

☆お肌のひずみに寄り添うオイル♪Treat Treat・ピュアスキン セラミドオイル【クリア】☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

今日はなんだか暑い一日でした。
台風の影響だったのかな~。
とにかくここ最近また寒暖差が凄くて嫌になっちゃいますね!
早く落ち着いた天気になるといいなぁ~^^

ところで皆様。
オイル美容って好きですか?

私は最近はあまりオイルに頼ることは無くなりましたが
元々オイルを使った美容は結構好きです。
最近ではココナッツオイルやアルガンオイルなど、
美容効果の高いオイルが話題ですね♪

でも素材そのままのオイルって、
案外アレルギーの原因になったりもするってご存じですか?
美容用に、「化粧オイル」として販売されている物は、
ほとんどがオイルそのものから精製されたオイルで、
そうしたアレルゲンも取り除かれている事がほとんどなのですが、
決してゼロでは無いため、意外とお肌に合わない方も多いのが事実です。

私の場合はオリーブオイルがそれで、
精製された物であってもどことなく肌が違和感を感じるのです。

乾燥肌や敏感肌にとって、
一番手っ取り早い保護膜を作ってくれるオイル美容ですが、
お肌の弱い方にとっては、一口にオイルと言っても、とても選ぶのに苦労します。

今回は、そんな敏感肌の方が、安心して使うことの出来るオイルをご紹介します♪

本日の素敵コスメはこちら。
じゃじゃん♪

Treat Treat様よりピュアスキン セラミドオイル【クリア】でございます☆
Treat Treat ピュアスキン セラミドオイル【クリア】 (1)
Treat Treat ピュアスキン セラミドオイル【クリア】 (1) posted by (C)ponnkichi

もうね、見た目が可愛いですよね~。
パッケージもですしボトルのフォントも可愛らしくってすごく好き(笑)
美容オイルって、洗練されたというか、スタイリッシュなデザインの物が多いので、
こうした女性らしくて可愛らしいデザインの物は結構希少価値でございます♪

Treat Treat様のこのピュアスキン セラミドオイル【クリア】は、
敏感肌の方でも安心して使えると言うだけではなく、
なんと敏感肌の原因であるセラミドを積極的におぎなうことの出来る美容オイルなのです。

・・・と書くと「なんだ、セラミド入ったオイルなんだ~」と簡単に思われるかもですが、
このセラミドという成分、実はオイルに溶かし込むのはとても難しい事なんだそう。。。

Treat Treat様では1年半という歳月をかけて、
セラミドをオイルに溶かし込むことに成功。
さらにはスインゴミエリンという、
お肌の内部でセラミドを育む為の成分も同時に配合。

ただただセラミドを与えるだけではなく、
きちんと自分でセラミドを作る事の出来るお肌に導いてくれる、
とても高機能な美容オイルになって居るんですよ♪

一滴ごとに清潔に使えるスポイト式。
Treat Treat ピュアスキン セラミドオイル【クリア】 (5)
Treat Treat ピュアスキン セラミドオイル【クリア】 (5) posted by (C)ponnkichi

ベースに使用されているオイルは、
全て溶剤を使用しないコールドプレスという圧搾方法での抽出


・ホホバオイル(エコサート認証)
・アボカドオイル(エコサート・AOC認証)
・マカダミアナッツオイル(USDAオーガニック認証)


どれもアレルゲンの少ないオイルとして有名な物です。

このベースオイルになんと、純度90%以上のセラミド原料をとけ込ませた物が、
ピュアスキン セラミドオイル【クリア】なんですね~♪

☆全成分☆
ホホバ種子油、アボカド油、マカダミアナッツ油、
セラミド6Ⅱ、セラミド3、ノバラ油、トコフェロール、ダイズタンパク


出した感じはこっくりとした厚みのあるオイル。
Treat Treat ピュアセラミドオイル (1)
Treat Treat ピュアセラミドオイル (1) posted by (C)ponnkichi

さらさらライトな伸びではありませんが、
手のひらに広げてハンドプレスすると、
ほんのりと温かさも感じるようなテクスチュア。
Treat Treat ピュアスキン セラミドオイル【クリア】 (4)
Treat Treat ピュアスキン セラミドオイル【クリア】 (4) posted by (C)ponnkichi

ほわっとした厚みと温かさのような感覚は、
瞬時にお肌と同化して、キメを整えてくれます。
Treat Treat ピュアセラミドオイル (2)
Treat Treat ピュアセラミドオイル (2) posted by (C)ponnkichi

お肌のきめの荒れている所。
荒れているところなど、ひずみのあるところにすっと馴染んで浸透。
お肌のじりじりした違和感を緩和してくれます♪

私も今はさほど敏感でもなく、乾燥も感じていませんが、
このオイルを朝のスキンケアの最後にほんの1滴取り入れる事で、
汚れた空気からも守ってもらえるような気がするので、
乾燥が気になるこの時期には特に重宝します♪

このオイルについては、以前にもご紹介させて頂いたのですが、
夏場ちょっと暑くて手が伸びずだったのだけど、
最近になって朝のスキンケアで取り入れると、
やっぱりお肌の内側というか?外側というか?

うまく表現出来ないのだけど。
一番表面の表皮?とその表皮の真裏側がダイレクトに保護されているような
独特の使用感がとても心強く感じます。

以前のピュアセラミドオイルの日記はこちらから。

一緒にピュアセラミドシリーズのナチュラルミストセラミドセラムを使うと
よりお肌のふっくらした感じが味わえます。
Treat Treat ピュアスキン
Treat Treat ピュアスキン posted by (C)ponnkichi

ナチュラルミストの日記はこちらから。
セラミドセラムの日記はこちらから。


どうにもならない乾燥肌や、敏感すぎて合う物に出会えないと言う方には、
強くおすすめしたシリーズです♪

<トリートトリート>業界初の無添加セラミドオイル

敏感肌スキンケアTreatTreatトリートトリート

Treat Treatファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
















関連記事

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
227位
アクセスランキングを見る>>
