スポンサーサイト


☆天然の恵みで洗う♪株式会社エルネット・tule tule ソープ☆

本日2回目の更新でございます♪

少し前に、ちょっとヘビーな洗顔をしすぎてお肌がかさついてるとか、
子供と公園で遊んだときにTゾーンがかゆくなっちゃったとか書いていましたが、
その後はお気に入りのスキンケアで割とすぐにリカバリー出来ました^^

以前の私なら結構引きずっていましたが、
最近はお肌が以前よりうんと丈夫になった自覚があるので、
あまり心配はしていません☆

でもやっぱりこの時期洗顔は気を付けなきゃなぁと、
改めて実感した訳でございます。。。

で。
今回ご紹介する素敵コスメは、最近使った中では久しぶりに「お!?」っと思えたこちら。

株式会社エルネット様より【tule tule】美容液成分配合!コラーゲン泡で汚れスッキリ★トゥールトゥール石けんでございます。
トウールトウール 石けん (2)
トウールトウール 石けん (2) posted by (C)ponnkichi

とてもきれいな琥珀色の石けんです。
トウールトウール 石けん (5)
トウールトウール 石けん (5) posted by (C)ponnkichi

洗顔で大切なことは?

・古い角質や老廃物をしっかり汚れを落とすこと
・お肌に必要な水分など肌バリアを奪わないこと

これはもう世間では常識なので皆様もご存じかと思いますが、
それが実際似出来る洗顔料はやっぱりまだまだ少ないな~と思います。

特に固形石けんは、基本的にその他の洗顔料よりはさっぱりとした仕上がりなので、
洗った気にはなるのだけど、案外毛穴の汚れまでは落ちてないと言う物も多いです。
特に乾燥肌の場合、突っ張るまでは行かなくても、
さっぱりするため毛穴が余計に固く縮こまってしまい、
汚れが取れにくくなる場合も。

それに石けんってさっぱりやしっとり・すべすべなど、
同じ物を使っても体感する感覚にかなり個人差が有ると思います。

私は石けん大好き人間なので、結構あれこれと使ってきましたが、
自分も心底満足できて、人にも安心しておすすめ出来るかな?
と感じる市販の固形石けんはまだまだ限りなく少ないです。

で結論から言いますと。
このトゥールトゥール様の石けんですが、使ってみて。。。

とっても良かったです♪

過去に使ってきた中でもかなりハイレベルな感じがしました☆

私個人としては、洗顔は泡の細かさでする物ではないと思っているので、
泡立ちやきめの細かさにはあまりこだわっていませんが、
この石けんの泡立ちはとってもまろやか☆
トゥールトゥール 石けん (6)
トゥールトゥール 石けん (6) posted by (C)ponnkichi

トゥールトウール 石けん
トゥールトウール 石けん posted by (C)ponnkichi

ネットを使用すればあっという間にもっちりと濃厚な泡ができあがります。
この泡の質がとても密度が高く、クッション性に長けておりまして。
しっかりとした泡なのに洗顔中の肌当たりが、すごく柔らかい。
弾力泡とも違う感じ?
ぱっと見ただけじゃ普通の泡立ちの良い石けんに見えるかもですが、
お肌にのせているときの感覚がとても優しく、
最初に使ったときから「あ、これは違うな~」と、直感出来てしまいました☆

濃密な泡の様子はこちらから♪


お肌に乗せたときから泡にほわんとした温かさを感じるんですよね。
トゥールトゥール 石けん (4)
トゥールトゥール 石けん (4) posted by (C)ponnkichi

「お湯で泡立てたから?」
ではありません。
私は朝洗顔は基本お水を使うので、いつも通りにお水で泡立てました。

微妙な差なのだけど、あれこれと使い比べていると、
その辺のちょっとした違いは感じやすくなります。

使用中の香りもとても優しくて癒される香り♪

この石けんに配合されているのは4大美容成分
・コラーゲン
・ヒアルロン酸
・エラスチン
・セラミド


とのこと。
お肌の乱れた環境を整えてくれるそうです♪

そしてなんと、汚れを落とすのはコラーゲンから生まれた洗浄成分とのこと!
コラーゲン生まれの洗浄剤は、お肌にとても優しいのに高い洗浄力を持っているとのこと。

さらに汚れを落とすと同時にお肌の潤いを保持するために配合されているのは、
吸着型ヒアルロン酸
という物。

吸着型ヒアルロン酸は、すすいだ後もお肌にぴたーーっと張り付いて
潤いを逃さない
んだそうです。

そしてこの豊かな泡立ちの秘訣が、
サポニンという天然の界面活性剤を多く含む、
ソープナッツリリーという植物から生まれた物
なんだそうです。
古くから天然の洗浄剤としてシャンプーや石けんとして愛用されてきた植物なんだそうです♪

合成の界面活性剤でないことは勿論なのですが、
洗浄力自体はコラーゲン由来の成分から、
泡の質にはソープナッツリリーが一役買っていると言う感じで、
汚れ落としの全てを泡立ちに頼っていないところがとても斬新☆

と書きつつも、正直ややこしいことやよく分かりませんが(笑)
実際使ってみると、
こ3つの成分のバランスがお見事な感じで機能してることにとても納得。

過去にもしっとりさっぱりと洗い上がる石けんは何度か使ってきましたが、
この石けんで洗ったあとの手触りは感覚はかなり新鮮でした。
トゥールトゥール 石けん (7)
トゥールトゥール 石けん (7) posted by (C)ponnkichi

冒頭にもちらっと書いたのだけど、
ちょっとお肌が荒れかけている所で赤みが出そうなぎりぎりの所に居たのだけど、
洗顔一つで沈静化もしてくれる感じで、
固形石けんとしてはかなり良くできてる感じがしました。

書いたように赤みが出そうな時期だったのもあり、
それ以来あまり朝に石けんで洗顔しなくなっいるんですけどね。
元はハンドメイドの石けんやらなんやらと、
お気に入りの何種類かをローテーションで使ってるんです。

この石けんはそこに仲間入りさせたいなと、
素直に思えました。

石けんの縁にあるシワ・・・分かります?
トウールトウール 石けん (3)
トウールトウール 石けん (3) posted by (C)ponnkichi

乾燥させる工程で出来た物と思われますが、
この辺がナチュラルな感じというか、機械で作られてない感じがして好印象です。

私が今回お試しさせて頂いたのは10gのトライアルサイズ。
トウールトウール 石けん (4)
トウールトウール 石けん (4) posted by (C)ponnkichi

割と堅めの石けんで溶け崩れが少なくとても長持ちしそうです。
これだけしっかりと乾燥させた透明石けんでこれだけ潤う物も本当に珍しいかも。

さっぱりと洗い上げたいけれど乾燥が気になるという方に是非使ってみて欲しいですね♪
他の石けんとはひと味違う洗い上がりに感動するかも^^

詳しくはこちらから♪
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

トゥールトゥールをお使いいただき、ありがとうございます!

ponnkichi様

このたびは、“トゥールトゥール石けん”を
お使いくださいまして、まことにありがとうございます。
また、ご使用後のご感想と、すてきなお写真をブログにご掲載いただき、
スタッフ一同心より感謝申し上げます。

リラックスタイムにトゥールトゥールはお手伝いできましたでしょうか?
日ごろ洗顔に気を使っていらっしゃるponnkichi様に、トゥールトゥール石けんの
まろやかな泡と、洗い上がりのしっとり感を気に入っていただけましたこと、
大変うれしく思っております。

これからも、お客さまに愛されるトゥールトゥールでありますよう、
よりきめ細かな商品提供とサービスに努めますので、
今後もお気づきの点やご質問などありましたら、ぜひご連絡くださいませ。

このたびは本当にありがとうございました。
重ねて心より御礼を申し上げます。

トゥールトゥールお客様センター 石崎

Re:トゥールトゥール石崎様

初めまして。
コメントありがとうございます!
こちらこそ、素敵な石けんを使用させて頂きありがとうございました♪
使い心地も香りもとっても気持ちよくて、お気に入りの一つになっています。

まだトライアルサイズなのに残っています。
コスパも良いですね!
無くなったら是非購入検討したいと思っています。
とにかく香りがいい!すご~く癒されます^^

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
