スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆豊富な成分で毎日のクッキリを支える♪株式会社ドクターサプリ総合研究所・レチナブライトA☆

今回ご紹介する素敵サプリはこちら。

株式会社ドクターサプリ総合研究所様より
"クッキリ""ハッキリ"な毎日を叶える【レチナブライトA】でございます。
レチナブライトA (1)
レチナブライトA (1) posted by (C)ponnkichi

年齢と共に。。。
日々目が悪くなったな~と感じることが多くなりました。

元々目の色素がどうも薄いらしく、
光にとても弱い私の目。

母の瞳は私以上に色素が薄いのだけど、
親子して日中まともに目を開けて外を歩けない・・・訳です。

学生時代から太陽の下で写真を撮れば、いつも私だけ目をしかめてる状態(笑)
道行く人が、普通に太陽の下を笑顔で歩いてるのを見て、
「なんで私はまともに目を開けてあるけないんだろ!?」
と、不思議でした。

「まぶしいわね~」なんて太陽の方を見るなんて。
自殺行為に近いです(笑)

そのせいか、若い頃から視力にもかなり偏りあり・・・
本来の視力自体はさほど悪く無いのだけど、
その時々の生活状況でよく見えるようになったり、一気に見えなくなったり。
と言うことを繰り返していました。

で、この歳になり、予想通り悪い方に定着しつつあるという今日この頃。

目によいというサプリは何かしら飲んでいたのだけど、
あまりはっきりとした変化を感じないんですよね。
(同じ物を飲んでいるダンナは「これがいい!」と言うんです)

人によって合うあわないが有るのは分かっているので、
どこかに自分の目に合うサプリがないかな~とは思っていました。

で。
このレチナブライトAなのですが、今まで飲んでいた瞳ケアサプリとはちょっと違う感じ。

私の勝手な妄想なのだけど、瞳ケアと言えばブルーベリーと思っていたのだけど。
このレチナブライトAでは、ルテインという成分に着目されたとのこと。
レチナブライトA (4)
レチナブライトA (4) posted by (C)ponnkichi

ルテインにはブルーライトや紫外線から瞳を守る成分として注目されているそうです。
一日に6mgのルテイン摂取が望ましいそうですが、
これはほうれん草だとサラダボウルに2杯ぐらい必要なんですって。
ほうれん草は好きだけど、毎日の量としては非現実的。

でもレチナブライトAには一日量の2粒で、
この6mgのルテインが摂取できるんだそうです。

粒は小さめのソフトカプセル。つるんとしていて飲みやすいです♪
レチナブライトA (3)
レチナブライトA (3) posted by (C)ponnkichi

私のように、紫外線に弱いタイプの瞳には、ブルーベリーよりも
このルテインという成分が必要なのかもしれない!

そして肝心の加齢からくるしょぼしょぼ感。
私でなくても、加齢と共に紫外線での影響は有るわけで、
そうした様々な外的刺激から守ってくれるのがアスタキサンチンなんだそうです。
レチナブライトA (6)
レチナブライトA (6) posted by (C)ponnkichi

アスタキサンチンも、ルテイン同様、一日に6~8mgを摂取するのが理想とのこと。
こちらも鮭2切れに相当する量なんだそうですが、
やっぱり毎日は不可能に近い気がします。

でもこのレチナブライトAには、こちらも理想の摂取量である6mgがしっかりと入っているんだそうです。

体質的に必要な成分と、加齢という現象から来る症状に必要な成分のどちらもが一度に摂取できると言うところが、
今までに飲んできたサプリメントとの大きな違いでした。

さらにルテインと一緒に撮るとより効果的という亜鉛もしっかりと入ってるとのこと。
レチナブライトA (7)
レチナブライトA (7) posted by (C)ponnkichi

もちろん王道のブルーベリーもちゃんと入ってます。
レチナブライトA (2)
レチナブライトA (2) posted by (C)ponnkichi

が、今まで飲んできたものを選択する際には、
必ずと言って良いほどブルーベリーがどのぐらい?
という観点でしか選んでませんでした。

今回1週間という短期間でしたが、
割と早くに変化を感じられたんですよね、これ。

正直、1週間でクッキリ見えるようになったわけでは有りません。
単に視力が落ちた!と言うわけではなく、
ぼんやりするのは加齢現象なので、そんなすぐに変わることは無いと思います。

ただ、日中の目の疲れが明らかに違うことや、
何より目の充血がすごくマシだった事が大きな変化です。
血行が良くなったのか、とにかく白目の色に違いを感じました。

日中は相変わらず外ではまぶしくてまともに目を開けられませんが、
そのせいで起こる目やにとか涙目とか、そうした事がとても少なくなりました。

ルテイン凄い!

瞳ケアサプリも沢山有りますし、
どれも決して体に悪いわけでは無いと思います。

ただ、瞳のしょぼしょぼや視力低下の原因は、
ただ加齢と言うだけではなく、
人それぞれなんだなと、とても考えさせられた1週間でした。

そうそう。今年の春頃からは炎天下の外出時には紫外線を避けるためにUVコンタクトをしています。
瞳自体を紫外線から守ることも出来るし、何よりあんなうすっぺらい透明の物なのに、
まぶしさが全然違うんです。

コンタクトを使うこと自体、物理的には瞳のためには良くないので、
それになれすぎないようもしています。

なので必要な時はUVコンタクトで守りながら、レチナブライトAを飲み続ければ、
もうちょっと根本的な改善につながる気がしました。

ちなみに余談ですが、瞳サプリはこうして合ってしまえば即実感出来ることが多いみたい。
先述のダンナの話だけど、
ダンナはブルーベリー主体の物を飲むと、翌朝には即違いを感じるらしく欠かせません。
ダンナは紫外線には全然平気で、子供の頃から視力自体が弱いタイプです。

同じ物を何ヶ月と一緒に飲んでいましたが、
私には全然体感できなかった事なんですよね。
もちろんやめても特に変わり無し。
ダンナなんて、たった一日飲まないだけでも「違う違う」とうるさいです(笑)

私の場合はこちらのレチナブライトAの方が、
すぐに変化を感じる事が出来ました。
なので私の場合はブルーベリーにこだわりすぎなくても良いのかな~と感じました。

なんでも色々試してみて。
自分に合う物に出会うきっかけを増やす事も大事かなと改めて思いました。

私のように、今まで飲んできた瞳ケアサプリでいまいち効果を感じないと言う方は、
一度試してみる価値は有ると思います☆

レチナブライトA、もうちょっと継続して飲んでみたいと思えるサプリメントでした♪


話題の成分配合【レチナブライトA】

※普段は画像のコピーはしない主義ですが、
サイト画像が大変わかりやすくキレイだったので、了承済みの上お借りしました。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
187位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。