スポンサーサイト


☆私も美魔女になれるかしら?♪自然化粧品研究所・紫根クリーム☆

引き続きの更新です♪

今年も気がつけばあと2ヶ月ちょっと。
毎年年末が近づくと一つ歳をとる私です。
今年の12月には43歳になってしまいます・・・

いくつになってもきれいで若々しい女性で居られたらいいなぁと思います☆

最近何かと話題の美魔女という言葉。
主に40代以降の、年齢不詳で美しい女性に使う言葉のようですね~。
そしてその美魔女達が愛用していると話題になったのが紫根という成分。

どんだけ高価な成分なのかしらと思いましたら♪

なんととても素敵な物がありました!

今回の素敵コスメはこちら♪
じゃじゃん!

自然化粧品研究所様より紫根クリームでございます♪
自然化粧品研究所 紫根クリーム (1)
自然化粧品研究所 紫根クリーム (1) posted by (C)ponnkichi

自然化粧品研究所様では、
お肌に悪い成分を可能な限り排除した、
低刺激のスキンケアアイテムを多数販売されております。

スキンケアアイテムだけではなく、
ハンドメイドのスキンケア素材もとても豊富で、
使う楽しみと作る楽しみの両方が手に入ります♪

このクリームを使う少し前。
別の商品を探して自然化粧品研究所様のHPを訪問したときに、
このクリームのシリーズである紫根石けんを発見。

見た目が可愛らしかったので何となく買ってみました。

これです。
↓  ↓ ↓
自然化粧品研究所 (4)
自然化粧品研究所 (4) posted by (C)ponnkichi

この石けんがとても使い心地が良く、
かなりくすみ抜け感もあったので、
このクリームにも俄然興味が出ちゃいまして(笑)←単純!

早速使ってみました♪

まずはテクスチュアチェック。
自然化粧品研究所 紫根クリーム (8)
自然化粧品研究所 紫根クリーム (8) posted by (C)ponnkichi

ふわふわと軽い伸びのクリームで、
お肌へのなじみがとってもよいです♪

少し甘いような香りがするのかな~。
石けんと似た香りなので紫根の香りかもしれません。
勿論、ケミカルな香りではありませんし、
いつまでもお顔に残るような強さもありませんのでご安心くださいませ☆

少量でもすごく良くのびて、最初の画像のトライアルサイズ(2g)で、
かなり!というか相当何度も使うことが出来ました。

お顔だと1回で使うのはこのぐらい。
自然化粧品研究所 紫根クリーム (7)
自然化粧品研究所 紫根クリーム (7) posted by (C)ponnkichi

小さめのパール粒1個分ほどあれば十分ですが、
もうちょっと沢山付けてもべたついたり重たくなったりしません!

洗いっぱなしの手の甲だけでなく、
スキンケアでお化粧水を付けたあとのお顔でも吸収もばっちりです♪
自然化粧品研究所 紫根クリーム (9)
自然化粧品研究所 紫根クリーム (9) posted by (C)ponnkichi

無駄な油分が少ない感じで、妙な毛穴も出てこないし、
そのくせしっかりとした保湿・保護感があるので乾燥毛穴も出てきません♪
というか、とても自然な艶々感があってびっくりしました!
しかもおはだのふっくらもっちりした手触りもとてもハイレベルで、
お値段以上の使い心地だな~と驚きました。
(現品サイズ30gで2000円(税抜き))

紫根クリーム(サンプルサイズ)

最近クリーム自体あまり使っていなかったので、
ちょっと新鮮な感じでした^^
主に朝のスキンケアで最後のふたとして使わせていただいたのですが、
やっぱりクリームを使うと、ファンデを付けたときも独特のしっとり感というか、
艶感もでるので、乾燥が気になる時は力強いアイテムですね。

お肌のぷりっとした感じが高かったので、アンチエイジング効果は確かにあるように思いました。
少なくとも、使い続けることで、少々の小じわぐらいなら余裕で目立たなく出来そう!
(すみません・・・私は小じわがまだあまり無いので、しわへの効果は未確認です)

紫根クリームは、現物ではほんのりとピンクがかった色をしています♪
自然化粧品研究所 紫根クリーム (3)
自然化粧品研究所 紫根クリーム (3) posted by (C)ponnkichi

この色がまた、なんだか女子力アップしそうです☆

付けた後の手のひらが変にべたついたりキシキシしないのもポイント高いです。
下手なハンドクリーム使うよりも、
この紫根クリームをうっすら付けている方が、しっとりすべすべと心地よいです♪

紫根とは?

ムラサキ草の根のことを言うそうです。
主に漢方剤に配合されることが多いそうで、
古くから皮膚のトラブルや、身体への有効な効果があるとされてきたそうです。
ドライ・オイリー関わらず、トラブルのあるお肌を
正常で安定した状態に導いてくれるのが紫根なんだそうです♪

このクリームのオイル成分は、
スクワランオイルとアボカドオイル

既存の美容オイルの中でも、もっともアレルゲンが少なく、
お肌へのなじみが良いとされている、2大オイルです。

実は私はアボカドオイルがまり得意ではないのですが
(アレルギーではありません!他のオイルと比べると重たい使用感なので)
このクリームでは配分に工夫がされているのか
アボカドオイルのこっくりとした重たさが全然ありません。

かといってスクワランだけのような軽すぎる感じもせず、
本当に良くできてるなぁと感心しました^^

あれこれと高価なクリームも良いけれど、
お手ごろ価格でもこんなに素敵な物があるんだと、
とても嬉しかったです☆

スキンケアに目覚めたばかりのお若い学生さんから
ご年配の方まで、家族みんなで愛用できる素敵なクリームだと思います。


アンチエイジングはもちろん、
手軽に、手頃にしっかりクリームでのケアをしたい方にとてもおすすめです♪
紫根クリーム(サンプルサイズ)

今ならponnkichiも愛用してる紫根石けんのモニターさん募集中です♪

気になる方は是非こちらから覗いてみてね♪
↓ ↓ ↓
紫根石けん(お試しサイズ)紫根エキス配合の保湿石けん!モニター募集!3
紫根石けん(お試しサイズ)

その他自然化粧品研究所様のアイテム使用日記はこちらから
↓ ↓ ↓
自然化粧品研究所まとめ

自然化粧品研究所ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
