スポンサーサイト


☆4%には意味がある♪天然ラベンダーオイル使用♪モーリスメセゲ・ソープラベンダー☆

そうそう。
日中暑くてエアコンを付けっぱなしの私。
とにかく暑さに弱い私なので、
窓を開けるのもお洗濯物を干す時のほんとに一瞬!!!

出てしまえば仕方ないのであきらめて耐えていますが、
なるだけクソ暑い外気を部屋に入れたくなくて、
開け閉めはやたらと慎重な私。。。
当然空気の入れ換えもあんまりしてないって事になりますよね~。。。

24時間換気ついてるし、
まぁ窒息してないからいいんじゃない!?
などと気楽には構えてますが、
やっぱりお部屋の臭いは気になります。

美意識の高い皆様は、きっとアロマ~だとか、
お香~だとか、ルームスプレーだとか・・・

そうしたものでリフレッシュされているんでしょうね~。

でも私は。。。
あまり人工的な香りは好きではありません。
天然精油の香りでも、苦手な物は嫌なのです。

そこで、何とも思いがけずヒットだったのがこちら♪
じゃじゃん。

ヴェーダヴィ様より
モーリスメセゲ ソープラベンダーでございます☆
ヴェーダヴィ モーリスメセゲ ソープラベンダー (1)
ヴェーダヴィ モーリスメセゲ ソープラベンダー (1) posted by (C)ponnkichi

いやいや、石鹸じゃない!
お部屋の香りとどう関係があるの?
と思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・

実はこの石鹸。
すっごい香りが強いのです!

到着した日。
インターホンが鳴って
「宅配で~す」と配達員さんが持ってきてくださいましたが、
玄関を開けた瞬間に、
「あ!この石鹸だ!」と分かったほどに香りがします(笑)

この石鹸に使われているのは、
フランス・プロバンス産のラベンダーオイル。
しかもその配合量は自然と同じ4%というから驚きです。

先日こちらでもちらっと書いたのですが、
私自分で石鹸を作るので4%ってどんだけ???
というの、なんとなく分かるのですが、
自分で作るときはおそらく4%どころか、半分も入れてないと思います。

1回に750ml程度のオイルを使い、
それに見合った水分を混ぜて作るわけですが、
できあがり量は一つ80gぐらいの石鹸が8~10個ほど。
総重量800gほどの石鹸かと思うのですが
それの4%って、32g!?

精油を32gってもう1本とか2本とか、そんな量です!!!

絶対入れません(笑)

それをどーーーんと4%しっかり配合しているのがこの
モーリスメセゲ ソープラベンダーなんですね~♪

配合量も凄いが大きさも凄い!
ヴェーダヴィ モーリスメセゲ ソープラベンダー (5)
ヴェーダヴィ モーリスメセゲ ソープラベンダー (5) posted by (C)ponnkichi

顔を隠すことが出来るほどの大きさです。
ヴェーダヴィ モーリスメセゲ ソープラベンダー (9)
ヴェーダヴィ モーリスメセゲ ソープラベンダー (9) posted by (C)ponnkichi

私は顔がでかいのでアレですが、
小顔の方ならほんとに隠れちゃうんじゃない!?
と思うほどに大きいのですよ♪

早速泡立てて使ってみました。
使ってるときだけではなく、お部屋に置いていても
ほわーーーんとラベンダーの香りがしてきて
すっごく癒されます!
ヴェーダヴィ モーリスメセゲ ソープラベンダー (11)
ヴェーダヴィ モーリスメセゲ ソープラベンダー (11) posted by (C)ponnkichi

泡の質はさくさくふわふわ系。
ネット使用ですぐにもっこもこの泡が出来てきます。
粘りはあまり無い軽めの泡なんだけど、
そのクッション性がすばらしい!
キメは割と細かめの泡質で、へたれにくさもばっちりです!
押してもつぶしても復活(笑)
さわればさわるほど
もこもこ泡が増えてくる感じで、これは子供も遊べるレベルの泡の量ですね♪


早速泡の持ち具合を動画にしてみました。



私は極度の乾燥肌なので、ちょっとお顔では突っ張りを感じました。
が、普通肌の方なら余裕で大丈夫なレベルだと思います。

お風呂に持ち込んでボディを洗うと、
もう完全にラベンダー畑状態ですよ(笑)

ラベンダーの語源は「洗う」という意味から来ているんですって。
まさにソープにふさわしいエッセンシャルオイルなんですね♪

余談ですが。
ラベンダーって、傷や肌荒れなどに直接付けても良い、
唯一のエッセンシャルオイルなんだそうです。

傷や炎症を沈静化する効果に長けており、
古くは傷薬として使われていたとか・・・

私も、我が子がまだうんと小さかった時、
市販の傷薬をしみるからいやがったときに、
ラベンダーの精油を塗り塗りしてあげた事が何度もあります。
ラベンダーの精油は、小さな子供でも傷にしみることなく、
良い香りでいやしながら傷を残さずきれいに治療してくれる魔法のような精油。

今でも自分でお化粧水を作る際には、
ラベンダーとローズマリーの精油を必ず入れる私です。

傷のケアにも皮膚のダメージにも効果を発揮してくれるので、
夏に紫外線で荒れたお肌をくまなくケアしてくれそうな石鹸ですよね!

お風呂場で使った後は、少し乾かしてからリビングに連れてきて、
香りを楽しんでいます☆

そして何よりも不思議なのは、石鹸のままでも
泡立てるときでも使用中でも、こんなに強く香りが立つのに、
洗い流すとほとんど気にならない程度にまで落ちること。

最近は香りが強すぎてあちこちで問題になることも多いので、
香水のように、あまり強く体から香りがするのも良くはないと思います。
自然にほわんと香りがする程度が、
清潔感有って、素敵だなと思います♪


そうそう。ちなみにお顔ではちょっと突っ張りを感じましたが、
洗い上がり自体はツルツルさっぱり、
普通レベルでは潤いを取りすぎると言う感じでは無いと思います。
動画撮影後、泡で手を洗ってみましたが
洗い流したらきれいにキメが整って、艶々していましたので♪
ヴェーダヴィ モーリスメセゲ ソープラベンダー (10)
ヴェーダヴィ モーリスメセゲ ソープラベンダー (10) posted by (C)ponnkichi

ほんとに乾燥する石鹸は、
この段階でキメ消滅して皮がピーーーンとなったまんまになってるので、
きちんとキメが残ってると言うことは、
しっかり潤いは残ってるレベルだと思って間違いないです♪

私の顔の肌は、ほんとに恐ろしく薄肌で乾燥肌するので!!!


ラベンダーの香りが好きな方には、何ともおすすめしたい逸品です♪

ボディに使っても3ヶ月ぐらいもつそうです。
お顔だと1年とかのレベルですかね(笑)
フランス産のラベンダーオイル4%もの石鹸。
皆様も是非おためしください♪

ヴェーダヴィ

モーリスメセゲ ソープラベンダー

ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
166位
アクセスランキングを見る>>
