

☆高濃度ヒト型セラミドと4種のビタミンで健康美肌に♪有限会社DSR・シェルシュール モイスチャーマトリックスE☆

最近空気の乾燥がかなり進んできましたね><

以前より乾燥肌がうんと改善した私ですが、
メイクをするとファンデによっては夕方頃にパキパキを感じるようになりました^^;

迫り来る冬将軍に負けないように!
今からしっかり準備しておかないといけませんね(汗)

普段の丁寧なスキンケアに加え、
乾燥肌・敏感肌に方は、積極的にセラミドを補う事をおすすめします♪

今回は、単にセラミドを補うだけではなく、
同時にシワやシミにも働きかけてくれるビタミン入りの美容液をご紹介します。

今回の素敵コスメはこちら♪

有限会社DSR様よりシェルシュール モイスチャーマトリックスEでございます。
シェルシュール モイスチャーマトリックスE (2)
シェルシュール モイスチャーマトリックスE (2) posted by (C)ponnkichi

シェルシュールシリーズのスキンケアは、
過去に何度かご紹介させて頂いたことがあります。
どれもこれも、敏感肌専用というほどにお肌への負担や刺激を考慮したアイテムばかり。


まさに敏感肌の駆け込み寺的なスキンケアブランドでございますよ^^

シェルシュール モイスチャーマトリックスUVの過去日記はこちらから♪
シェルシュール モイスチャーマトリックスCの過去日記はこちらから♪

今日ご紹介のモイスチャーマトリックスEは、
上記リンクのモイスチャーマトリックスCのしっとり版とでも言うのかな?

どちらも洗顔後にすぐに使える美容液なのだけど、
こちらのEの方がよりしっとりとした後肌が特徴的でございます。

このマトリックスEに配合されているのは、
敏感肌の方が、積極的に取り入れたい成分であるセラミド。

セラミドの種類は
・セラミド1、2、3、6II
・フィトスフィンゴシンというマルチセラミド(0.6%配合)


ラメラ構造というものだそうで、
しっかりと角質層に浸透してバリア機能を果たすことができるとのこと☆

美肌ビタミンとして
・油溶性ビタミンC誘導体
・ビタミンE
・パンテノール
・油溶性ビタミンA誘導体(パルミチン酸レチノール)
の4種を配合


夏に浴びた紫外線のダメージを改善してくれたり、
特に激しくお肌が荒れたときにとても効果的だそうで、
お肌を健康で美しく保ってくれるんだそうです♪

保湿成分として
・ヒアルロン酸
・リピジュア(日油株式会社)
を配合


ヒアルロン酸は以前の商品よりも増量されているとのこと。
リピジュアは今回新たに配合された成分だそうで、
以前の物より保湿力がアップしたそうです!!!

私はこのEタイプを今回初めて使わせて頂いたのですが、
以前の商品をご存じの方は、違いが分かるのではないでしょうか?

このモイスチャーマトリックスEは、
美容液なのだけど出した感じはまるで緩い緩いミルクのよう。
シェルシュール モイスチャーマトリックスE (10)
シェルシュール モイスチャーマトリックスE (10) posted by (C)ponnkichi

とてもみずみずしい付け心地で、
洗いっぱなしの手の甲にでも、すーーーっと馴染んで浸透していきます。
シェルシュール モイスチャーマトリックスE (8)
シェルシュール モイスチャーマトリックスE (8) posted by (C)ponnkichi

手の甲だとあまり分からないのだけど、
お顔だと馴染んだ後すぐにとてももちーーっとした手触りを実感することが出来ます。

シェルシュール モイスチャーマトリックスE (12)
シェルシュール モイスチャーマトリックスE (12) posted by (C)ponnkichi

シェルシュール モイスチャーマトリックスE (15)
シェルシュール モイスチャーマトリックスE (15) posted by (C)ponnkichi

するするーんと広がるのだけど、
あるところでシュッと浸透して、お肌の表面はすぐにサラしっとりに。
なのに内側から跳ね返すようなもちもち感がすぐに感じられて、
ちょっと不思議な感覚なんですよね~。

洗顔後にすぐに使うのも良いし、
ミルクタイプなのに他の吸収の妨げになるテクスチュアではないので
普段のスキンケアで、お化粧水の次に取り入れても良し。

私は日中メイクのカピカピが気になるときに、
ワンプッシュを手のひらに広げ、
十分馴染ませたあとメイクの上からハンドプレスする、
と言うことを何度かやってみました。

メイクの上からでも、すぐに馴染んでしっとり感が得られます♪
しかもメイクの保ちも更に良くなる気がします^^

ボトルはシンプルなプッシュタイプ。
シェルシュール モイスチャーマトリックスE (4)
シェルシュール モイスチャーマトリックスE (4) posted by (C)ponnkichi

割と微調整もしやすくて、スキンケア時とメイクに重ねる時とで
量の調節をするのに困らないです♪

防腐効果のある保湿成分とエアレスボトル採用につき、
パラベンなどの防腐剤も無添加になっているので、
敏感肌だけではなく全ての女性に嬉しい処方ですよね☆

とても吸収が良いのでついつい沢山使ってしまいそうなのだけど、
ワンプッシュ~2プッシュで十分お顔全体に行き渡ります。
なので案外コスパはわるくないです。

それに表面がこんなにシンプルなのに、内側がここまで整う物も珍しいです!
ほんとにすごい吸収力なんですけど(笑)

油断するとファンデによってはメイク中すぐに口回りがカサカサしてしまうのですが、
このモイスチャーマトリックスEを毎朝きちんと使うとカサカサした物も収まるし
運悪くかさついてもメイクの上から重ねづけ出来るところがとても使い勝手がよいです。

お肌の2つのバリア機能を高める、肌力底上げスキンケア

セラミドが不足すると、お肌はバリア機能を失い、
今まで何ともなかった物でさえ刺激物質と判断してしまいます。
そうするとお肌は何を付けても刺激物質と判断してしまい、

「お化粧品が合わなくなった」
     ↓
「新しい物に変えてみる」
     ↓
「何となく前の者よりましかも?
と思った矢先にお肌が異物判定する」
     ↓
「新しい物に変える」

という最悪な乾燥肌、敏感肌へと悪いスパイラルに陥ります。

こうなってしまった方は、より早く
セラミドを補給することをおすすめします♪
無駄な物は入って織らず、
なおかつ吸収の早いシンプルな物。
それと同時に、これ以上の乾燥を招かない、
しっかりとした保湿力もある物。

とても敏感になったお肌には、
クリームなどのお肌がぺとぺとするような過剰な保護膜は避けた方が良いと思われます。

なぜならば、ぺとぺとにくっついてしまうほこりや毛羽でさえ、
敏感肌だと異物判定してしまうから。

上から保護するタイプの物よりも、
確実に内部から保湿してくれる物がとても大切です。

その点モイスチャーマトリックスEは、
表面は少し物足りないかも?
と感じるぐらいのサラしっとり感。
だけど手のひらでお肌を押してみると内側がしっかり満たされていることが感じられるテクスチュアなので、
とてもおすすめです。

改善しないトラブルお肌や、敏感肌でお悩みの方、
是非一度シェルシュール モイスチャーマトリックスEを使ってみてください☆

【乾燥肌・敏感肌の方に】ダブル洗顔不要のやわらかジェルクレンジング。

敏感肌・乾燥肌に。ヒト型セラミド配合の、肌バリア補給美容液

セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
