スポンサーサイト


☆70年間女性のお肌を見続けてきました♪明色化粧品・うす化粧乳液☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

延長の末、負けました(沈)
タイガースがいよいよ追い込まれました。
なんだか甲子園に帰ってこれなそうな気がしてきましたよ(ガーン!ガーン!)

とりあえず明日、頑張って欲しいです。
能見大好き^m^

ではでは、コスメのご紹介に参りましょう。
今回の素敵コスメはこちら、じゃじゃん☆

明色化粧品(桃谷順天館グループ)様よりうす化粧乳液でございます。
明色化粧品 薄化粧乳液 (1)
明色化粧品 薄化粧乳液 (1) posted by (C)ponnkichi

このボトルデザインは、かなり多くの方が見たことがあると思います。
スーパーやドラッグストアで、
どーんと真ん中に有るわけでは無いけれど、
必ずと言って良いほど陳列されている超有名なアイテムですね♪

ボトルに貼ってあるラベルに書いている言葉。
凄くないですか?
5億本突破・・・って、日本人ひとりが約5本使った計算ですよね(驚!)

このうす化粧乳液が登場したのは、
今から70年ほど前とのこと。
それ以来多くの日本人女性のお肌をそっと守ってきたのですね☆

私も気にはなりつつ今回初めて使ってみました。

ボトルはレトロな雰囲気漂うどっしりと重いガラス製。
明色化粧品 薄化粧乳液 (2)
明色化粧品 薄化粧乳液 (2) posted by (C)ponnkichi

容器の口はシールで密封されています。
明色化粧品 薄化粧乳液 (4)
明色化粧品 薄化粧乳液 (4) posted by (C)ponnkichi

手の甲に出してみましたよ。
明色化粧品 薄化粧乳液 (8)
明色化粧品 薄化粧乳液 (8) posted by (C)ponnkichi

うす化粧なんて言うのでもっと半透明っぽい物を想像していましたが、
以外にもしっかりと色味を感じる濃度とテクスチュア。
乳液なのでとても伸びが良くて、
馴染むと保湿成分がいい感じに吸収して、粉体だけがお肌表面にぴたっと残る感じ。
フィット感は上々です♪

さらりとしてるようでしっとりとした手触りもあって、
今で言うティント乳液のカバー力の高い版という感じですね。

お顔で使ってみました☆
明色化粧品 うす化粧乳液 (8)
明色化粧品 うす化粧乳液 (8) posted by (C)ponnkichi

さすがに毛穴をがっつり隠しますとか、
付けるだけでぷるっぷるのお肌に見えるとか、そうした高機能な感じは無いのだけど、
自然と顔の色むらを目立たなくしてくれて、明るく超自然に見えます。

うす化粧とは書いてますが、
私としては、そこそこカバー力は有るように感じました。
ただ、書いたように肌の質感を大きく変える事はないので、
そうした意味での自然な感じがあります。

今の時代、当たり前のように下地からしっかり作り込んで
完璧なお肌を演出するのが当たり前なのだけど、
そういうのがなんとなく面倒な時もある。。。

BBなんかも手軽に使えるけれど、
それでもちょっと重たい感じ・・・
ってな、まんま自分の自然体で居たいときに、そっと寄り添ってくれるような、
そんな優しい肌を作ってくれます。

ヒアルロン酸とコラーゲンが配合されているので、
使っているときも落としてからもお肌のお疲れ感はありません。

また、お色が割と明るめのピンクを感じるアイボリーよりの色味なのだけど、
案外この色のファンデーションって無い!!!

まぁどちらかというと下地的な色合いなのかなとは思いますが、
この歳になると少しピンク味を感じる明るい色合いの物がお肌が元気に見えるんです。
この乳液がこの色で有り続ける意味も、
私ぐらいの年齢の方ならわかるかなと^^

使ってみて一番気に入ったのはこの色味ですかね☆

香りは結構レトロな香り(笑)
ありきたりな言葉かもしれませんが、
「THE おばあちゃんのお化粧品」みたいな香りです。

この香りはお若い方にはどう写るかな~。
私はパウダリーな感じで結構好きです^^
懐かしい香りと言えばそうなのだけど、
ベビーパウダーをもうちょっと強くしたような。
なんとなくほっとする香りであります♪

お化粧下地にもなるとのことで、
手持ちのファンデと組み合わせて見ましたが、
私はこのままファンデを重ねず使うのが一番きれいに見えました。

個人的にはレトロな雰囲気は好きなのですが、
やっぱり使い勝手はもうちょっと良い方がいいかなと思いました。

ボトルを逆さにして手のひらにとんとんと打ち付けるようにして中身を取り出すのだけど、
微調整が・・・しにくい(笑)

思いがけずどばっと出てきてもったいないので、
これは是非プッシュ容器を採用してもらえると有りがたいです。

更に希望としては、やっぱり日やけ止め効果は合った方が良いかなとも思いました。
このうす化粧乳液が登場した頃の日本は、
きっと今より紫外線の量も少なく、
しっかりとカバーさえしていれば日焼けも防げたかもしれませんが、
今はSPFが入ってないと、かなり不安です。

これを下地に、別のUV入りのファンデを重ねるなら問題ないけれど、
私はこれ一つで使いたい。
SPF20ぐらいでも有ると最高です☆

香りに関しては好き嫌いが分かれるかと思いますが、
きっと慣れ親しんで長年使ってらっしゃる女性も多く居ることと思いますので、
この香りはあえて残して欲しいな♪

毎シーズン、新しい商品が出ては消えていく今の世の中。
70年以上も変わらず存在するお化粧品って、とても凄いと思います。

私がおばあちゃんになったときも、変わらず存在していてほしいなと、
そう感じるあったか~なお化粧品です♪

日差しの強い時のお外用にはちょっと向かないけれど、
今日は一日おうちに居るんだ~と言うときや、
家族と過ごす休日なんかには、
やりすぎないお肌を作ってくれて便利かなと思います☆

158mlで810円というリーズナブルなお値段もさすが明色化粧品様。
何時の時代も庶民の味方ですね!

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

明色様ではただいま「大人気のセラコラシリーズ」のモニター募集中です♪
乾燥肌の方、是非チェックしてみてね!
セラミドとコラーゲンを配合!乾燥肌のためのスキンケアのモニターを50名様募集

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
182位
アクセスランキングを見る>>
