スポンサーサイト


☆常識を越える泥の量で洗う♪itten cosme(一点コスメ)・泥練洗顔☆

乾燥が進むと毛穴の汚れって気にしなくて良いと思ってる方、居ませんか?

夏より皮脂汚れが少なくなって来るので目立ちにくくなるから大丈夫♪
なんて思ってる方、大間違いです!!!

確かに夏より汚れ自体は減ってきますが、
逆に気温で毛穴が開きにくくなり、
汚れが詰まりやすくなっちゃいます(汗)

年齢肌の乾燥毛穴は別として(笑)
お顔にある皮脂を出す毛穴は寒くなったからと言って減るわけではありません。
夏よりぎゅっと閉じてしまう毛穴に、どんどん汚れがつまり、
落としにくくなります。

お肌自体も夏より固くこわばってしまうため、
夏以上にお肌を緩めてしっかり落とす事が重要です。

「でも、空気は乾燥しているししっかり洗顔なんて、お肌カサカサになっちゃう。」

と言う方に朗報です♪
なかなか凄い洗顔がありました。

今回の素敵コスメはこちら。

株式会社itten cosme様より泥練洗顔でございます。
株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (5)
株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (5) posted by (C)ponnkichi

itten cosmeは「効果実感」にこだわりぬいた究極のスキンケアシリーズだそうです。
その第一弾として登場したのがこの泥練洗顔とのこと♪
お肌のコンディションや好みに合わせて
一つの洗顔料で3つの使い方が出来るという素敵コスメでございます。

3つの使い方とは?

・練って洗う“ねりねり洗顔”
・泡立てて洗う“濃い泡洗顔”、
・そのまま馴染ませる“密着泥パック”


とのこと。

洗顔で大切なことは、「汚れを落とすこと」というのはもう皆様ご存じだと思います。
お肌に少しの汚れも残さない為の洗浄力に、
itten cosme様では、「泥」に着目されたとのこと。

泥というといわゆるクレイ系なのですが、
今までのクレイ配合の物ではお肌に強かったり傷つける心配があったりと、
お肌の弱い人は取り入れにくかった素材でありますが、
itten cosme様は泥のパワーを最大限活かすために
あえて高配合することにこだわったそうです。

それを実現するために微妙なバランスに試行錯誤し、
オリジナルの製造機まで開発されたとのこと(驚!)

厳選した6種類の泥を他にはない圧倒的な量の泥で配合。
うるおいを残しながら汚れを根こそぎ吸い取る無敵の洗顔料が完成
したそうです。

株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (3)
株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (3) posted by (C)ponnkichi

さらに汚れを取り去るだけではなく、
お肌を引き締め潤いを守りしなやかなお肌に整える為に、
ルビーソルトとアルガンオイルを配合されたとのこと。

そしてできあがったのが洗顔マニアも納得の泥練洗顔なんだそうです♪

シンプルなチューブ容器です。
株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (4)
株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (4) posted by (C)ponnkichi

テクスチュアはこんな感じです。
株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (47)
株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (47) posted by (C)ponnkichi

密着泥パックとして使うときは、
こうして乾いたお肌にダイレクトに伸ばします。
株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (52)
株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (52) posted by (C)ponnkichi

泥がたくさん入ってるとは思えない、とってもなめらかなテクスチュアに驚きました。
ざらざら感は皆無です。
出したときの見た目に反してものすごく伸びが良く、
少量でもかなり広範囲に広げることが出来ます。
1分ほど放置したら洗い流して完了となります。
主に毛穴の汚れが気になるときや、
オイリー肌の方におすすめの使用法でございます。

2つ目の使い方はねりねり洗顔。
株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (50)
株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (50) posted by (C)ponnkichi

株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (48)
株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (48) posted by (C)ponnkichi

手のひらに取り出したら少量のお水を加え、
ねりねりして、軽く泡立ててからお顔に広げるという方法。
手の甲でやってみたところ、かなり多めのお水を足さないと泡立つ感じは無かったので、
ねりねりして泡立てる場合は、結構少量で良いと思います。
濃度を緩めるぐらいなら、使用量にあまりこだわらなくても良さそうです♪
こちらはオールスキンタイプで、さっぱりスッキリしたいときの洗顔方とのこと。

次は濃い泡洗顔。
株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (51)
株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (51) posted by (C)ponnkichi

株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (46)
株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (46) posted by (C)ponnkichi

主に乾燥肌むけで、優しく労りながら洗いたいときに良いとのこと。
無駄に発泡する感じのテクスチュアではなく、
いわゆる洗顔フォームとは別物という印象。
フリーハンドではてんこ盛りに泡立てるのはちょっと無理っぽい。
ネット使用をおすすめします。
画像ぐらいのこっくりとした大量の泡が欲しいときは、
お水を控えめにしっかり泡立てる必要は有るかなと感じました。
ただ、泡立ちが悪いという印象ではないです。
泡立てるために時間をかけると言うよりも、
キメを細かくするのに時間がかかるという感じ。

個人的には安っぽい洗顔フォームの爆発するかのようなもこもこ泡がすぐに出来るのは
いまいち信用してないので、成分の良さを感じる事が出来ます。

泡の弾力などはこんな感じ。
動画でご確認くださいませ♪


とりあえずは乾燥肌ですので濃い泡洗顔に挑戦しました。
株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (9)
株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (9) posted by (C)ponnkichi

泡をお顔に乗せて優しく馴染ませたら洗い流して終了~♪

株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (6)
株式会社 itten cosme 泥練洗顔 (6) posted by (C)ponnkichi

泡切れがとっても良く、さっぱりスッキリ!
かっさかさしません。
しかも前日こたつで寝てしまったせいでか、
乾燥毛穴でまくっていたお肌がぎゅっと引き締まりまして(笑)

今まで余計に乾燥すると避けてきた泥で、ここまで引き締まるとは思いもしませんでした(笑)
かなり使用感の良い洗顔料です。

気をよくして数日使ってみましたが、
私はやっぱり3回目ぐらいでちょっとかさついてくる感じがありました。

良質な泥のミネラル効果と配合されているオイルのおかげで、
洗い上がりは突っ張らないので分からないのだけど、
日中乾燥してくるのが早い感じがしました。

ただ、使用中にぴりぴりとか刺激は一切無くて、
洗い上がってからもかゆみが出るとか、そうしたことは有りません。

単に泥自体かなり皮脂や汚れの吸着力がある素材なのと、
元々あまり皮脂汚れのない肌質なので
私の場合は、数日おきに取り入れるだけでも十分過ぎる効果かしらと(笑)

でも洗顔にはさっぱりきゅきゅっとを求める私なので、
割と好きです。
案外気に入っておりまして、その後も何となく使いたくなるアイテムとなっています。

とにかく今まで泥の恩恵に授かることなく生きてきましたので!
今回使える泥洗顔に出会えたこと、なにげに嬉しく思っています♪

使用回数や頻度に気を付ければ、肌質問わず使える凄いヤツだと思います。

取れない毛穴の汚れでお悩みの方、
今までクレイ洗顔やパックを避けてきた私のような方、
洗顔してもオイリー肌ですぐにべたついちゃうと言う方、
是非itten cosme様の泥練洗顔使ってみてね。

乾燥肌のくせに、おすすめです☆

☆全成分表☆
水,ケイ酸Al,グリセリン,ミリスチン酸,ステアリン酸,BG,酸化チタン、
水酸化K,ラウリン酸,黒砂糖,ステアリン酸PEG-150,ステアリン酸グリセリル(SE),
コカミドプロピルベタイン,海シルト,モロッコ溶岩クレイ,
アルガニアスピノサ核油,塩化Na,カオリン,イライト,タルク,
ヒアルロン酸Na,サクシニルアテロコラーゲン,豆乳発酵液,
ココイルメチルタウリンNa,ステアリン酸グリコール,エタノール,
EDTA-2Na,メチルパラベン,プロピルパラベン

☆itten cosmeのモニターに参加しています☆

itten cosme
泥練洗顔
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

この商品とっても気になってました。
しかもこれ1つでいくつもの使用方法があったなんて
知りませんでした。

しかも、綺麗なお肌がよりキレイで明るくなってて
ますます魅力を感じます!

お肌がキレイでほんとうに羨ましいです^^


Re: えにゃ様

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
この洗顔、なかなかおもしろいですよ^^
私も3つも使い方のある洗顔料は初めてです。
泡立てて使うのが一番シンプルかと思いますが、
泥やクレイの粒子感が全然無くて
すごくなめらかに伸びるので、
そのまま使う方法もおすすめかと♪
無香料だしおすすめです☆

いつも見てくださってるなんてありがとうございます!
嬉しいです。
ちなみに以前はひどいお肌でした><

良いコスメを色々紹介しているので、
少しでも参考になれば幸いです^^

良かったらまた遊びに来てください。

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
142位
アクセスランキングを見る>>
