スポンサーサイト


☆ほっこりラベンダーカラーに秘密有り♪自然化粧品研究所・紫根石けん☆

今回ご紹介の素敵コスメはこちら。

自然化粧品研究所様より紫根石けんでございます。
自然化粧品研究所 紫根石けん (1)
自然化粧品研究所 紫根石けん (1) posted by (C)ponnkichi

今でこそかなり乾燥肌は改善されましたが、
元は結構な乾燥肌の癖に洗顔はさっぱりスッキリ!
という洗い上がりが好きな私は、もうかれこれ8年ほど石けん洗顔を愛用しています。

最近は優秀な洗顔料にも出会い、
以前ほど石けん洗顔!!!とこだわってる訳ではありませんが、
やっぱり優秀な石けんで洗顔したときのさっぱり感は捨てがたい(笑)

基本はハンドメイドの石けんを使いますが、
そこにお気に入りの市販の石けんをローテーションさせて使うのが。

・・・やっぱり私には合ってるきがする♪

そのお気に入りのローテーションの一つがこの紫根石けん。
自然化粧品研究所 紫根石けん (5)
自然化粧品研究所 紫根石けん (5) posted by (C)ponnkichi

今回は有りがたいことに自然化粧品研究所様からモニターとして使わせて頂きましたが、
実は少し前からこの石けんは愛用しています。

たまたま別の商品を探しているときに見つけ、
可愛らしいこの色に心奪われて買ってしまったのがきっかけ。

お試しサイズなのだけど、とっても大きなサイズ♪
自然化粧品研究所 紫根石けん (6)
自然化粧品研究所 紫根石けん (6) posted by (C)ponnkichi

厚みもしっかりとあります。
自然化粧品研究所 紫根石けん (4)
自然化粧品研究所 紫根石けん (4) posted by (C)ponnkichi

紫根は、美魔女達が愛用している成分として
一時期かなり話題になりましたよね~。
その後も継続して人気のある成分として君臨しているので、
やっぱり沢山の方がその美肌効果を体感されているんじゃないかなと思います。

先日はこの紫根石けんの仲間である「紫根クリーム」もご紹介させて頂きました。
紫根クリームの日記はこちらから→

安心の使用感と確かな体感なのに、とってもお手ごろ価格にびっくりします。
この先より節約をせねばならなくなった場合、
おそらく私はこの紫根クリームをチョイスすると思います(笑)

紫根クリーム*美魔女肌*うるおい・はりのあるお肌へ*今ならモニターさん募集中!7

さてさて。
今回ご紹介の紫根石けんですが、
紫根という物をご存じのない方のために少しだけご紹介。

紫根とは、ムラサキ科の植物【ムラサキ】の根の事を言います。
その根から抽出したエキスを使用した物がこの石けんでございます。
主な成分はシコニンとシコニン誘導体と呼ばれ、くすみ・美肌に良いとされています。

ほんのりとしたこのラベンダーのような色は、
その紫根のエキスがたっぷりと入っている証♪

そしてやっぱり特記すべきはこの石けん自体の質がとても良いという点。
ほんのりと透明感のあるこの石けんは、
一般的には化粧石けんとか、グリセリン石けんというカテゴリーに入る物です。

熟練した職人が釜で炊き上げて作られた釜炊き製法で作られた物。
一般的な釜炊き石けんとして売っている石けんは、
かなりさっぱり感が強い物が多いのだけど、
同じ釜炊きでも、このような透明タイプの石けんは
よりお肌にマイルドで、優しい使い心地が特徴です。
(全てでは有りませんが、相対的にその傾向が強いです)

石けんでの洗顔に挑戦したいけれど、カサカサになるんじゃないの?
という方がまず最初に取り入れるには本当にぴったりなので、
石けん洗顔に興味のある方は、まずはこうした透明の物から入るのがおすすめ♪

中でもこの紫根石けんのように、ハンドメイドの素材を取り扱っている
自然化粧品研究所様が出されている物は、化粧品メーカーなどが出している物よりも、
配合されている成分がシンプルなところが特徴でもあります♪

石けん大好きなので、語り出すと止まらないので、
うんちくはこの辺にしておきます(汗)

一見柔らかそうに見えるけれど、
案外しっかりとした固さのある紫根石けん。
ネットを使えばあっという間にもっこもこの泡ができあがります。
自然化粧品研究所 紫根石けん (2)
自然化粧品研究所 紫根石けん (2) posted by (C)ponnkichi


自然化粧品研究所 紫根石けん (3)
自然化粧品研究所 紫根石けん (3) posted by (C)ponnkichi

粘りは少なめだけどへたり感はなく、泡持ちがとても良いのが特徴です。


簡単にてんこもりの泡が出来ます☆
自然化粧品研究所 紫根石けん (1)
自然化粧品研究所 紫根石けん (1) posted by (C)ponnkichi

ふかふか・ふわふわと軽くてそれでいてきめ細かな優しい泡がお顔を包んでくれます。
自然化粧品研究所 紫根石けん (3)
自然化粧品研究所 紫根石けん (3) posted by (C)ponnkichi

サンタにもなれます(謎)
自然化粧品研究所 紫根石けん (4)
自然化粧品研究所 紫根石けん (4) posted by (C)ponnkichi

無香料なのだけど、どこからかほっこりと優しい甘い香りがします。
紫根の香りなのかな~?

☆全成分表です☆
石ケン素地、スクロース、グリセリン、フィチン酸、グンジョウ、
シコンエキス、シアノコバラミン、カワラヨモギエキス、ソウハクヒエキス、
オウゴンエキス、ハトムギエキス、水、エタノール

この石けんには紫根だけではなくソウハクヒエキスやオウゴンエキス、ハトムギエキス等々、
美肌・美白に良いとされている成分も入っています。

その辺の体感が割としっかり有るように思うのですよね。
くすみ抜け感は、石けんで洗顔すると感じることは割と多いですが、
その持続性がこの石けんは長いように思います。

グリセリン石けんなのに溶け崩れが結構少ないです。
今回ご紹介の物は約50gのお試しサイズなのだけど、
先に自分で購入した同じサイズの物を使っているペースを言いますと、
たまに洗顔、たまにボディと、そこそこ使っているのに一ヶ月近く使えています♪

洗顔だけならこのサイズでも軽く2ヶ月、3ヶ月と使えるんじゃないかな?

現品サイズは約90g~100gでたったの500円♪
費用対効果ばっちりですね!

正直、今でも自分の作った石けんが最も安心で安全だという思いは有るんですけどね。
それを越える効果なり使用感を求めると、
案外高いというのが石けんの世界(笑)

それなのに、こんなに素敵な石けんがたった500円で買えるなら、
もうハンドメイドの意味すら見失うじゃないか(笑)

と言うことで、ハンドメイドの石けんはちょっと面倒だな~という方や、
お肌は弱いからこそ石けん洗顔にトライしたいという方などなど。
いろいろな方が使いやすい美肌石けん、とってもおすすめです☆
自然化粧品研究所 紫根石けん (7)
自然化粧品研究所 紫根石けん (7) posted by (C)ponnkichi

ハンドメイド派もナチュラル派も大満足の自然化粧品研究所♪ファンサイト参加中


紫根石けん(お試しサイズ)

株式会社自然化粧品研究所


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
159位
アクセスランキングを見る>>
