スポンサーサイト


☆日本人にはやっぱりこれかも♪株式会社ライステック・食べる米ぬか「カーナの約束」☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

全国にいらっしゃる小学生男児ママ。
魔の3連休いかがお過ごしですか?
私の住む地域では、連休明け14日が一番台風の影響が出そうでしてね・・・
このまま行けば4連休になってしまいそうで恐ろしい!!!

我が家のクソ生意気な高学年男児は暇をもてあまし
無駄に私に絡んでくるため、眉間のしわが増えそうです・・・

とりあえず今回の台風もかなり大型みたいですね。
大きな被害が出ないようにと、心から思うばかりです。

さてさて。

このブログは基本的にコスメブログでございます。
最近ありがたいことにコスメに加え、
沢山体によい商品やドリンク、サプリメントを試す機会も頂けまして、
どうやら健康オタと化しつつあります。。。(笑)

今までも、それなりにサプリメントなどは取り入れてきましたが、
品質にこだわったりはしたことが無く、ほぼ値段で選んできたと言う感じでして、
年齢もあるのか以前ほどは変化を感じなくはなっていました。

でも、こうしてお試しさせて頂く物はどれもきちんとした物ばかり。
どれがどう効いてる!とかではなく、
あれこれと高品質な物を続けている内に、
なんとなく体の中が変わってきたような気がします。

基本上塗り女ですので、
少々のアラは化粧でごまかす!というのが今までの私でしたが、
体の中からきれいになりたいという、根本的な所。
そういう気持ちの部分での変化があったことが、一番大きいかもしれません。

今回はそんな私の毎日をそっと後押ししてくれたこちらをご紹介。

本日の素敵アイテムはこちら。
じゃじゃん♪

株式会社ライステック様より食べる米ぬかカーナの約束でございます。
カーナの約束 (1)
カーナの約束 (1) posted by (C)ponnkichi

カーナの約束って何!?
と、実は最初は結構怪しい目でした(笑)

でもでも。
実は
カーナの約束は米ぬかと大豆たんぱくから出来た「食べる米ぬか」なんですよね♪

米糠(米ぬか)は昔から健康と美容に良いとされ、大切にされてきた日本の伝統食。
玄米はカラダに良いと昔から言われて居ますが、
玄米の栄養素の95%は、なんと米ぬかに含まれているとのこと!

ぬかと言えばぬか漬けのおつけ物に使うあれですが、
ぬか漬け用の米ぬかは雑菌が多く消化が悪いため食べられないんですって。
我が家でも一応ぬか漬けは作っています。
誰に教えてもらったでもなく。
当たり前のように毎回ぬかを洗い流しておつけ物を食べますが、
昔からそうした意味があって洗い流していたんですね~。

単に食感が悪くて臭いからだと思っていました(笑)

この、普段そのままでは食べることの出来ない米ぬかを食べれるようにしたのが
ライステック様のカーナの約束とのこと。

米ぬかを完全殺菌し、10分の1以下に微粉砕することで、
食品用米ぬかを大量生産することに世界で初めて成功されたんだそうです。

そしてその開発した米ぬかをベースに、
東京農業大学と共同開発した商品が
「食べる米ぬか!カーナの約束」なんだそうです♪

一回分1パウチです。
カーナの約束 (2)
カーナの約束 (2) posted by (C)ponnkichi

カーナの約束に使用されている玄米は、
新潟県JA十日町の契約農家で栽培されている、
魚沼産コシヒカリの特別栽培米。

特別栽培米は、通常の栽培よりも農薬などの使用を制限し、
その栽培方法も農家さん独自に工夫を凝らした物をさすそうです。

お米の場合、通常食べないこの米ぬか部分に農薬等の残留がもっとも多く出るので、
特別栽培米から出来た米ぬかなら、より安心で安全ですよね!

勿論魚沼産コシヒカリ自体が、
日本でも超がつくほど有名なブランドなので、
お米だけじゃなくぬかだって美味しいわけです☆

アルミパウチ一袋を開けてみるときれいなぬかが登場。
カーナの約束 (3)
カーナの約束 (3) posted by (C)ponnkichi

思っていたよりたっぷりと入ってました(笑)

サラサラとしたきめ細かなぬかは、指で触ってみると、ほんの少ししっとりしている様にも感じます。
カーナの約束 (4)
カーナの約束 (4) posted by (C)ponnkichi

このままなめてみましたが、ぬかと言う感じはせず、
風味の弱いきなこみたいな味。
ぬか独特の香りは全然ありません。

味もぬかのような感じではなく、
香ばしくて癖がないんです。

私はお通じ解消にと、毎朝ケフィアを食べています。

カーナの約束 (6)
カーナの約束 (6) posted by (C)ponnkichi

ケフィアにシュガーレスのミューズリーをトッピングして頂いております。
ケフィアでも割とお通じは解消していますが、
今食べているケフィアがちょっとパワー不足なので(笑)
毎朝のケフィアに入れて食べてみました。

上かさっさーーと振りかけるだけなので簡単楽ちん♪
カーナの約束 (7)
カーナの約束 (7) posted by (C)ponnkichi

食欲のない時や、寝坊して食べる時間が取れないときは、
グリーンスムージーにも入れています。
カーナの約束 (5)
カーナの約束 (5) posted by (C)ponnkichi

カーナの約束は冷たい物にはあまり溶ける感じはしないので、
液体だとちょっとダマダマが出来ちゃいます(笑)

正直これはあまりおすすめじゃないかな(笑)
何となくのどごしも良くないので、
私はだんぜんケフィアとかヨーグルト派でございます。

カーナの約束は、冷たい物には溶けないけれど、
温かい食べ物との相性はとても良いみたいです。
私は習慣が無くてやらなかったのですが、
おみそ汁に入れるというのが一番美味しくて手軽みたいです♪

朝白いご飯とおみそ汁という和食派の方なら、
是非この方法を取り入れてみて欲しいです☆

今回は2週間のお試しセットで、
毎朝1パウチを2週間続けてみました。
カーナの約束 (10)
カーナの約束 (10) posted by (C)ponnkichi

2日ほど、夕飯を食べる気力の無いときがあり、
その日は夕飯にもカーナの約束入りケフィアを食べたので、
厳密には10日間ほどの挑戦になりましたが、
結果から言って、「お通じは快調♪快調♪」でした^^

元々ひどい便秘という訳では無かったのだけど、
生活パターンが不規則なので決まった時間に、とか、
毎日ある、とか、そう言う感じではありませんでした。

「そういえば最近出てないな」と思う前には出ていた。
と、2日、3日以内にはだいたい出ていた、というレベルで、
正直、自分のこの状態を便秘と言うの???という感じでした。

でもカーナの約束を食べている間は、きちんと決まった時間にお通じがありました。
私の場合、朝食べたらその日の夜なんですけどね。
ほぼ9割方、12時間後という感じでした。

中にはもっと早くに出る物もあるんですが、
まぁ時間はあまり気にしてません。
ある程度決まった時間にお通じのある物は、
計画的に取ることが出来るのでとても良いと思います。

それに、朝食べて夜に、というのは、
普段生活する上では案外便利でした(笑)
朝食べて昼までに来ちゃう物だと、午前中何か用事があったら食べれないでしょ?

この時間は個人差が有ると思うので、
これが必ず12時間後です!と言ってるわけではありません。
あくまでも私は何故かそうだったというだけで、
午前中や日中子供の学校行事やお買い物など、
それなりに忙しい主婦としてはとても助かるサイクルだったなぁと感じました。

実は、最初の3日ほどはかなりゆるめのお通じになってしまい、
痛みこそ無かったけれど「合わないかな~」と思ったんですよね。
でも続ける内に普通の状態のお通じに変わりました。

おなかに力を入れて頑張らなくても、
トイレに座るだけでするんと出てくれる感じは、
やっぱりとても気持ちよいですよね^^

何よりも、お米から生まれた物という安心感はとても強いです。
若い頃から何かしら皮膚のトラブルがあったりして、
当時はお化粧品やボディケアアイテムが合ってないんだと思っていましたが、
今年75歳になった実家の父が、
今から10年ほど前の65歳を過ぎた頃にいきなり花粉症や皮膚のアレルギーになり、
「アレルギーって、生まれつきだけじゃないんだ~」と、
改めて思ったんです。

私なんかよりうんと健康的な食生活をしてる父親でさえそうなので、
私のこのトラブルは、外的な物ではなく、
もしかして体質的な物なのかも・・・?と、思うようになりました。

私もこのままだともっとひどいアレルギー体質になってしまうかな~とか、
なんだかいろいろと考えさせられました。

なので少しずつでも良いので、体によい物、
体質を改善できる何かを見つけたくて、
あれこれとお試ししている所なんですよね~。

今回の2週間体験での印象は、
とにかく体への負担が全くない安心感と、しっかりとした手応えを感じたことが
とても好印象でした。

ダイエットの効果とまでは行かないけれど、
たまっていて出っ張っていたおなかのぽっこりはちゃんと改善しました♪
まだ残ってる分は、「贅沢な肉」なので、やっぱり運動をしないとダメですね(笑)

カーナの約束は単にお通じが良くなるだけでなく、
お通じ改善によって腸にたまっている老廃物も排泄してくれるとのこと。

また、米ぬかに含まれる胚芽成分の一つギャバ(アミノ酢酸というアミノ酸の一種)には、
血液の循環を良くする作用があるため、
脳の血流もアップし、脳のすっきりにつながるとのこと。

その他ビタミンB1・ナイアシン・ビタミンE等、
美容にも良いとされる栄養素も含まれて居るんですよね。
すっきりきれいな腸でになる上に、美容効果もあって、
またきれいな腸は食べ物などの栄養も取り入れやすくなるので、
お通じでお悩みの方だけではなく、どろどろ血でお悩みの方や、
しっかりお勉強したい学生さんから、
ちょっと頭がすっきりしないのよね~という世代の方まで、
どなたでも取り入れることのできる食品です♪

是非お試ししてみてください☆
米ぬかでスル~ッと出す。




カーナの約束

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
129位
アクセスランキングを見る>>
