!

と言うことで、今回はこの美爽煌茶をしっかり1ヶ月、体験してみました。

この美爽煌茶には、インドネシア伝統のハーブ 「カッシアアラタ」という物が入っています。
このカッシアアラタという成分が、「スッキリ!」のヒミツなんだそうです♪

アルミパウチを開けると、この様なティーパックが30包入っています♪
株式会社フレージュ 美爽煌茶 (3)
株式会社フレージュ 美爽煌茶 (3) posted by (C)ponnkichi

個包装でないところは、個人的にポイント高いです。
ゴミが出ませんからね~☆

割と大きめのティーパックという印象です。
ちなみにこの美爽煌茶はベースがアップルティと言うこともあり、
パウチを開けるとふんわりとアップルの香りが漂います♪♪♪

ティーカップに浸してお好みの色に成るまで抽出します。

こちらは3分経過の様子。
株式会社フレージュ 美爽煌茶 (7)
株式会社フレージュ 美爽煌茶 (7) posted by (C)ponnkichi

こちらが10分ほど置いてみた所。
株式会社フレージュ 美爽煌茶 (8)
株式会社フレージュ 美爽煌茶 (8) posted by (C)ponnkichi

濃度によって効き目を調節できるんですよ☆

飲み始めは自分にベストな濃度が分からず、
適当に作って飲んでいましたが、それでもかなりしっかりとしたスッキリレベルに驚き。

一度うっかり放置してしまいとんでもなく濃く成ってしまったのだけど、
それでもお腹が痛くなったりすることは有りませんでした。

私の場合、濃度は効き目を左右すると言うよりも、
聞くまでの時間を調節するという感じ。

それが分かって、飲むタイミングや調節の仕方がつかめてきました☆

この1ヶ月間、いろいろな方法で飲んでみました。

朝起きてすぐとか、寝る前とか、食事と一緒にとか。
その中で最も効果を体感できたのは「食事と一緒に飲む」でした。

普段食事中にあまりお茶を飲まないタイプなので余計なのかもしれませんが、
食事と一緒に飲むと胃もたれもかなり少ない感じがしました♪
もう年齢も年齢なので、大好きな唐揚げとか天ぷらとかを食べると、
ちょっと胃もたれすることが多くなってきまして、
「沢山食べたいのになぁ・・・何となく食が進まない」
そんな事が増えてきた今日この頃。。。

これを機にダイエット♪と思えればよいのだけど、
やっぱり食べたい(笑)

そんな時、この美爽煌茶を一緒に飲んでおくと、
お通じうんぬんよりも胃がスッキリ冴える感じもあり、食欲ましまし(笑)

本末転倒って気がしなくもないですが、
自分が想像した時間にお通じがちゃ~んとあるので、
しっかり食べた分を出せているので問題なし!!!(のはず・・・)

株式会社フレージュ 美爽煌茶 (1)
株式会社フレージュ 美爽煌茶 (1) posted by (C)ponnkichi

逆に朝起きてすぐとか、寝る前など、
空腹時に飲むと、ちょっと緩くなる傾向が。

お腹の痛みが有るわけでは無いけれど、
いわゆる冷え腹の時のような?
ちょっとお腹がぐるぐるとする感じがあり・・・

私は食事中に一緒に飲んだ時の方が、快便!
という感じがしました。

当初は夕飯時に必ず飲むようにしていましたが、
半月ほどした頃から、夕飯時に飲んでおけば、しばらくスッキリが持続することも判明♪

決まった時間では無いけれど、
毎日飲まなくても、毎日きちんと出るように成ったところが凄いなと思います。

なので当初はきっちり1ヶ月で無くなるだろうな~と思っていましたが、
あと少し残ってます^m^

現在は、夕飯でも脂っこい物を食べるときのお供か、
和食系でも食べ過ぎなた~と感じたら、
食後に飲むようにしています。

当然、たまっていた分が出るので、それに伴うぽっこりは即解消します。
但し!私の場合まだ贅沢な肉が載のっかってるので、
ぺったんこには成ってません(笑)

体重の変化は軽く1キロ~2キロは落ちました。
ただし、これはたまっていた分が出ただけなので、
全身スッキリ痩せました!という事はないです(笑)

そこを目指すには、もっともっとこの生活を続ける必要はあるかなと思います。

ただ、贅沢な肉が残っても。
毎日のスッキリがもたらす精神的な爽快感は思っていた以上でした。

何となく体が重たい原因が便秘による物なのか、
体調不良に寄る物なのか。
その辺の判断も、前はあまりよく分からなかったんですが、
続けてみると単にスッキリして無くて本当の意味で重たかっただけなんだ!とか(笑)

私は今回初めて知ったのですが、カッシアアラタという成分は、
習慣性が見られ無いとのこと。
毎日飲んでも最初の感動が持続するのもポイントなんだそうです♪

そうそう。体が慣れて来ちゃうって有るんですよね~。
だいぶ前に飲んだことのあるタイプは、そうでした。
日を置いて飲まないとがつんと来なくなる感じが有りました。

でもこの美爽煌茶は、確かにそうした感覚は無かったです。
始めて飲んだときから1ヶ月後まで、。
途中で「いまいちだなぁ」とか、「もっと濃くしないとダメかな?」
とか、何も考えずに続けることが出来ました。

この辺の体感は、個人差というか、一番よいところは人それぞれだと思うので、
あくまでも私の場合は!という話ですが、
美味しく頂けて、スッキリ出来て♪

特別な事は何もなく、普通に生活に入り込んできましたね、この子(笑)

そして個人的にもう一つポイントの高い点。
これ、書いてもよいのかちょと悩みましたが、
あくまでも素直な感想と言うことで。。。

パウチを開けたときは、アップルの甘い、とてもよい香りのするお茶なんです。

でも、あくまでも開けたときに香りがするだけで、
お茶にしてしまうとあまりアップルの香りはしません。
濃く出しても苦みや渋みが少なく、とても飲みやすいお茶なんです。
香りは本当に自分だけに分かる程度。

私自身、元々ハーブティがあまり好きではないと言う事もあるので
余計に香りに敏感なのかもしれません。
ちなみにダンナもハーブティの香りが苦手なんですよね。

なので、食事中に一緒に飲むときに、
あまりアップルの甘い香りが漂わなくて、
ダンナにもイヤな思いをさせなくてよかったんです(笑)

それも私的には続けやすかったポイントなんです。

これが香りが強いとなると、食事中は無理。
どこかで時間を決めて・・・となると、
朝晩はサプリメントなども飲んでいるのでお腹ちゃぷちゃぷしちゃうし、
元はコーヒー党なので、日中も毎日温かいお茶が欲しい訳じゃない。

そんな私には本当にすっと入ってきてくれた感じがあり、
続けやすかったんです♪

なので濃厚なアップルフレーバーを期待するとちょっと違うかもしれません。
記載の通り、アップルティはあくまでもベースで、メインではない!
と言うことを、ちょっと書き足しておきました。

時期が時期なので私は1ヶ月間ホットのみで頂きましたが、
もちろん夏はアイスで楽しめると思います♪

とても素敵なスッキリ茶♪
今後も機会が有れば続けてみたいなと思える商品でした!

☆成分表です☆
株式会社フレージュ 美爽煌茶 (5)
株式会社フレージュ 美爽煌茶 (5) posted by (C)ponnkichi

配合されている素材があまりにも多くないところも
個人的にはわかりやすくて好きです♪
http://www.fraijeu.com/?mparams=25


同じくフレージュ様のこのお茶も気になる・・・♪
話題沸騰中!?『ルイボスベリーアイ』をまるまる1ヵ月分プレゼント!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
227位
アクセスランキングを見る>>
