スポンサーサイト


☆気づいたときに毛穴OFF♪株式会社黒龍堂・ポイントマジックPRO プレストパウダー☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。

いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

なんだかお天気が下り坂ですね。
雨を境に気温がすごく下がるんですって???
まだ秋なのに、最低気温が一桁になるかもだとか(驚!)

皆様風など引かないように気合いで頑張りましょう~☆

さてさて。
最近ベースメイクも物によっては乾燥を感じるようになってきました。
乾燥肌の味方と言えばこってりクリームファンデやBBクリームなのですが、
気温差が有るときは時間経過で案外乾燥毛穴が出てきちゃうことも多いです。

黒ずみの目立つ毛穴も乾燥毛穴も、
気づいたときにささっとスマートに隠せると嬉しいですよね♪

と言うことで今日の素敵コスメはこちら。

株式会社黒龍堂様よりポイントマジックPRO プレストパウダーでございます。
黒龍堂 ポイントマジックPRO プレストパウダー (4)
黒龍堂 ポイントマジックPRO プレストパウダー (4) posted by (C)ponnkichi

これは毛穴専用のプレストパウダーでございます♪
気になる毛穴を気になるときに消してくれる便利なアイテム。

手のひらに収まるほどコンパクトな作り。
黒龍堂 ポイントマジックPRO プレストパウダー (7)
黒龍堂 ポイントマジックPRO プレストパウダー (7) posted by (C)ponnkichi

小さいのでコスメポーチでも邪魔にならないし、
女子会のおしゃべりの席でも、デートの時でもスマートにお直しできちゃいます♪

黒龍堂様と言えば。
プチプラで優秀なアイテムを沢山生み出されていますが、
このプレストパウダーもプチプラながらとても高品質。

まずは、ミネラル成分92%という点が素敵です。
また、低刺激性(スティンギングテスト済み)
ニキビになりにくい(ノンコメドテスト済み)なので、
特に敏感肌の方やお肌の弱い方でも安心して使うことが出来ますね☆

紫外線吸収剤不使用でSPF15ですので、
これからの季節ならもう少し数値のあるファンデに重ねて使うなら問題無しです。
紫外線が気になる時期は、もうちょっとしっかりとベースで対策は必要かなと思います。

不思議なことに、このプレストパウダーは
オイリー肌の方がお悩みのTゾーンの黒ずみ毛穴やいちご毛穴も、
乾燥肌の方や年齢肌の方がお悩みのぽっかり毛穴も、
どちらも上手に目立たなくしてくれます☆

配合された皮脂吸着パウダーと、3種類のカラーリングパウダーが、
そのどちらにも対応してくれるため、肌質によって選ぶ必要が有りません。

詳しくはこちらから♪

パウダーはさらさらツルツルとした手触りです。
黒龍堂 ポイントマジックPRO プレストパウダー (5)
黒龍堂 ポイントマジックPRO プレストパウダー (5) posted by (C)ponnkichi

毛穴OFFに一役買っているもう一つの秘密が
毛穴をフラットに仕上げるこだわりの上質パフ。

パウダーの固さとパフの毛足の長さがなかなか良くできていまして、
きゅきゅっと表面をなでても、ぼてっとつく感じがありません。
黒龍堂 ポイントマジックPRO プレストパウダー (8)
黒龍堂 ポイントマジックPRO プレストパウダー (8) posted by (C)ponnkichi

割としっかりとプレス面をなでてみたけれど
見た目でも粉っぽさはあまり感じず、薄く少しずつ付けることが可能のなっています☆

手の甲に付けてみました。
黒龍堂 ポイントマジックPRO プレストパウダー (6)
黒龍堂 ポイントマジックPRO プレストパウダー (6) posted by (C)ponnkichi

中指より手前半分に付けてみましたが
かなり透明感のある感じ。厚塗り感がありません。

お顔で普段使っているファンデに重ねてみました。
黒龍堂 ポイントマジックPRO プレストパウダー (9)
黒龍堂 ポイントマジックPRO プレストパウダー (9) posted by (C)ponnkichi

少し出ている42歳の乾燥毛穴もするんときれいに隠してくれてます!!!
お顔でも粉っぽさは有りませんし、
サラツル感が長時間続きます♪

プレストパウダーって。
この手の毛足の長いパフで付けると、
普通はいまいちきれいに乗らないのだけど、
これはパウダーの方のプレスが固めだからか、
粉体が良くできてるのか、付けたときに粉っぽさがあまり無くて、
ちょっとびっくりしました。

カバー力はお顔だと有る程度感じますが、
がっつり隠すようなタイプではなく、
私の印象としてはほぼトランスルーセントタイプという印象です。

そして何よりも、92%がミネラル成分なので、
お肌への負担が少なく、時間経過と共に自然な艶感もでてくるところが良いと思います。

今回私がお試ししたのは23番のナチュラルベージュという、
一番濃いお色ですが、時間と共に若干くすみを感じました。
これは色のためかな~と思います。
他にも21番ブライトベージュ・22番ミディアムベージュという3色展開となってるので、
今度は明るい方のバリエーション、21番か22番で挑戦してみたいなと思いました。

コンパクトサイズながら内蓋の裏には枠いっぱいいっぱいにミラーがついてるので、
案外大きなミラーに感じます。
お化粧直しの時も別で準備する必要は有りませんよ☆

お肌に載せると、透明感たっぷりなのにカバー力も感じる
不思議な仕上がりなので、ファンデが苦手な方にもぴったりです。

ベビーピンクのパケが可愛いです^m^
黒龍堂 ポイントマジックPRO プレストパウダー (2)
黒龍堂 ポイントマジックPRO プレストパウダー (2) posted by (C)ponnkichi

毛穴が気になる方には勿論、
低刺激処方なので、お肌の弱い女性にもおすすめです☆
黒龍堂 プライバシー マスカラリムーバー
黒龍堂 プライバシー マスカラリムーバー posted by (C)ponnkichi

ブログモニター&無料サンプルでおなじみのブロネットでモニター募集中♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
155位
アクセスランキングを見る>>
