スポンサーサイト


☆新発想!BBの為のBB♪株式会社タイム・桜花媛 ナチュラルBBクリーム&ナチュラルBBエッセンス☆

最近良いベースメイクに出会うきっかけを沢山頂き、
ファンデーション・ベースメイク好きとしては本当に有りがたいです♪

今回ご紹介する素敵コスメも、最近気に入っているベースアイテムの内のひとつ♪

株式会社タイム様より桜花媛 ナチュラルBBクリーム&ナチュラルBBエッセンスでございます。
桜花媛 ナチュラルBBエッセンス&ナチュラルBBクリーム (1)
桜花媛 ナチュラルBBエッセンス&ナチュラルBBクリーム (1) posted by (C)ponnkichi

皆様はBBクリームを使う時って、本当に洗顔後にダイレクトに付けたりします?
本来BBクリームは洗顔後にそのまま付けられるというのがウリなんですけどね~。
私はスキンケアは、絶対にします。
とてもじゃないけど、洗顔後にそのままでなんて、絶えられそうに有りません・・・

そんな時にとっても良い物が画像右側のこれ。

ナチュラルBBエッセンス。
桜花媛 ナチュラルBBエッセンス
桜花媛 ナチュラルBBエッセンス posted by (C)ponnkichi

なんと、BBクリームの為に作られたエッセンス(美容液)なんですよ♪
BBエッセンスのBBは、BBの為の・・・という意味だけではなく、
・Base 
・Booster
という2つの意味も込められています。
 
日中の潤いをしっかり補給&キープ。潤いのベースを整え過剰な皮脂を抑えるベース機能。
BBとの相性を考えて設計された美容液なのでBBとぴったり密着。
素早い浸透で浸透タイム不要。すぐにBBを塗ってもよれにくく、
化粧持ちアップ、BBクリームの仕上がりを後押ししてくれるブースター機能。
が備わっています。

私はそもそもなかなか自分に合うBBのお色が無くて、
愛用に至った物もあまり無いのですが、
気に入って使っている数種類は、普通にファンデのように。
スキンケアの後に使っています。

ただ、本当にそれでいいのかな~という疑念は、常になきにしもあらず。
それに、スキンケアの後しばらく時間が経ってからメイクすることも有るので、
そう言うときにもこのBBエッセンスはとても嬉しいアイテムです♪

清潔に使い切れるプッシュボトル。
桜花媛 ナチュラルBBエッセンス (4)
桜花媛 ナチュラルBBエッセンス (4) posted by (C)ponnkichi

とってもきれいな透明の美容液。
桜花媛 ナチュラルBBエッセンス (2)
桜花媛 ナチュラルBBエッセンス (2) posted by (C)ponnkichi

指で触ると、ちょっとろろーんと糸を引くようなテクスチュア。
一見ヒアルロン酸美容液のようなのだけど、
お肌の上で、上滑りすることなくシュッっと吸収されて指止まりがとても良いです。

表面はさらりとしてるようなしっとりしてるような、
ちょっと想像とは違う手触り。

今回は同シリーズの桜花媛 ナチュラルBBクリームと使ってみましたよ。
桜花媛 ナチュラルBBクリーム (5)
桜花媛 ナチュラルBBクリーム (5) posted by (C)ponnkichi

チューブ式になっていて、先端は微調整がしやすい細口タイプ。
桜花媛 ナチュラルBBクリーム (1)
桜花媛 ナチュラルBBクリーム (1) posted by (C)ponnkichi

手の甲にてテクスチュアチェック。
桜花媛 ナチュラルBBエッセンス&ナチュラルBBクリーム (7)
桜花媛 ナチュラルBBエッセンス&ナチュラルBBクリーム (7) posted by (C)ponnkichi

中指を中心に右側にだけ、エッセンスを先に馴染ませています。
エッセンスは透明なので付けているのが分からないと思いますが、
右側にはしっかりと馴染ませてあります。
だいたい同じ量のBBクリームを乗せて、
同じように指で2回ほど伸ばしたところなのですが、
右側、エッセンスをつけた右側の方が、明らかにBBの伸びが良いです♪

これはお顔でも期待できますね☆

お顔だとこんな感じです。
桜花媛 ナチュラルBBエッセンス ナチュラルBBクリーム (6)
桜花媛 ナチュラルBBエッセンス ナチュラルBBクリーム (6) posted by (C)ponnkichi

今回私がお試ししたのはナチュラルピンクというお色。
年齢のせいなのか、通常のオークル系が合わなくなってきまして、
ほんのりとピンク味を感じる色味が結構あうんです。
特にこのナチュラルピンクというお色、かなりドンぴしゃで、感動すらしました(笑)

付けたときから血色の良いお肌に見えて、大満足。
桜花媛 ナチュラルBBエッセンス ナチュラルBBクリーム (4)
桜花媛 ナチュラルBBエッセンス ナチュラルBBクリーム (4) posted by (C)ponnkichi

普段はBBには手持ちのルースなりを重ねるのですが、
この日は外出しなかったのでBBオンリーで8時間後のメイク持ちを見てみました。

付けているときは、ふわっと軽いテクスチュアで、
伸ばしているときは案外薄付きかな~と感じるのだけど、
全部仕上げてみると、自然とお肌の色むらをカバーしてくれて、目立たなくしてくれます。

パウダーなしなのにあまりべたべたした感じが無く、
スキンケアの延長のような、ちょうど良いさらしっとりの手触りがずっと続きました。
それと、お肌の色むらが全然目立ってこないので、
最初のカバー力も十分維持できていると思います。
持ちもとても良いです♪

何よりも自分にここまでしっくり来るBBクリームに出会えたことに感動。
ピンク系のBBなんて、殆ど無いと言っても過言ではありませんので!

桜花媛にはナチュラルピンク以外にも3色の色展開があります。

・ライトオークル
・オークル
・ピンク

そして私が使ったナチュラルピンクの4色でございます。
日本女性の敏感な肌のために生まれた日本製BBクリーム。
SPF数値もSPF30 ・PA+++と、十分な数値かと思います。

BBエッセンスはパラベン、鉱物油、着色料、香料不使用。
BBクリームは安心のパラベン、鉱物油、紫外線吸収剤、合成香料不使用。

敏感なお肌の方でも安心して使うことが出来ます♪

長時間つけたまんまにしていても、
途中で乾燥してきてかゆみが出ることも有りませんので、
エッセンスがしっかりと守ってくれているのだな~と分かります☆

BBクリームをそのまま使うことに抵抗のある方にもおすすめですし、
普段のスキンケアの後に使うと、
なんだか違う気がする・・・という方、
是非このBBエッセンスをお試しくださいね♪

手持ちのBB3種で使ってみましたが、
どのBBとも相性は良く、普段よりメイクのてかりや乾燥が有りませんでした☆

後は、今まで合う色が無くてBBって苦手なのよね~という方にもぴったり。
色だけでなく、BB特有の重たい感じが苦手な方には是非このBBクリームを使ってみて欲しいです♪

ナチュラルBBエッセンス

モニター満足度☆4.5の高評価!プレメイクアップエッセンス現品モニター

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
187位
アクセスランキングを見る>>
