スポンサーサイト


☆ハチの子入り石鹸!?♪株式会社ファーストフレンズ・menina joue(メニーナ・ジュー) ハニーサンゴ石鹸☆

今回ご紹介の素敵コスメはこちら。

株式会社ファーストフレンズ様よりmenina joue(メニーナ・ジュー) ハニーサンゴ石鹸でございます。
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (1)
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (1) posted by (C)ponnkichi

石けん大好きな私としてはまたまた嬉しい素敵コスメ♪

つるんと綺麗な透明石けんなのに。。。
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (2)
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (2) posted by (C)ponnkichi

なんとハチの子が入ってます(驚!!!)
はっきり言って結構衝撃でした・・・

今までも結構グロテス・・・もとい。

変わり種の入ったお化粧品は使ってきましたよ。
一時期話題になったカタツムリとか毒蛇とか(笑)
でもハチの子は初体験です^^;

でもなんとハチの子にはローヤルゼリーの約300倍もの成長因子が含まれているんだそうです。
成長因子は新陳代謝をアップさせてくれて、美容作用を高めてくれるんですって♪

早速泡立てて見ましたよ♪

可愛いおリボン仕様のネットが付いてきました。
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (5)
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (5) posted by (C)ponnkichi

以前にも書いたけれど、私はこの引っかけるところがリボンの物が好き。
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (6)
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (6) posted by (C)ponnkichi

すすぎ残しが少ない事と、指が痛くないからです♪

数回ネットで転がしてシャコシャコするとあっという間にもっこもこです。
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (12)
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (12) posted by (C)ponnkichi

泡の質は一見さくさくしているようなのだけど、
きめ細かでかなり粘りもあるしっかりとした弾力のある感じ。
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (24)
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (24) posted by (C)ponnkichi



へたる事無く、クッション性を保ったまま、
しっかりとお肌に絡むような洗い心地です。
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (26)
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (26) posted by (C)ponnkichi

泡立てている時からほわ~んとオレンジエキスの良い香りが漂います♪♪♪

洗い上がりはさっぱりキュキュツ!!!
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (25)
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (25) posted by (C)ponnkichi

汚れ取り去った!!!という爽快感あり☆

・・・ちょっとさっぱりしすぎるかな(笑)

個人的には嫌いなさっぱり感ではないけれど、
しっとりもっちりとした洗い上がりが好きな方にはちょっとさっぱりに感じるかも。

と言うのも、名前でも分かるように、
この石けんにはハチの子以外に珊瑚パウダーが配合されています。
天然のさんご粒は、10μm(マイクロメートル=100分の1mm)以下の微細な穴が無数にあるそうで、
その穴に古い角質や、毛穴の奥の皮膚の汚れを吸着・除去してくれるとのこと。

泡自体はかなりの厚みを保ったまま洗えるので、
物理的に刺激になるような要素は全くありません。
なのでこのさっぱりの秘密はやっぱり、珊瑚パワーがものすごいんじゃないかと♪

画像を見てもらえると分かるんですが、
時々ある、表皮か角質まで根こそぎ持っていくわよ!
というような石けんで洗ったときのさっぱりとは全然違います。
ちゃんとぴかっと潤い感も残ってるような感じではあります。
ただ手触りがかなりさらっさらの洗い上がりなのです。

私は石けんをローテーションするのが好きなので、
この石けんは角質ケア目的で使うようにしていますが、
なんと言っても元はさっぱりさらさらな洗い上がりが好きで石けん洗顔をしていたので、
頻度さえ間違わなければかなりスッキリ爽快で、実は案外好きなタイプです♪
   
それにさんごは天然のカルシウム・マグネシウム・ミネラル多く取り込んでいるので、
是非そのパワーにはあやかりたいですよね♪

そしてこの石けんに含まれているもう一つの成分ははちみつです。
はちみつはアンチエイジングや、スキンケアにも効果的
ビタミンB2、B6、ビタミンCをはじめ、酵素、アミノ酸、ポリフェノール…等々、
豊富な栄養成分がぎっしりと詰まっている
んです。
透性が高く保湿効果も高いので、そのままリップケアとして塗る方もいるんですよ♪
さらには抗酸化作用のあるポリフェノールも含まれているとのこと。

紫外線やストレスでダメージをうけたお肌にぴったりなのでは無いでしょうか♪

重ね重ね書きますが。
私個人としては、石けんのさっぱり感が好きなんです(笑)
こうした上質な石けんで洗ったボディの水はじきの良いこと♪

かなりしっかりとした石けんで、溶け崩れが少ないので、
ボディ用としてもコスパ良し!

大きなサイズでなかなか減りません(笑)
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (4)
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (4) posted by (C)ponnkichi

ボディに、お顔に、しばらくローテーションして使っています。

パッケージがとりあえず可愛いです(笑)
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (8)
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (8) posted by (C)ponnkichi

石けんを使った後はちょっとした小物入れにも出来るほどしっかりした化粧箱です♪

さっぱりキュキュットした洗い上がりが好きな方。
オイリー肌でお悩みの方、
角質がたまってる為、お肌がごわごわしている方などにおすすめ。

また、書いたように香りは男女問わず好まれるオレンジの香りなので、
男性にもお勧めです♪

☆成分表です☆
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (10)
株式会社ファーストフレンズ menina joue ハニーサンゴ石鹸 (10) posted by (C)ponnkichi

【ブログなしOK!】ハニーサンゴ石鹸♡プレゼント!【5名様】

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村   



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*'ω'*)

えっ!え~!!!
ハチの子入れちゃいましたか(*_*)

カタツムリや毒蛇のコスメも使えないわたしには
衝撃コスメですよ。コレ(笑)

蜂蜜は大好きだしローヤルゼリー入りサプリは口にできるけど(汗)

でも、この泡立ちはかなりわたし好み。

お肌の画像を拝見させていただきましたが、
全然目立たないとても綺麗な毛穴がより一層キレイで
キュッと引き締まりで滑らかなお肌になってるのがわかります。

わたしの肌は角質が気になるので【使ってみたい】と
思いつつも勇気がでない( ;∀;)

Re: えにゃ様

こんにちは!コメントありがとうございます♪
そうなんですよ、ハチの子だそうです(汗)
成分表を見ると幼虫とかさなぎとか書いてるので
結構引くんですけどね(笑)
使い心地は勿論ハチを感じる物はありません・・・

えにゃさんはカタツムリも毒蛇もダメなんですね~。
私はカタツムリは大丈夫でしたが毒蛇(シンエイク)がダメでした。

いずれにしても、
カタツムリもそのものじゃなく粘液だし、毒蛇も
似せて作った人工成分とのことなのでまだいいんですが、
これ、まんま使ってるようなのでちょっと怖いかも(笑)

泡はうまく画像と動画で表現できてるかしら!?
かなりまったりもったりした感じで、濃厚です。

お肌褒めて頂いてありがとうございます♪
洗顔をハードな物にするとすぐにカサカサにはなっちゃいますが(汗)

角質ケアの為の洗顔に、もっと良い物がありますよ~。
近いうちにまた紹介しますが、私も気に入ってリピートしてる
「黒なまこ石けん」です(笑)
また生き物かい!って感じですが、
こちらはぱさつき感が無いのにしっかり角質ケア出来ると思いますよ。
以前一度紹介してるので、洗顔カテゴリーから見てやってください♪

どちらかというと黒なまこオシです(笑)
管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
129位
アクセスランキングを見る>>
