スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆新・スポットライト ファンデーション♪Cristian Dior ディオールスキン スター フルイド☆

本日第二弾でございます。

今でこそだいぶマシになりましたが・・・
過去には年間20種ほどのファンデーションを使い倒して来た私。
まぁ美意識の高い皆様なら同じだと思いますが、
私も月並みにベースメイクにはかなりうっさいです。

歳をおうごとにファンデーションに求める条件が多くなる癖に、
仕上がりはより自然な物へとシフトしている今日この頃。

最低条件なんて備わっていて当たり前。
今欲しいのは、新しい自分を作り出してくれるようなファンデーション。

と言うわけで、今回はこんな素敵コスメを使ってみました。

クリスチャン・ディオール様よりディオールスキン スター フルイド
Dior ディオールスキン スター フルイド (2)
Dior ディオールスキン スター フルイド (2) posted by (C)ponnkichi


思い返せば20年ほど前。。。
私が初めて使った外資系のファンデーションはディオールの物でした。
もう商品名は覚えてないけれど、
薄い楕円形の様なボトルの物でした。
当時まだ日本には無かったベージュというカテゴリーの色味がドンぴしゃで、
何年か愛用していたのを思い出します。

それ以来、あれこれとファンデには手を出しまして、
久しぶりに使ったのが2007年発売のディオールスキン エクストレムフィット。
一緒に発売になったラディアントベースとの、
折り重なるような見事な透明感のある仕上がりに卒倒しそうになり(笑)

「やっぱりディオールは凄い。私には運命の色だわ」

と。
心のどこかに「自分はディオールの色が一番合うはず」という想いがなきにしもあらず。

今回新発売されたディオールスキン スター フルイド

何よりもボトルがスター過ぎる!
Dior ディオールスキン スター フルイド (7)
Dior ディオールスキン スター フルイド (7) posted by (C)ponnkichi

今までのディオールのファンデーションボトルには無かったミラー加工が美しい・・・

プッシュタイプなのは今までにあった物と同じなのだけど。
Dior ディオールスキン スター フルイド (8)
Dior ディオールスキン スター フルイド (8) posted by (C)ponnkichi

シルバーの質感が今までの物よりどこかしら高級感がありまして。。。
ブルーのキャップ開閉時の固さなども、かなりしっかりとした具合に変更。

デパブラ物としては、比較的手頃な価格帯かなと思っていたディオールのベースメイクですが、
このスターフルイドに関しては、ボトル一つとっても一気に高級感あふれる仕上がりになっています。

実はエクストレムフィット以降、なかなか愛用できる物に出会えなかった理由の一つに、
ちょっと年齢層が違ってきたかな~というのが有りました。

いつ頃からなのかなぁ。
ディオールのフルイド系ファンデを使うと、
どうにもお肌が頑張ってる感出まくる感じになってきて、
おそらくカプチュールへの移行年齢に達したのかなと(笑)

個人的にはフルイド系の透けるような透明感と艶感が好きだったのだけど、
それが悪い方に出ちゃって、以前ほどきれいに見えなくなったのです。

でも今回発売されたこのスターフルイドは、
使うたび自ら輝く肌へと導く、独自のスキンケア成分が配合されたとのこと。

まるでスポットライトを浴びたように光を操り、
ひと塗りで洗練されたつやと立体感を実現してくれんですって♪

本当なら素敵すぎます!!!

と言うことで。
かなりテンションアゲアゲで使ってみました。

今回はファンデーションの良さを最大限活かすという、
スターフルイド専用スポンジも使ってみました。
Dior ディオールスキン スター フルイド (9)
Dior ディオールスキン スター フルイド (9) posted by (C)ponnkichi

手の甲ではこんな感じです。
Dior ディオールスキン スター フルイド (18)
Dior ディオールスキン スター フルイド (18) posted by (C)ponnkichi

テクスチュアはとろけるような柔らかさながらも、
クリームファンデと言っても良いほどのしっかりとした濃度があります。
手の甲では指で伸ばしてみたのだけど、
フィットする瞬間あたりからぐぐっと肌に密着する感覚が有ります。
馴染んだ後は引き締め感のような、予想してなかった感覚にも驚き。

ブログアップで質感と色を出すために、この画像ではお顔でも指で伸ばしています。
Dior ディオールスキン スター フルイド (36)
Dior ディオールスキン スター フルイド (36) posted by (C)ponnkichi

スキンケア後のお肌にダイレクトに伸ばしてみましたが、
ほっぺの色むらなんかは楽勝で消し去ってくれました。
最近きになっていた乾燥毛穴もほぼ消滅。

今度は専用のスポンジを使って伸ばしてみました。
Dior ディオールスキン スター フルイド (11)
Dior ディオールスキン スター フルイド (11) posted by (C)ponnkichi

卵形の不思議なスポンジですが、
肌の凹凸に3Dでフィットして、プロの仕上がりを実現するために考えられた形なんだそうです。

まずはこの底面にファンデを付けて。
Dior ディオールスキン スター フルイド (13)
Dior ディオールスキン スター フルイド (13) posted by (C)ponnkichi
たたき込むようにしてほほ骨から円を描くように広げていきます。

次に側面を使い・・・。
Dior ディオールスキン スター フルイド (14)
Dior ディオールスキン スター フルイド (14) posted by (C)ponnkichi
フェイスライン、額、鼻筋へ内側から外側に向かって均一に伸ばします。

最後に先端部分を使って・・・
Dior ディオールスキン スター フルイド (24)
Dior ディオールスキン スター フルイド (24) posted by (C)ponnkichi
目の周りや小鼻、あご先などにファンデーションをなじませます。

ルースなどが要らないぐらいのべたつきのない仕上がり。

無駄な努力無しで、ツルッツルした見た目にしてくれます。

私はマロなので眉毛を描くためにもと、
何となく癖でルースを重ねてみましたが、
ルースは無くても大丈夫です。
時間と共に艶感が増していき、パーンと張ったような見た目が強くなっていくんです。

そして体感的にも、張ってるような錯覚が。
ともすれば「突っ張ってる?」と思えるような感覚なのだけど、
違うんです。
通常こうした感覚があるファンデはこの感覚と共に、
顔中の水分も持って行かれるような感覚があり、
目元と口元なんかに乾燥じわが出てくるのだけど
スターフルイドは出てこない!
ぷるっとぱーんと張った状態なのに、内側は潤い感もきちんと感じる不思議な感覚。

勿論、落とした後の肌疲れも有りません。

ちょっと言葉に語弊が有るかもしれないけれど、
ビニールをぴたーーーっと張ったような。
良い意味での膜感のある仕上がりと体感なんです。


Dior ディオールスキン スター フルイド (29)
Dior ディオールスキン スター フルイド (29) posted by (C)ponnkichi


いつからか感じてしまった、ディオールのフルイド系ファンデの妙な頑張ってる感。
それがこの新しいディオールスキン スター フルイドでは一切無くて感激しました。
やりすぎ感が無いのに、今以上に見せてくれるすばらしいファンデーション!

今回お試ししたのは020番の標準色なのだけど、
実はちょっと赤みが強い感じで濃かったんです。。。

この辺は私が下地無しで使ってることも左右してるはず。

ただ、スキンケア後にダイレクトに付けても、
時間経過で過剰に赤くすみしてくることが無かったので、
案外大丈夫な感じもしました。
でもやっぱり010番か021番が欲しいかもしれない(笑)

とりあえず。
すでにラディアントベースは使い切ってしまい手持ちにないので、
今度買ってこようと思います♪

ちなみにラディアントベースも感動物の逸品です。
特に001番でしたっけ?
ピンク系の方、すばらしいベースです。
ブルーベースなら泣いて喜ぶ見事な色出しですよ♪

ただ、以前私が使っていたときはSPFが20しかなく、
フルイド系のファンデのSPFもさほど高くなかったので、
それも使うのをやめてしまった理由の一つです。
現行の物はもうちょっと数値が高くなってるのかもしれませんが、
しばらく覗いてないので、定かではありません。

けれど今回のディオールスキン スター フルイドが、
この時期に発売だというのにSPFが30も有るのでそこも問題なし。
しっかりとした保湿感もあるけれど、
後肌はオールシーズン可能っぽい感じもします。
春先や初夏あたりまでは十分対応できるのでは無いかなと思います。

Dior ディオールスキン スター フルイド (6)
Dior ディオールスキン スター フルイド (6) posted by (C)ponnkichi

久しぶりにディオールブランドの底力を見せつけられた気がします。

無駄な努力無しでぴしっとぴたっと決まるスターフルイド。
是非店頭で体験してみて欲しいです☆

「ディオールスキン スター フルイド」詳しくはこちらから♪

☆ディオール様に製品をいただき、モニターに参加しています☆

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
182位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。