スポンサーサイト


☆愛娘がヤバ過ぎる(笑)♪松波動物メディカル・犬用サプリメント「Amino-B Plex元気もりもり(60ml)」☆

皆様朝です、おはようございます、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

今日も完全無欠の夜更かし組。
夜更かしの相棒は我が家の愛娘ななちゃん。

ども!ponnkichiの夜更かしにつきあわされてるななです!
松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (18)
松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (18) posted by (C)ponnkichi

「ponnkichiのブログを読んでくださってる奇特なあなた、こんばんは!
あなたは夜更かし派?それとも早起き派?
どっちにしても、こんな時間にponnkichiのブログ読んでるなんて、
かなり変わってるわよね!
でもponnkichiはすご~~く喜んでるから絶対明日も来てよね!」

                         by nana


さてさて。
我が家のななちゃんは現在8歳でございます。
今の所大きな病気もせず元気ですが、
やっぱりもう高齢犬の仲間入りでございます。

暇があれば寝てる事が多くなりました。
一日でも元気で長生きして欲しいな~と、
最近はフードにも気を遣うようにしています♪

でも、フードだけでは補えない栄養素って本当に無いのかな?

ドッグフードは「総合栄養食」とか書かれていることが多いので、
一応それなりにまんべんなく栄養は取れているのかもしれませんが、
人間と同じで、年齢によって必要とする栄養素も変わってくるんじゃないかしら?

勿論シニア用なんてフードならその辺はリカバリー出来ると思いますが、
何となく想像してしまうのは
「更に味が薄そう~」とか「どことなく低カロリー過ぎるんじゃない?」と言うこと。

しかも、市販のフードの出所が気になりだして以来、
その辺で売っているフードはほとんど食べさせていないので、
必要な栄養は更に気になります。

手作りご飯は安心で安全だし、
とても喜んで食べてくれるけれど、
やっぱり栄養面では専用フードには勝てない!
今食べている手作りフードで、
手軽に栄養補給出来る物無いかな~と思っていましたら。

ありましたありました!

こちらです。
今回の素敵アイテムはこちら。
じゃじゃん♪

松波動物メディカル様より犬用サプリメント「元気もりもり(60ml)」でございます!
松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (1)
松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (1) posted by (C)ponnkichi

なんと、わんちゃん専用のシロップタイプのビタミン剤でございます。

松波動物メディカル様が販売されている、
このAmino-B Plex元気もりもりには、
・11種類のアミノ酸
・8種類のビタミン(特にビタミンB)
・ミネラル(鉄分)

が入っています♪

松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (2)
松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (2) posted by (C)ponnkichi

栄養素が高く、特にビタミンBがたっぷり。
ビタミン群のなかでも特にビタミンBは食欲とエネルギー向上に役立つ
とのこと。
アミノ酸、ビタミン群、ミネラルが一緒に取れるシロップタイプのサプリメントは
なんと
Amino-B Plexだけなんだそうです(驚!)

しかもペット用のサプリメントで、唯一「NASC」という定期的な査察を受け、
品質管理基準に応じて製造
されているんだそうです!

ペットの療法食・フロントラインプラスなら松波動物病院通信販売部

完全遮光のガラス容器に入ったシロップはとっても濃い色!
松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (11)
松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (11) posted by (C)ponnkichi
スポイトで簡単に取り出せます♪

スポイトには便利な目盛り入りで、気が利いていますね☆
松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (4)
松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (4) posted by (C)ponnkichi

とろんと濃度のあるシロップ。
松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (12)
松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (12) posted by (C)ponnkichi

人間のビタミン剤みたいな妙な臭いがありませんよ(笑)
何故!?

ななちゃんの場合、体重が5キロ弱なので、
摂取量は2~10キロと言うところに該当するのですが、
この表示、ちょっとわかりにくいです(汗)
松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (2)
松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (2) posted by (C)ponnkichi


一日で、最大1.5mlなのか、1.5mlを2回分なのか分かりません。
おそらく1.5mlを2回かなぁと言うことと、
5キロ弱だから2キロ~10キロという真ん中当たりを取って
3ml弱でOKかしら???

分量を作ったおうちご飯にかけてみます♪
松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (17)
松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (17) posted by (C)ponnkichi

ななちゃんは白いごはんLOVEなので、
だいたいは白いご飯に鰹節やお水で戻したドライ野菜を入れて、
お水で緩めて混ぜてあげる感じです。

シロップを入れるとお水が薄い茶色になりました。
ここでも香りを確認しましたが至って普通に鰹節の香りしかしませんでした^^

最近ありがたいことに良いフードも食べさせてあげる機会が沢山頂けまして、
フードの香がすごく気になるようになったのですが、

このシロップも、特に癖のある臭いがしないのが良いですね!
私自身が、人間用のビタミン剤のあの香りがあまり好きじゃないので(笑)

では元気もりもりシロップいりのご飯。
ななちゃん実食!


はい、今回もとっても美味しそうに完食です♪

これは別の日のご飯に入れたとき。

松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (15)
松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (15) posted by (C)ponnkichi

普段は全体的にしっかりと混ぜるけれど、
このときはご飯の真ん中あたりに元気もりもりを垂らして、
中心部分だけまぜてみました。
そしたら・・・・




真ん中から食ってる(爆)
松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (16)
松波動物メディカル通信販売部 元気もりもり (16) posted by (C)ponnkichi

元気もりもり、美味しいみたいです^m^



そして、この元気もりもりを入れるようになってすぐに気づいたことは、
食欲がものすごく増えたことです。

ななちゃん好き嫌いはあまり無いのだけど、
元は割と小食で、
日に2回ご飯をあげると量にかかわらず、
後で食べる分をほとんど残すんですよね~。

なので、ずっと一日に1回しかあげてませんでした。

が。

元気もりもりを入れるようになって突然!
「ご飯ちょうだい」アピールが一日2回に(笑)

朝起きてすぐとか、夜の時間に私の回りをぐるぐる回って(アピるときと嬉しいときにやります)
「ご飯ちょうだい!」が凄いです。

ずっと長らく1日1回だったのですが、
様子を見て2回に戻してみようかな?と思っています^^

別のフードをお試しさせて頂いたときに知りましたが、
動物は量より質で満足するみたいで、
出来るだけ量は少なめで、栄養の詰まった物を効率的に食べる方が
体への負担が少ないとのこと。

なので1度に沢山食べるよりは、2回に分けて、1回の量を増やす方が、
やっぱりよいのかなぁと思いますし・・・

量を減らして元気もりもりをかけてあげれば大丈夫そうですね♪

元気もりもり過ぎて、ごはん3回になったらどうしましょう(笑)

元々食の細いわんちゃんや、
高齢化で沢山食べられなくなったわんちゃんが、
手軽に栄養補給出来る元気もりもり、とても良いと思います。

しかもシロップタイプなので、ご飯を受け付けない時でも、
お水にとかして飲ませることで栄養補給出来そうです。

愛犬のお食事や健康面で不安を抱えてらっしゃるオーナー様、
是非一度松波動物メディカル様より犬用サプリメント「元気もりもり(60ml)」をお試しください♪



ペットの療法食・ノミダニ予防薬なら松波動物病院通信販売部
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
159位
アクセスランキングを見る>>
