スポンサーサイト


☆樽熟成でふんわり優しい風味♪カネショウ・ハチミツ入りんご酢☆

さてさて。
今日はご挨拶から入りましたが、
気持ち新たにまた次の目標目指して頑張ります♪


ところで皆様は、気分転換にはどんな飲み物を飲まれますか?

私はコーヒー好きの母の影響で、
学生時代からずっとコーヒーばかりなのですが、
最近はちょっと嗜好が変わってきて、
色々と体によい飲み物にはまってます♪♪♪

今日ご紹介するのはこちら。
じゃじゃん☆

カネショウshop様よりハチミツ入りリンゴ酢でございます。

本物の飲料用りんご酢はこれ。人気ナンバーワンのりんご酢です。カネショウの「ハチミツ入りん...
カネショウ ハチミツ入りんご酢 (1)
カネショウ ハチミツ入りんご酢 (1) posted by (C)ponnkichi

実は私はお酢があまり好きではありません^^;
酸っぱい物全般が苦手なのです。

お酢にはクエン酸が豊富に含まれています。
適量を飲むことでクエン酸が脂肪を効率よく燃焼させエネルギーに変換。
アミノ酸には脂肪を作る段階で抑制する効果もあるとのこと。
だからお酢はダイエット効果があると言われるのだそうです。

お酢には血流促進効果もあるとのこと。
疲れがたまったときにお酢を飲むと、
血行がよくなり、酸性に傾いた体をアルカリ性にしてくれるんだそうです♪

お酢の中に含まれるアミノ酸には肌の再生を助ける働きがあるとのこと。
コラーゲンを飲むよりお酢を飲んだ方が、
美肌効果が高いんだそうです!

お酢には利尿作用もあるのだそうです。
溜まっていた老廃物も尿として外に排泄されるため、
体の中の余分な水分が出ることでむくみ取り効果がアップするのですって!

そして最近美容界で話題の糖化というキーワード。
肌が老化する要因は酸化+糖化だと言われいて居ます。
抗酸化作用のある成分で有名なのは、ビタミンCやポリフェノール、フラバンジェノール。
お酢にも抗酸化作用があるそうですが、
それよりも凄いのが、お酢には抗糖化作用があるんですって!!!

もうお酢のパワー凄過ぎる!!!
何が何でも飲み続けるしかない(笑)


とは言っても。
過去にもスーパーで
お酢のドリンクを買ったことはあるのですが、
やっぱり酸っぱいし美味しくないし続いた試しがありません(笑)

でも、このカネショウ様のリンゴ酢はとってもまろやか!
もちろんお酢なので酸味はあるのですが、
何故かつんと鼻やのどに来る刺激が少なく、
ほわ~んと優しいハチミツの風味がとっても美味しいのでございます♪


カネショウshop様のリンゴ酢は、
海外から輸入された果汁を用いる一般的な製法と違い、
リンゴのふるさと、津軽の完熟リンゴを100%使用されているそうです。
そのリンゴをすりおろし、発酵させるという
全国でもとても珍しい純粋天然醸造という醸造法
なんだそうです。

丁寧にすりおろされたリンゴを、
長い時間をかけて醸かせて出来上がったりんご酢は、
更に木樽でじっくりと熟成させる
のだそうです♪

まるでワインやお酒みたいですね☆

カネショウ ハチミツ入りんご酢 (4)
カネショウ ハチミツ入りんご酢 (4) posted by (C)ponnkichi

とても透明度の高い、きれいなリンゴ酢でございます。

香りは、つーんと来る感じが無くて
ふわん♪とリンゴの香りがします^^

このリンゴ酢をグラスに入れて、
きゅっと冷やした炭酸水で割って飲むのが最近のマイブームでございます。

カネショウ ハチミツ入りんご酢 (8)
カネショウ ハチミツ入りんご酢 (8) posted by (C)ponnkichi

一日におちょこ1杯ほどの量を、
お水などで薄めて飲むのが良いそうです♪

飲んでいてどこかが著しく健康になった!
と言うわけでは無いのだけど、先に書いた利尿効果はすぐに分かりました!
コップ一杯のリンゴ酢を頂きますと、
さほど時間が経たない内にトイレに行きたくなります!

しかも、自分の感覚では明らかに
「飲んだ量<出る量」です(笑)
飲んでしばらくの間(1時間ほどかしら?)

「え~さっきもトイレいったのに!」

と言う感じですが、
出し切ってしまえばそれ以上に尿意を感じるわけではありませんのでご安心を☆

私もそうですが、女性の多くは冷えやむくみの悩みを抱えていますよね~。
代謝が悪いタイプでむくんでいる方にはお酢はとてもよいと思います☆


そして他に私が感じたことは、
このすっきり甘くて美味しいリンゴ酢を頂くと、
眠い時も、何となく気分が冴えないときもシャキーーっとすること。

もちろん、酸っぱくないとはいえお酢ではあるので、
その酸味のせいでも有るとは思いますが、
朝に飲むと、体にたまった毒素や、
ぼけーーっとした頭の中のもやもやがすっと消えるような感覚で、
すぐに「今日も一日頑張ろう~♪」という気分になれます^^



私もお酢の健康効果は知っていましたがどうしても苦手で、
なかなか飲んだり食べたりする機会がありませんでした。
でもこのカネショウ様のリンゴ酢なら大丈夫そうです^^

お酢は体によいと分かってるんだけど、
酸味がどうも苦手なのよね~という方にとってもおすすめです!
のどをさす様な刺激も少ないので、
小さなお子様やお年を召した方でも飲みやすいと思います。

すべての世代の方に是非飲んでみて欲しいです♪

カネショウ ハチミツ入りんご酢 (2)
カネショウ ハチミツ入りんご酢 (2) posted by (C)ponnkichi

カネショウshop様は創業1912年、
今年100周年を迎えられた老舗とのこと。
「健康豊かな食卓に貢献する」をモットーにされているそうです♪

安心・安全な国産ブランドを応援しています☆



【本物の美味しさと優しさ♪】 カネショウの「ハチミツ入りんご酢」 プレゼント☆




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
155位
アクセスランキングを見る>>
