スポンサーサイト


☆本気度が凄い♪ネイチャー生活倶楽部・ヘアケア3点セット

今回の素敵コスメはこちら。

ネイチャー生活倶楽部様よりヘアケア3点セットでございます。
ネイチャー生活倶楽部 (1)
ネイチャー生活倶楽部 (1) posted by (C)ponnkichi

右から。
頭髪シャンプー280ml
毛髪ローション240ml
頭皮養毛料100ml

となっています。

●コシ・ツヤがない
●キシミ・パサつき・枝毛・切れ毛・裂毛
●毛染めやパーマで傷んでいる
●フケ・かゆみが気になる

という多くの人が抱える髪や頭皮の悩みを本気で考えて作られたヘアケアシリーズです。

このシリーズ柄を作り出したネイチャー生活倶楽部様では、
これらの髪や頭皮の悩みをどうにかしたいという一心で、
なんと20年以上も前から「頭髪ケア」にチャレンジし続けているんだそうです(驚!)

気になる原料は可能な限り取り除き、
必要な原料はどんなに高価でも思いっきり配合する。
香料や粘度を調整するような科学的な原料も、
すべて取り除いた上で独自の使い心地追求
されているとのこと。

20年間に重ねた試作はなんと1000本以上というのですから、
気の遠くなるような(笑)
桁違いの本気度ですね。。。

そしてようやくモニターで90点を超える商品ができあがり、
製品化されたんだそうです。

有りがたいことに、最近質の良いヘアケアを使う機会を沢山頂き、
かなり目が肥えてしまった私。
もうノンシリコンオンリーでは絶えられない年齢ヘアなので、
シャンプーだけ!?大丈夫かしら!と、ちょっと心配でした^^;


頭髪シャンプー
ネイチャー生活倶楽部 (5)
ネイチャー生活倶楽部 (5) posted by (C)ponnkichi

シンプルなプルアップ式の容器です。
ネイチャー生活倶楽部 頭髪シャンプー (2)
ネイチャー生活倶楽部 頭髪シャンプー (2) posted by (C)ponnkichi

ボトルが半透明で中身が見えるので残量がわかりやすくていいですね♪
しっかりとした強度はあるのだけど、形状がうすべったいので、
シャンプーを出すのに無駄に力はいりません。
力の弱い年配の方でもぷしゅっと出しやすそう☆

透明のジェル状シャンプーです。
ネイチャー生活倶楽部 (15)
ネイチャー生活倶楽部 (15) posted by (C)ponnkichi

【使い方】
お湯でよく洗い(予洗い)、髪が水分を含んだ状態でシャンプーしてください。
シャンプーを手に取り、生え際から頭頂部に向かってマッサージするように
洗ってください。(引用)

余計な香りは一切有りません。
一緒に入っていたパンフレットに、一般のシャンプーとは「におい」が違います。
と、明記されていたので、どんな香りなんだろう?と思いましたが、
無臭?香りは何も感じませんでした。

クリーミィでふかふかときめ細かな泡が沢山できます。
ネイチャー生活倶楽部 (2)
ネイチャー生活倶楽部 (2) posted by (C)ponnkichi

泡の持ちはあまり良くない感じですが、
洗っている時に絡まったりすることが無く、
ノンシリコンとは思えない、とっても良い洗い心地です。
ネイチャー生活倶楽部 (10)
ネイチャー生活倶楽部 (10) posted by (C)ponnkichi

すすぐ時に若干きしみを感じるので気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、
これぐらいは全く許容範囲だと思います。
私は石けんシャンプー歴も長いので、なれていると言うのもあるかもですが、
これはきしみレベルでは無いです(笑)
とても質の良い洗い上がりだなと、即効で感じます♪

もしきしんでしまったり絡まったときは、
無理にほぐそうとしないこと。
ノンケミカル・ノンシリコンのシャンプーでのきしみは、
基本的に髪が濡れてキューティクルが開いてる状態で起こってるだけなので、
乾いてしまえば落ち着くことが殆どです。

市販のノンシリコンでは一緒にトリートメントなりコンディショナーなりが売ってるので、
それを使って開いたキューティクルを閉じてしまうのだけど、
このシャンプーには基本的にはトリートメントは有りません。
(別途販売はしていますが、基本はこれだけで・・・と言うことみたいです)

なのあくまでも私個人の経験上での話ですと、
きしむ方は、無理矢理引っ張ってブチブチってなる前に、
さっさと乾かしてキューティクルを閉じてしまうというのがポイントの一つかと思います。

タオルドライ後はこんな感じ。
ネイチャー生活倶楽部 (6)
ネイチャー生活倶楽部 (6) posted by (C)ponnkichi

過度な艶は無い感じで、ぎゅっときゅっと。
髪が引き締まったような印象。

書いたように、このシャンプーには基本はトリートメント的な物は使わないで・・・と言うことなので、
さっさと乾かすのが吉と言いましたが、そのときに大活躍なのがこちら。

毛髪ローション
ネイチャー生活倶楽部 (7)
ネイチャー生活倶楽部 (7) posted by (C)ponnkichi

【使い方】
髪のキシミ・パサつきが気になる時は、いつでもお使いください。
シャンプー後タオルドライした後に使うと、ドライヤーの熱から守ります。
朝のセット用にも使えます。カーラーを巻く時に使うときれいなカールができます。
(引用)

スキンケアのお化粧水にヒントを得て作られた髪専用のお化粧水。
髪を過剰にコーティングするのではなく、潤いを補給するという事に特化したアイテム。

これはすごく画期的!
ドライ時にせよ、セット時にせよ、市販のミスト状の物が大嫌いな私としては
こんなの欲しかった!という感じがしました♪

確かに若干濃度があるような?無いような?
しっとりとしたお化粧水みたいなテクスチュアです。
ネイチャー生活倶楽部 (13)
ネイチャー生活倶楽部 (13) posted by (C)ponnkichi

こちらは少し香りがするかな?
何の香りだろう?・・・って。
当然原料の香りなんだと思います。
何時までも残るような香りでもないし、特に癖のある香りには感じません。

このローションを髪全体にしゅしゅっとすると、
さっきまでちょっときしんでいた髪が、穏やかに落ち着いてくる感じ。
なので私は普段はお風呂から出たら即これをシュシュっと全体に付けてからざっくりと梳かしてしまいます。
で。私は毎度のことですがそのまま自然乾燥です。
ネイチャー生活倶楽部 (12)
ネイチャー生活倶楽部 (12) posted by (C)ponnkichi

乾いたらこんな感じ♪
ネイチャー生活倶楽部 (14)
ネイチャー生活倶楽部 (14) posted by (C)ponnkichi
※画像、左右違うのを撮ってしまいました・・・たまにやります。すみません><

いや、全然いいんじゃ無いでしょうか☆

手触りはしっとりさらさらと重たさがないし、
質感としてはふわふわとくったりの中間ぐらい。
柔らかでしなやかな感じに仕上がります。

過去にも何度か市販の物でシャンプーのみでOKというタイプを使いましたが、
こんな風にはならなかったなぁ~。
少し洗い流すときにきしむぐらいで、仕上がりは立派にコンディショナーなんかで仕上げた様な感じです。

そして髪が乾いてから使うのがこれ。

頭皮養毛料
ネイチャー生活倶楽部 (8)
ネイチャー生活倶楽部 (8) posted by (C)ponnkichi

先端が細くなってるので、頭皮のあちこちにちょこちょこと使いやすいです。
ネイチャー生活倶楽部 (9)
ネイチャー生活倶楽部 (9) posted by (C)ponnkichi

使い方】
朝と晩の2回(1日1回でも)、頭皮に適量つけて、マッサージしてください。
一番血行が弱い頭頂部に向かって、やさしくマッサージしていきます。
(シャンプー後は、水分と一緒に蒸発しやすいので、乾いている方が効果的です。)
(引用)

こちらもローションと似たような香りに感じますが、
使い出すと香りは全然気にならなくなりますね♪

頭皮に付けて指先でマッサージします。

こういうのって、もっとすーーーっとするのかと思っていましたが、
妙なスースー感は有りません。
ちょっと冷たいのでそのひんやり感ですっとする感じと言うだけで、
なんだかミントみたいな?スースー演出は有りません。
地肌に優しい感じなのは一目瞭然です。

養毛料まで済ませたところ。
ネイチャー生活倶楽部 (17)
ネイチャー生活倶楽部 (17) posted by (C)ponnkichi

いい感じに落ち着いてるし、天使の輪もちゃんと出てるでしょ☆

しかし・・・
こないだ前髪を切ったおかげでトップあたりの髪のボリュームが変わったのか
地肌の透けレベルがハンパじゃないな(沈)
この画像見てびっくりしましたよ、我ながら・・・

もう前髪を短くするのはしばらくやめることにしよう(笑)

数日継続して使ってみましたが、
普段からノンシリコンのヘアケアを使っているおかげか、あまりきしみに関しては気にならないです。
それに余計にきしんでくることも無いし、毛先がぱさついてくる感じもしません。

ものすごくシンプルなできあがりのはずなのだけど、
このシンプルさ故に、なかなかこれだけの質の物は、
市販では出会えないのは確か。

何を入れて何を除くのか。
洗い上がりや使い心地とその部分のバランスって、
きっと本当にすごく難しいんだと思います。

ここに至るまでの相当な苦労というか執念というか(笑)
凄い物がぎゅーーーっと詰まってる感じはかな~り実感できました。

髪質を本気で改善したい方には勿論、
何を使っても頭皮が弱くて合わないと言う方には、救世主のようなラインなのではないかな?

それと、本当に余計な香りが全くしないので、
香りを楽しみたい方にはちょっと物足りなさは有ると思います。

完全なノンケミカルでは無いみたいですが、ほぼノンケミカルに近い物なので、
質の良い、お気に入りの精油なんかを数滴混ぜても良さそうですよ☆

特にローションなんて、ラベンダーとかローズなんかの精油を入れて使ったら、
ほわんと良い香りも楽しめそう♪

ちなみにご想像通り、ローションは寝癖直しにも、
ブロー前の乾いた髪へも使えます。
万能選手です。

養毛料は、頭皮を健やかに保つには良いですね。
あまり経験は有りませんが、女性用でも香りが妙な物が多いイメージがあるので、
かえって無香料の方が私は嬉しいかも。

このヘアケアも含め、最近は本当に頭皮に良い物を使いたいなと、
強く思うようになりました。

髪は顔より結果が見えるのが早いので、
がんばりがいもありますしね^^

本気で髪質改善したい方。
頭皮が弱くて合う物が無いという方。
シャンプーひとつで手軽に髪や頭皮を健康にしたい方。
ちまたのうさんくさいノンシリコンにうんざりな方。
(↑私です)
ケミカルな香りがちっとも言い香りだと思わない方
(↑私です)

こんな方にはとてもおすすめです!

☆ネイチャー生活倶楽部様のモニターに参加しています♪☆
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪


わたしはクセ毛なので前髪は作らないようにして
髪の重みでクセを目立たせないようにしてるのに
最近は切れ毛になりやすく中々前髪が伸ばせず、
スカスカ感も気になるため、本気で髪質改善&
頭皮ケアをしたいなって思ってる今日この頃。

シンプルなこのパッケージが逆に神々して
効果を感じそうな予感がします♪

あれこれ入れてしまうより、シンプルでありながら
大切なものがビシッと配合されているものを探してたので
このヘアケア3点セット試してみようと思います(*'ω'*)

Re: えにゃ様

こんにちは!コメントありがとうございます♪
私も前髪に結構強い癖があるのにやっちゃったんですよね~(><)

本当にイヤな髪質だったのですが、優秀なヘアケアを使うとあっという間に激変しました!

とりあえず、私も二度と前髪を短くしないと心に決めました!

ここのは容器も耐久テストをしたりと、シンプルだけど実用性には長けてるみたいです。
お肌の弱い人にはとっても良いと思います♪
管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
142位
アクセスランキングを見る>>
