スポンサーサイト


☆これ一つでメイク完了♪ガシー・レンカー・ジャパン株式会社・シアー カバー ベーシック5点トライアルセット☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

日中とってもよいお天気だったのに、
夜になって雨が降ってきました。。。
皆様がお住まいの所はどうですか?

明日は晴れるといいですね♪
では早速今日のコスメに参りましょう。

本日の素敵コスメはこちら。
じゃじゃん♪

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様より
シアー カバー ベーシック5点トライアルセットでございます。
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット (3)
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット (3) posted by (C)ponnkichi

とっても有名な商品なので、ご存じの方も多いと思います。
私は今回初めて使わせて頂きましたが、
届いてこのボリュームにびっくりしました(笑)

30日分のお試しセットと言うことですが・・・

・パーフェクト シェード ミネラル ファンデーション
・コンシール アンド ブライトン トリオ
・サンキスト ブロンジング ミネラルズ
・ラッシュ エクステンション マスカラ
・ラッシュ エクステンション ファイバー
・ファンデーション用ブラシ
・コンシーラー用ブラシ
・ブロンザー用ブラシ


という豪華8点セットで4900円という、とってもお得なセットになっています♪

☆シアー カバー ベーシック5点トライアルセット(30日セット)について詳しくは公式サイトのこちらから♪☆

今回私がお試ししたのはライト・ミディアム・タンとい3つのカラーバリエの中のミディアム(標準色)でございます。


シアー カバーはカバー力と仕上がりの美しさに定評があり、
まずはハリウッドで話題となり、
今でなんと世界中で200万人以上もの愛用者がいるとのこと☆

世界中には様々なお肌の色の方がいらっしゃいます。
シアー カバーでは、どんな肌色にもマッチするように「カラーマッチング機能」という技術を取得。

カラーマッチング機能とは?

アメリカで特許を取得した高度なミネラルピグメント技術とのこと。
「トゥルーシェードテクノロジー™」によって、
ファンデーションが自動的にご自身の肌色になじむ為、
色選びに悩むことが無いんだそうです(驚!)

また、「トゥルーシェードテクノロジー™」は、
どんな光にも反応して、ソフトフォーカスミネラルが光を肌表面で拡散してくれるとのこと。
シミ・クマ・くすみ・ニキビ痕・毛穴などなど。
あらゆる肌悩みをカバーして美しく輝く肌に仕上げてくれるんですって♪

そして肌への負担をできるだけ少なくするため、
厳選した100%の天然ミネラルを配合
その他2種類の植物エキスも配合されているので
軽いつけ心地で厚塗り感が出ないのが特徴なんだそうです♪

実はもうだいぶ前ですが・・・
別のブランドですがこのブラシで使うタイプのミネラルファンデを使ったことがあるのですが、
うまく使えなかったんです、私。。。

毛穴に入り込むし時間はかかるし。
おまけにすごい塗ってます感がでて、
結局愛用に至らずだったんです。

なのでシアー カバーはどうかな?私でもうまく使えるかな?と、
ちょっと心配ではありました。

早速お肌で使ってみました。
まずはコンシール アンド ブライトン トリオ(コンシーラー)です。
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット コンシール アンド ブライトン トリオ (1)
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット コンシール アンド ブライトン トリオ (1) posted by (C)ponnkichi

左側のベージュ2色を混ぜるようにしてブラシに取り、
スキンケアを済ませたお顔に乗せていきます。
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット コンシール アンド ブライトン トリオ使用 (4)
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット コンシール アンド ブライトン トリオ使用 (4) posted by (C)ponnkichi

柔らかくて伸びの良いコンシーラーで、
少量でもなかなか広範囲にしっかりと色が乗ります♪

気になる小鼻の赤み消し。
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット (6)
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット (6) posted by (C)ponnkichi

凄い!いとも簡単に消し去ってくれます!!!

次は気になるかんぱん。
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット (7)
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット (7) posted by (C)ponnkichi

画像ではかんぱんというよりも色むらに見えるかもしれませんが、
これは白飛びスマフォキャメラのせいです・・・
実際には結構青っぽい様な茶色っぽいようなもやもやした模様が、
左右の頬に出ております!!!

その部分にちょんちょんちょんとのせて指で回りを馴染ませると。
こちらも簡単に目立たなくしてくれました!

さらにこのコンシーラーの伸びが良いのと、
色のカバーだけでなく毛穴のカバー力もなかなか凄くて、
色を消すのと同時にかなり広範囲の毛穴を目立たなく出来ました!
とても使用感の良いコンシーラーです。

専用のブラシもコシがあるのに柔らかな肌当たりで、とてもすばらしいです。
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット コンシーラーブラシ (4)
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット コンシーラーブラシ (4) posted by (C)ponnkichi

左側の白いのはハイライターとして使う事が出来るので、
Tゾーンやまぶたなどにのせて指で馴染ませます。
ごくわずかなパール感があり、白く目立たせると言うよりは
パールの効果で立体的に見せてくれるという感じ。

次がいよいよパーフェクト シェード ミネラル ファンデーションでございます。
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット パーフェクト シェード ミネラル ファンデーション (1)
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット パーフェクト シェード ミネラル ファンデーション (1) posted by (C)ponnkichi

概ね標準色だと暗くなってしまう私の肌ですが、
このファンデーションは見た目は割と明るめかなと感じました。

ふたの内側にパール粒大程度を取り出して。。。
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット パーフェクト シェード ミネラル ファンデーション (2)
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット パーフェクト シェード ミネラル ファンデーション (2) posted by (C)ponnkichi

専用ブラシでクルクルと粉を含ませていきます。
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット パーフェクト シェード ミネラル ファンデーション (3)
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット パーフェクト シェード ミネラル ファンデーション (3) posted by (C)ponnkichi

ブラシにファンデを含ませたら、ブラシを逆さにして(毛部分を上にして)
ティッシュの上などでブラシの柄のおしり部分を
とんとんと打ち付けるようにして、粉をブラシの中にまで含ませるようにします。

この点が過去に使ったことのあるクルクル系と大きく違うところでした。
私の知っているタイプは、クルクルの後はトントンとふたの縁で余計な粉を落とすという感じでした。

このファンデは落とすと同時にしっかり中にもファンデを入れ込む。
これが新感覚でした!

そしてお顔に馴染ませて行きますが、
粉がとても軽くて割とさらっとしてる感じなので、
クルクルとさせる前に全体的になでるような感じで載せていき、
一通りお顔全体に付け終わってから、
ファンデを付け終わった状態のブラシでお肌を磨くという感覚で付けるとうまくいきます♪

ブラシは大きめで毛量もたっぷり♪
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット ファンデーションブラシ (6)
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット ファンデーションブラシ (6) posted by (C)ponnkichi

ちょっと毛質が固いかな~と思いますが、
毛先の処理自体は悪くなく、ちくちくするというほどではありません。
軽い粉をしっかりと含むことの出来る良いブラシかと思います。

次はサンキスト ブロンジング ミネラルズです。
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット サンキスト ブロンジング ミネラルズ (1)
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット サンキスト ブロンジング ミネラルズ (1) posted by (C)ponnkichi
シェーディングとしてお顔の輪郭に入れるのがセオリーですが、
チークとして使ったりアイシャドウとして使うことも出来る便利なアイテムです。

専用のブラシに何度か往復させて取ります。
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット サンキスト ブロンジング ミネラルズ (2)
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット サンキスト ブロンジング ミネラルズ (2) posted by (C)ponnkichi

ブラシについた状態だと結構濃い茶色に見えるのだけど、
不思議とお顔に乗せるとなじみの良いカラーです。
勿論ティッシュオフしてからお顔に乗せますが、
「塗ってます!」という感じが無くてとても自然。

割と色の白い私でもお肌から色が浮く事が無いので、
どんな肌色の方でも大丈夫ですよ☆

こちらのブラシはファンデーション用よりもややコシが強く毛足も短め。
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット ブロンザーブラシ (4)
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット ブロンザーブラシ (4) posted by (C)ponnkichi

毛先は斜めカットが施されているので、しっかりと狙った所に色を入れられる設計になってます☆

次はミネラルメイクでは初体験のマスカラ、ラッシュ エクステンション マスカラ
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット ラッシュ エクステンション マスカラ (5)
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット ラッシュ エクステンション マスカラ (5) posted by (C)ponnkichi

ブラシは割と大きめですが、真ん中がくぼんだタイプでとても付けやすいです。
液の質もとてもなめらかで、だまにならずきれいにつきました!
正直マスカラが一番驚いたかしら(笑)

はっきり言って、ミネラル系のマスカラなんてすぐに落ちるんじゃ・・・と、
あまり信用していなかったのですが(ごめんなさい!)
普段使っている物とあまり大差なくて驚きました。

まぶたに落ちたり転写することも無くて、
「ミネラルマスカラってこんなに落ちない物なの?」と♪

で。
実は未だうまく使いこなせていないのがこちら。

ラッシュ エクステンション ファイバー
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット ラッシュ エクステンション ファイバー (4)
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット ラッシュ エクステンション ファイバー (4) posted by (C)ponnkichi

マスカラに重ねて使って長さやボリュームを出すことが出来る、
繊維オンリーのアイテム。

先にマスカラを付けたまつげのさきっちょにこれをちょこちょこっと付けて、
上からさらにマスカラを重ねるという使い方なのだけど、
う~ん。私はうまく使いこなせないでいます(><)

多分ファイバーを載せるタイミングと、マスカラを重ねて塗るタイミングの問題だと思いますが、
それがなかなかつかめない(笑)

ただし!
使いこなせれば、まつげにお悩みの方にはかなりの助っ人になりますね、これ。
繊維のみなのでお手持ちのカラーマスカラにだって使えると思います♪

私は・・・
もうちょっと練習します^^;

で。
あこがれのシアー カバー ベーシック5点トライアルセットで仕上げたフルメイクはこんな感じに♪
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット メイク画像
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット メイク画像 posted by (C)ponnkichi

アイラインだけ手持ちのシャドウから流用しました。
いや、かなり素肌っぽい仕上がりでとても好みです☆

ファンデに関しては、1回の使用量がパール粒大なので、
付けているときはかなり沢山のせた感じがしまして、
その割にあまりカバー力が無いように感じたのだけど、
先にコンシーラーでしっかり消しているからか、
全体を仕上げてみると、しっかりと均一な肌色になっているし、
それでいてとても素肌っぽくてびっくりしました。

そうそう・・・前に使ったのは色むらもファンデで隠そうとして、
ものすごい粉っぽい感じになったんだっけ・・・

そして8時間後のメイクの持ちはどうでしょう?
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット 時間経過比較画像
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット 時間経過比較画像 posted by (C)ponnkichi

あれ?スマフォのせいで色がまた変わっちゃいましたね。。。
ちょっと全体的な色味はアレですが、
見て頂きたいのは、

・ほっぺのあたりの色むらが全く出てないこと。
・マスカラが一切落ちていないこと(途中3時間の仮眠あり!)
・乾燥による肌疲れが一切無いこと。
・肌疲れと乾燥で出てくるほうれい線も出ていないこと。

ほとんどの女性がファンデーションの仕上がりとして求める条件は、
きっちり網羅してくれていますよね!
しかも落とすまでお肌が軽くて付けてるの忘れるぐらいでした!

総評として、とても質の高いベースメイクセットだなと感じました。

日本製の「超高級ななんちゃら筆」というようなブラシを愛用されている方には、
ちょっとブラシだけは固めに感じるかなと思いますが、
私個人としては、案外これぐらいの固さがある方が、
しっかりと塗り込める感じもあって、ミネラルファンデの場合は
必要な固さなのではないかな?と思いました。

ミネラルファンデの中では、割とさらりとした付け心地かなとも思いました。
ミネラル系ファンデは、どちらかというとしっとりとした粉の物が多く、
クルクル系では特にこのしっとり感がムラにつく原因でもあるようで、
先にお肌をさらさらにするためのベース的な専用パウダーが必要だったりします。
これが粉っぽく厚ぼったく仕上がる原因かなと、私自身は感じているんですよね。

でもこのシアー カバーはファンデ自体がとても軽くて比較的さらさらなので、
スキンケア後にダイレクトにのせてもムラ付きしにくいところが、
使いやすくて良いなと感じました♪

後は使用中のお肌の軽い感じや、
落としたときのお肌の疲労感の無さは、
言うまでもなくミネラルファンデ独特で、使うたびにお肌が元気になる感じがします。

シアー カバーは、SPFが15なので、これからの季節ならまぁ良いですが、
真夏には先に日焼け止めを仕込んでおく必要はあるかなと。

SPF数値だけ、もう一声欲しいなと感じましたが、
そこをしょっぴっいてもあまりにもお買い得すぎるセットなのではないかと♪

まだミネラルファンデを使ったことがない方、
どれを買って良いのか分からないと言う方、
私のように、他のクルクルとんとん系でうまくいかなかったと言う方、
これは使いやすくておすすめです☆

素敵な純白のオーガンジーとサテンリボンでラッピングされて届きます♪
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット (2)
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット (2) posted by (C)ponnkichi

専用のボックスに入っているのでプレゼントにもぴったりです☆
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット (1)
シアー カバー ベーシック5点トライアルセット (1) posted by (C)ponnkichi

どんな肌色にも肌質にもぴったり♪
シアー カバー是非チェックしてみてね!
↓ ↓ ↓
☆ミネラルファンデーションのシアー カバー☆

ブログで口コミプロモーションならレビューブログガシー・レンカー・ジャパンのモニターに参加しています♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
166位
アクセスランキングを見る>>
