スポンサーサイト


☆水分感が凄い!明色化粧品・セラコラ パーフェクトゲル☆

皆様こんにちは、ponnkichiです。

いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

今日も雨で寒いですね。
気温は11月ぐらいの気温だそうですね~。
こないだこたつ出しておいて良かった(笑)

皆様も風邪など召されませんように!

ではでは、今日も早速コスメ紹介に参りましょう。
本日の素敵コスメはこちら。

大好きな明色化粧品(桃谷順天館グループ)様よりセラコラ パーフェクトゲルでございます♪
明色化粧品 セラコラ パーフェクトゲル (1)
明色化粧品 セラコラ パーフェクトゲル (1) posted by (C)ponnkichi

可愛らしいベビちゃん画像をモチーフにしたパッケージなのだけど、
予想に反して中身は大人っぽい感じです^^
明色化粧品 セラコラ パーフェクトゲル (3)
明色化粧品 セラコラ パーフェクトゲル (3) posted by (C)ponnkichi

明色様のセラコラシリーズは他にもお化粧水とクリームがございまして、
以前私もこちらで紹介させて頂いたことがあります♪
明色化粧品 セラコラ (2)
明色化粧品 セラコラ (2) posted by (C)ponnkichi

セラコラ モイスチュアローションとクリームの日記はこちらから→

実は私は、数ある明色様のスキンケアアイテムの中でも、
このセラコラシリーズが一番好きなのです♪

がつんと来るようなアンチエイジング効果は有りませんが、
優しい付け心地で保湿力に関しては申し分なし。
しっとりすべすべした手触りは、とてもプチプラとは思えないほど。
特にクリームが大のお気に入りで、
付けた後そのままハンドケアしたってキシキシしないし、
無駄なべたつきがないので、その後の作業の邪魔にもなりません。

クリームは暑い時期の間に使い切ってしまったので(笑)
ドラッグストアで買ってこなくっちゃ~と思うほど、気に入っています。

で。
そのセラコラシリーズから新たに登場したのが、
今日ご紹介するオールインワンタイプのゲル「セラコラ パーフェクトゲル」でございます。

セラコラってどんな意味かご存じですか?
「セラミド+コラーゲン=スキ」と言うことだそうです^^

セラミドとコラーゲンで自分のお肌をもっとスキになると言う、
とっても素敵な想いが込められた名前なのですよ♪

セラコラのセラミドは、セラミド1・3・6というトリプル配合
セラミド1と3は保水能力を高める成分とのことですが、
セラミド6は古くなった角質の剥離を促しなめらかなお肌に整える作用が有るとのこと。
コラーゲンについては通常よりも分子量が小さいナノコラーゲンを配合

つまりはこれ一つでお化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックという基本機能に加え、
ブライトニングの効果まで備わってる
という、
プチプラとは思えない高機能なオールインワンゲルなんですよお♪♪♪

そしてアラフォーが気になるのはこれ!!!
明色化粧品 セラコラ パーフェクトゲル (2)
明色化粧品 セラコラ パーフェクトゲル (2) posted by (C)ponnkichi

形状記憶!

時々見かける、とてもお高いスキンケアで導入されている形状ですよね!
あの感じが、まさかのプチプラコスメで体験できるなんて、驚きです^^

気になる形状記憶はこんな感じ☆
明色化粧品 セラコラ パーフェクトゲル (4)
明色化粧品 セラコラ パーフェクトゲル (4) posted by (C)ponnkichi

スパチュラを入れると、かなりしっかりとした固形感のあるテクスチュア。
やわらか~なわらびもち?ぐらいの固さがあります。

なのでとろんとした糸を引くような粘りがある感じはしません。
明色化粧品 セラコラ パーフェクトゲル (8)
明色化粧品 セラコラ パーフェクトゲル (8) posted by (C)ponnkichi

つるんとした透明のテクスチュアで、
まるでお水をそのまま固形にしたかのよう!
透明な物大好きな私としてはかなりテンション上がります(笑)

手の甲に馴染ませると、プルップルの透明ゲルが、
すぐに体温で緩んでまるでお化粧水か美容液ぐらいの緩さになります♪
そして吸収すると同時にしっかりと表面を保護してくれる保湿感も感じます。

画像でも手の甲が艶々していて、
マットな質感で終わってないのが分かって頂けるかしら?

そして洗いっぱなしのお顔に乗せたときのこれ!
明色化粧品 セラコラ パーフェクトゲル (10)
明色化粧品 セラコラ パーフェクトゲル (10) posted by (C)ponnkichi

この水分感たーーーっぷりの感じ、どうですか~!
めちゃくちゃ気持ちよさそうじゃないですか!?

これだけ水分感たっぷりなのに、
吸収した後はお顔でもかなりしっかりした保湿感がありまして。
かなり長時間しっとりもっちり手触りが持続します♪
明色化粧品 セラコラ パーフェクトゲル (11)
明色化粧品 セラコラ パーフェクトゲル (11) posted by (C)ponnkichi

使用後にお肌がピカピカしているのは決して油分による物ではなく、
このゲルの水分感から来る物。
普通ここまでぷりっと仕上がる物って、
言い方を変えれば膜を張ったような質感の物が多いのだけど、
セラコラはそうじゃないから凄いです。

ちゃんとしっとりもっちりした手触りで。
そして少し時間が経つとちょっとだけさらりとした手触りにも感じます。

メイクしてもカスなども出ません♪

これで1000円ほどだというのだから恐るべし!
明色化粧品!

正直、これだけでずっと大丈夫です!と言える年齢では無いのだけど、
お若い世代の方ならこれはもう、使うしかない!
と言うぐらい良くできています。

数あるプチプラオールインワンジェルの中でも、ダントツにおすすめです♪

そうそう!冒頭でご紹介した、私もお気に入りのセラコラスキンケア、
ただいまモニターさん募集中です♪是非応募してみてね!
↓ ↓ ↓
セラミドとコラーゲンを配合!乾燥肌のためのスキンケアのモニターを50名様募集

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
153位
アクセスランキングを見る>>
