スポンサーサイト


☆遅刻防止にこれ(笑)♪株式会社イエロードクタージャパン・チャチャルジュース☆

まだまだ続投します♪

最近妙に元気な私。
多少夜に早く寝るようにはしていますが、
日中眠くてしょうがないと言うことがかなり無くなってます。。。
その原因はおそらくこれです。

今回の素敵アイテムはこちら。

株式会社イエロードクタージャパン様よりチャチャルジュースでございます。
イエロードクタージャパン チャチャルジュース (1)
イエロードクタージャパン チャチャルジュース (1) posted by (C)ponnkichi

株式会社イエロードクタージャパン様のお品物は、
以前にも一度ご紹介したことが有ります♪

こちら。

チャチャルオーガニックスキンケアトライアルセット
イエロードクタージャパン チャチャルオーガニックスキンケアトライアルセット (2)
イエロードクタージャパン チャチャルオーガニックスキンケアトライアルセット (2) posted by (C)ponnkichi

一昔前の私ならおそらく飛びついたであろう、
かなりのしっとり感が実感できる、チャチャル使用の高保湿スキンケアでございます。

チャチャルオーガニックスキンケアトライアルセットの日記はこちらから→

ところでチャチャルって何?
と言う方のために少しご紹介。

チャチャルはまたの名をサジー、ヨーロッパ名をシーベリーと言い、
モンゴルやチベットなどの厳しい環境下でも元気に育つ極めて強いグミ科の植物。
チャチャルの果実にはビタミンACEやアミノ酸をはじめ、
200種類以上もの豊富な有用成分が含まれて居る
とのこと。
アスパラギン酸の含有量は、一般米酢の30倍も含まれているとのこと。
毎日少量を飲むだけで、毎日の食生活に不足している栄養素を補ってくれます。

チャチャルは、なかなか植物が根付かないことで有名な、
モンゴルのゴビ砂漠の植林計画でも利用されているとのこと。
その過酷な地域に、もともと「自生」しているのが野生のチャチャルだそうです♪

チャチャルはモンゴル国の天然果物。
夏と冬の気温差が90度にもなる厳しい環境に耐えて、
黄色い実を結ぶのがチャチャルの実。

現地では古くから『Yellow Doctor』と呼ばれ、民間伝承薬として広く利用されて居るんだそうです。
豊富なビタミンやミネラルを持ち、体に備わっている力を整え強めてくれる。
それは美容、健康管理、仕事や受験勉強といった、
結果にこだわるすべての基礎を支える力。
モンゴルの人々は、健康や肌のお手入れにチャチャルの実を取り入れてきたそうです。
元横綱の朝青龍も、お母さんの作ったチャチャル(サジー)ジュースを健康ジュースとして飲んでいたそうですよ^^
チンギスハンが愛用していたという話もあえるとのこと。

株式会社イエロードクタージャパン様は、
FROM NATURAL MONGOLIA モンゴル国商工会議所・日本公認SHOPなのだそうですよ☆

チャチャルのジュースはとても濃い、やや茶色味を帯びたオレンジ色をしています。
イエロードクタージャパン チャチャルジュース (6)
イエロードクタージャパン チャチャルジュース (6) posted by (C)ponnkichi

チャチャルジュースはその豊富な栄養素から、
美容や免疫力アップが期待されるとのこと。
その他安眠効果や疲労回復など、様々な健康によい効果が期待できるんだそうです。

1日50ml~120mlを頂きます。
私は就寝直前に50mlを頂くことにしました。
イエロードクタージャパン チャチャルジュース (11)
イエロードクタージャパン チャチャルジュース (11) posted by (C)ponnkichi

濃度が濃く、少しどろっとしています。
イエロードクタージャパン チャチャルジュース (12)
イエロードクタージャパン チャチャルジュース (12) posted by (C)ponnkichi

これを寝る直前に一気のみするんですが、
はっきり言って猛烈に酸っぱいです(笑)
正直美味しいかと聞かれれば、決して美味しいとは言えないかも^^;

私は元々酸っぱい物が苦手でして、
これはかなり飲むときに勇気の要る刺激なのですが、
なれてしまえば大丈夫です。

なれてしまうと「飲んだら頭が冴える」というか気分がしゅっとする気がして、
結構やみつきになります(笑)

私は実は、チャチャルのジュースはこれで初めてではないので、
酸っぱいのは分かっていましたが、
初めて飲む方や苦手な方は、林檎ジュースやオレンジジュースと割って飲むと良いみたいです。

で。
このチャチャルジュースを飲んですぐに体感できたのが寝起きの良さです。
これは翌朝のことなのですぐに分かりました。

私のブログを見てくださってる方ならご存じだと思いますが、
私はかなりの夜更かし組で、早くても深夜3時に寝れば良い方です。
朝6時半には子供を起こさないといけないので、
3時を過ぎればもう起きれる自信がないため寝ることはほぼ有りません。

そのまま起きていて、子供を起こして学校に行かせてから寝るというのが多いです。
3時頃に寝れる時は寝るのだけど、
やっぱり朝はかなり弱いです。
低血圧だからと言うのもあるのか、朝はとにかく調子が出ない。
眠いのもあるけど、とにかく動けないのです。

これは早くに寝ても同じで、午前中は死んでることが多いです(笑)

ひどいときは早めに寝ても6時半に起きれなくて、
子供遅刻寸前!いや、遅刻です!
と言う事も多々ありまして・・・・

ダンナの仕事の都合でこんな生活をしてるのですが、
朝~午前中はどうにも身体がついて行かずかなりしんどいんですが、
チャチャルジュースを飲んでいた1週間。
一度も寝坊せず、完璧に!!!起きれた!
しかもね。
びっくりなのは目覚ましより早くに目が覚めること。

これって眠りが深くて質の良い眠りが取れた証拠じゃないかしら!?

別のブログでも書いたのですが、同時期プラセンタのサプリメントも飲んでいたので、
相乗効果もあったかもしれないです。
ただ、サプリメントの方が早くから飲み始め、
チャチャルジュースはちょっと後からでして、
飲んだ翌日から!スッキリ起きれるようになったので、

「チャチャル=遅刻防止」

という図式が私の中にできあがってしまいました(笑)

チャチャルって凄い!

実感する自然力!ビタミン・アミノ酸豊富なチャチャルジュース

私は基本上塗り女なので、とりあえず塗っとばどうにかなる!
と思って今まで生きてきました。
でもお顔も含め・・・
最近外からのケアだけでは繕えないところがいっぱい出てきて年齢を感じざるを得ません。
中からの美容・健康の大切さを身にしみて感じているところでございます。

いろいろと試して自分にぴったりの良い物に出会えたら良いなと思っています。

このチャチャルジュースを含め。
こうしたドリンクタイプの物はやっぱりサプリメントよりは体感が早いと思います。

何よりも中身がしっかり見えるところも安心感があっていいですよね^^
イエロードクタージャパン チャチャルジュース (10)
イエロードクタージャパン チャチャルジュース (10) posted by (C)ponnkichi

原材料チャチャルのみ!
イエロードクタージャパン チャチャルジュース (8)
イエロードクタージャパン チャチャルジュース (8) posted by (C)ponnkichi

サプリメントではいまいち健康効果も美容効果も分からないなぁと言う方、
一度こうしたドリンクタイプをお試ししてみてはどうでしょう?

チャチャルを飲むことは、自分や家族の健康は勿論、
砂漠の緑化のお手伝いにもなるので、
個人的にはプチ社会貢献という気がして気分良いです♪

イエロードクタージャパン様ではこのチャチャルジュースをはじめ、
先に画像をアップしたスキンケアアイテムなども取り扱ってられます。

その中でも最新作のチャチャルのリップクリームのモニターさんを募集しています☆
気になる方は是非覗いてみてください☆
【しっとり唇】チャチャルリップクリーム【現品8名様】モニターさん募集中!

勿論ご紹介のチャチャルジュースもモニターさん募集中。
今回は特別にチャチャルのオイルカプセルをセットにした体験お試しセットですよ☆
お見逃し無く^^
【冷えや疲れに】チャチャル体験お試しセット15名様【ハガキも募集!】モニターさん募集中!

株式会社イエロードクタージャパン

実感する自然力!ビタミン・アミノ酸豊富なチャチャルジュース

株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

生シーベリー果実

北海道からシーベリーの果実購入しました。ジュースのような独特の匂いがなく、フレッシュ柑橘系の香りです。ジューサーにかけて飲むとおいしですよ。

Re:加藤様

加藤様、コメントありがとうございます♪
北海道産のシーベリーなのですか?
日本産のチャチャルがあるんですか~!
しかもご自身でジューサーにかけるなんて、めっちゃフレッシュですね!
我が家に半分死んでるジューサーが有るのでちょっと興味有ります^^
管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
227位
アクセスランキングを見る>>
