スポンサーサイト


☆この中に飛び込みたくなります(笑)♪akaran(アカラン)・エッセンシャルウォータージェル☆

皆様再びこんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

明日は土曜日ですね!
久しぶりの晴天の週末かしら?
最近日差しが傾いてきて、午前中にベランダにあまり日差しが入らなくなってきました。
紫外線アレルギーがあるので、夏場は特に夜中の内に洗濯して干してしまうのだけど、
この時期になるともうちょっと行動時間が広がります。
なので明日はとりあえず洗濯かな(笑)

ではでは次のコスメに参りましょう。

今回の素敵コスメはこちら。
akaran(アカラン)・エッセンシャルウォータージェルでございます☆
株式会社 AkaraN アカラン エッセンシャルウォータージェル (1)
株式会社 AkaraN アカラン エッセンシャルウォータージェル (1) posted by (C)ponnkichi

これ一つでお化粧水・美容液・保湿液・パックの美容効果があるオールインワンジェルでございます。

それにしても、「アカラン」って不思議な名前だと思いません?
私は最初、「赤いランの花の成分か何かが入っているのかな~」と思っていたのですが、
全然違ってました(笑)

「アカラン」という言葉には、「あ」から「ん」のおつき合いを
という意味があるんだそうです。
~赤ちゃんからお年寄りになるまで~という願いが込められているんだそうです。

これぞTHE 素敵コスメ

勿論願いだけではなく、赤ちゃんからお年寄りまで、
どんな年齢の方でも安心して使うことが出来る安心の処方。

・香料
・着色料
・防腐剤
・界面活性剤
・旧指定成分
・鉱物油
・オイル
・シリコン
・エタノール

一切不使用の「9の無添加」
にこだわったそうです。

沢山のオールインワンジェルが存在していますが、
油分まで不使用というのは、ちょっと珍しいかも。

また、私個人としてはエタノールに反応することが多いので、エタノールフリーも嬉しい。
アルコールフリーは今や沢山の商品で見かけますが、
エタノールフリーはまだかなり少ないように思います。

アルコールもエタノールもお肌に刺激をあたえる成分であることは確かなので、
微量であっても美肌の助けにならない成分なら可能な限り排除して欲しいです。

その点このジェルなら安心ですよね♪

アカラン様では、オイルもまた、どんな物であっても
お肌の上では酸化を招くという考えの元、
オイルフリーにこだわっているそうです。
詳しくは、公式サイトのこちらから♪
↓ ↓ ↓
Akaran公式サイト

そのため世代も性別も肌質も問わないオールインワンジェルに仕上がったとのこと♪

完全な透明と言ってもいいほどの、超クリアなジェル!
株式会社 AkaraN アカラン エッセンシャルウォータージェル (5)
株式会社 AkaraN アカラン エッセンシャルウォータージェル (5) posted by (C)ponnkichi

もうこの中に飛び込みたくなります!!!

ぷるっぷる!!!
株式会社 AkaraN アカラン エッセンシャルウォータージェル (6)
株式会社 AkaraN アカラン エッセンシャルウォータージェル (6) posted by (C)ponnkichi

こうしてスパチュラで取り出すだけでも、
なんだかちょっとテクスチュアが今までのオールインワンとは違う感じ?

不思議な粘度があるんです。
ねばねばしてないしとろとろしてるわけでも無いのだけど、
逆さにしても落ちてこなさそうな?(やってませんが!)

まとわりつくような感じがあるんですよね。

株式会社 AkaraN アカラン エッセンシャルウォータージェル (13)
株式会社 AkaraN アカラン エッセンシャルウォータージェル (13) posted by (C)ponnkichi

手の甲に伸ばしてみると、予想以上にしっかりとしたテクスチュアです。
厚みを感じるし、すーっと馴染むという軽さは無いのに、
馴染むのに時間はかからないという、何とも不思議なジェルなんです。

お顔の場合、少量ずつを重ねづけしたほうが良いです。
公式のサイトでも、朝のスキンケアではパール粒2個分ぐらいと書かれているのですが、
一度に2個分馴染ませるよりも、
パール粒1個分を2回付けるという使い方の方が良いですね~☆

こうして書くと「吸収が悪いの?」と思われるかもですが
それもちょっと違うんです。
吸収自体は決して悪くはないんです。

見た目はこんなにみずみずしいのに、
決して水分系ばりばりのみずみずしい広がり方ではない感じ。

付け心地としてはどちらかというとクリームに近い感覚なんです。
お肌にまとわりつくような?
こっくりとした濃さを感じるテクスチュア。
なのでしっかり馴染ませて、じっくり吸収させるという感覚になっちゃうんです。

なかなか新感覚のジェルですよ☆

吸収させるとお肌はきゅーっとひんやりして、
割とすぐに内側からむちっとするような弾力を感じます。

もちっとした手触りだけど、オイルフリーなので表面はさらりとした見た目。
乾燥肌なのに油分のテカテカした感じが苦手な方にはかなりおすすめです。

こんなむっちりもちっとする保湿力の要因は?

2種類のコラーゲンと3種類のヒアルロン酸、
そして6種類の美容保湿成分がなせる技。


そして使用されているお水は室戸沖海洋深層水と言うお水だそうです。

室戸沖海洋深層水って

世界の海域の深層部分を太古の昔から循環し、
その一部が高知県室戸沖で湧昇流(ゆうしょうりゅう)となってあらわれた海洋深層水のことを言うそうです。
大気にさらされた表層部分のお水ではなく海深くから採取された海水とのこと。
それは「母なる海」の言葉通り、人間の体液組成にきわめて近いお水なんだそうで、
さまざまなミネラル成分を含んでいるんですって。

遠い昔の。
まさに人類の「あ」の時代の成分も少しでも入っているのかな~と想像すると、
「やっぱりここに飛び込んでみたい(笑)」
株式会社 AkaraN アカラン エッセンシャルウォータージェル (5)
株式会社 AkaraN アカラン エッセンシャルウォータージェル (5) posted by (C)ponnkichi

このジェルは朝のスキンケアでメイク前に使ってもメイクの邪魔をしません。
無駄な油分もないし、かといってさらさら過ぎる訳でもない。
なので、ファンデを付けると、そのファンデの特徴がわかりやすいですよ☆
ファンデの個性を生かしやすいスキンケアアイテムです。

また、パックにもなるアイテムなので、
私のように夜のスキンケアのあと寝るまでに時間がかかる方が、
睡眠パックとして使うにもぴったりです。

無駄なべたつきが少ないのでお布団の毛羽やほこりもつきにくいです。
それに気温が下がっても寝ている時って案外汗もでちゃうので、
オイルこってりの物でふたをするとやりすぎになっちゃうこともありますが、
これはオイルフリーなので過剰なケアにはなりません。
沢山付けたって、良質なお水と保湿成分のみなのですから♪

私は寝る前に使うのが心地よくて気に入りました☆
ありがたいことに沢山の企業様からモニターをさせて頂いているため
これだけでずっと過ごします!とはなりませんが、
手元にいつも置いておきたいジェルだなぁとは思いました。

そうそう。
がっさがさの我が子のほっぺに塗ってあげると、すぐにもっちりすべすべになります。
9の無添加なので、小さなお子様と一緒に使えるのも良いですよね!

☆全成分表です☆
水、グリセリン、BG、ジグリセリン、トレハロース、ペンチレングリコール、
アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、
サクシニルアテロコラーゲン、加水分解コラーゲン、オキナワモズクエキス、
クロレラエキス、カッコンエキス、アラントイン、リン酸アスコルビルMg、
ユズエキス、アロエベラ葉エキス、グリチルリチン酸2K、1,2-ヘキサンジオール、
キサンタンガム、カルボマー、水酸化K

この不思議な付け心地と、見事なまでの透明プルプル。
是非一度体験してみてね♪

ブロネットではブログモニターさんを募集中です♪
あなたのオンリーワンに出会えるかも☆

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
227位
アクセスランキングを見る>>
