スポンサーサイト


☆体の70%を見直そう♪株式会社大香・こんこん湧水☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

いや~寒いですね!
ここ数日、朝晩の過ごしやすさが寒いという表現に変わるぐらい寒いです!
まだ扇風機もしまってないのにこたつが恋しくなります・・・

こうして寒くなってくると温かい飲み物も恋しくなりますよね♪
普段は普通に水道の浄水のお水をポットに入れて使っていますが、
夜中にひとり楽しむお茶は、ちょっと贅沢に・・・
まったり楽しみたい物でございます^m^

と言うことで今日の素敵アイテムはこちら。
じゃじゃん♪

株式会社大香様よりこんこん湧水でございます。
こんこん湧水 (20)
こんこん湧水 (20) posted by (C)ponnkichi

こんこん湧水は、普通のミネラルウォーターと違って、
自然の美味しさそのままにボトリングされたお水なんです。

・・・・って、ミネラルウオーターなんて、
どれも「自然の美味しさそのままに~」みたいなこと書いてるじゃない。

と思う方。
それがちょこっと違うんです。

私も今回初めて知ったのですが、
そもそも「ナチュラルミネラルウォーター」という物の基準が、
世界の基準と日本の基準とは違うとのこと。

皆様はご存じでしたか!?

日本の基準とは?

ナチュラルミネラルウオーター=安全なおいしい水という考えである。
・ろ過、沈殿、加熱殺菌の処理のみを行ったもの
・特定の水源より採水された地下水のうち、鉱化された地下水

EUの基準とは?

ナチュラルミネラルウオーター=健康のための水であるという考えである。
たとえるなら、エパー・コントレックス・ヴィッテルなど 。

・ミネラル成分や採水時の温度が一定であること
・水源があらゆる汚染から完全に隔離・保護されていること
・採水地で直接ボトリングされていること
・健康に良いと認められていること
・殺菌処理など一切の加工をせずに自然のままであること

なるほど。
濾過、沈殿はともかく。
加熱殺菌するのは、ナチュラルという意味からするとちょっと違うのかもしれませんね・・・^^;

世界に誇るほどの豊かな自然が有り、
お水の面でも世界に誇る水源国・日本だというのに、
世界よりも自然なお水を自然のまま飲んでいない、
というのはちょっと意外でした。

そんな日本の中でも厳しいEU基準に近い考え方で製造されている軟水が、
富士三ツ峠の湧き水、「こんこん湧水(ゆうすい)」なんだそうです♪

こんこん湧水 (19)
こんこん湧水 (19) posted by (C)ponnkichi

オゾン殺菌やマイクロフィルターなどの独自の技術で除菌。
しっかり日本の基準もクリアしつつ、加熱殺菌はしないことで、
天然の湧き水のおいしさをそのままボトリング
しているんだそうです。

こんこん湧水 (8)
こんこん湧水 (8) posted by (C)ponnkichi

工場が水源近くにあるので、
外気に触れることなく安心・安全なお水が生まれる
んですって♪


こんこん湧水の水源は、
二年以上の歳月をかけて探し当てた富士山麓三ッ峠山とのこと。
古くから「水の豊富な峠「水峠」」と旅人に呼ばれていたほど、
湧き水が豊富な場所なんだそうですよ♪

富士山に降った雨や雪が、長い年月をかけて地中で磨かれ湧き出ています。
こんこん湧水は、地中水脈の途中に採水口を設けることにより、
自然の水圧を利用して採水して居るとのこと!
強制的に採水しないため、地盤沈下や渇水などの心配がなく、
環境にやさしいエコロジーな採水法なんですって(驚!)

採取方法にもそんな違いがあったとは知りませんでしたが、
強制的に採取しないというのは、個人的にとっても好印象。

こんこん湧水 (22)
こんこん湧水 (22) posted by (C)ponnkichi

最近日本でもあちこちで地盤沈下や山崩れがあったりして、
「大雨による・・・」とは言いますが、もしかしたら、
強制的な採取も、地盤を弱くしてる原因の一つなのかな~と思うと、
自然の水圧で。
まさに「こんこんと湧いて出てくる」お水を使ったという
このこんこん湧水を激しく応援したくなります!!!

自然のままの味を、自然なままに採取されたこんこん湧水は
自然にも環境にも優しいお水なんですね~♪
なんだか感動的!

早速頂いてみました。

まずはシンプルにきんきんに冷やしてそのまままで♪
こんこん湧水 (10)
こんこん湧水 (10) posted by (C)ponnkichi

キラキラしていてきれいです^m^
やっぱりおうちの浄水とは透明度も違うし濃度?
なんていうのかな?注ぐときのお水の感じが違いますよね~。
私は無色透明な物が大好きなので、
こうしてグラスに入ってるのを見るだけでテンション上がります!!!

我が子も一気のみでございます。
こんこん湧水 (24)
こんこん湧水 (24) posted by (C)ponnkichi
※気持ち悪いので縮小しました(笑)

次は最近おうちで作る炭酸水にはまっているので、
炭酸水にしてみましたよ。
こんこん湧水 (25)
こんこん湧水 (25) posted by (C)ponnkichi

とっても冷たくしているのでグラスが曇っちゃいましたね(汗)
炭酸にしたら、おうちの浄水で作る物との味の違いがよくわかりました。

浄水ので作ると、なんか苦い?
独特の苦みのような物があって、子供はそのままで飲むのが苦手だったのですが、
こんこん湧水で作ると苦みではなく刺激(笑)
炭酸の刺激を強く感じる感じで、妙な苦みはほとんど感じませんでした♪

なるほど。
美味しいお水で作る炭酸は、美味しいんですね^^

今回おまけで有機JAS認定オーガニックハーブティ「ティザーヌサッシュ」というハーブティを頂きました。
こんこん湧水 (20)
こんこん湧水 (20) posted by (C)ponnkichi

エイジングが気になる世代にぴったりの、
有機ルイボス入りのオーガニックハーブティだそうです♪

こちらもこんこん湧水で頂いてみました!
こんこん湧水 (27)
こんこん湧水 (27) posted by (C)ponnkichi

ふんわりとした香りと、優しい味です。
あまりハーブティは得意ではないのですが、
癖が無くてとても美味しく頂けました☆

そして今日は唐揚げに使ってみました(笑)

唐揚げに水!?って感じなのですが・・・
鶏肉を下味でつけ込むときに使う料理酒を切らしていることに、
入れる時になって気づき、何かしら水分系はないかなぁと・・・

以前何かで、炭酸水を使うとお肉が柔らかくなると聞いたような気がしたので、
ここはあえての挑戦で!
炭酸水ではなく、こんこん湧水のまんま入れてみました。

お水と下味でお肉を揉み込んだら、最終的にごま油をかけてコーティング♪
そのまま30分ほど放置してから、片栗粉を付けて油で揚げました。

2014.10.10 こんこん湧水白唐揚げ
2014.10.10 こんこん湧水白唐揚げ posted by (C)ponnkichi

もも肉が超激安の時しか作りませんので、
あまり柔らかさには期待してませんでしたが。
衝撃的すぎるぐらい柔らかくなっていて驚きました!
ジューシーさも今までで一番かも!

白唐揚げって、低めの温度であまりきつね色にならないように揚げるので、
ちょっと時間がかかるんですけどね、何故か揚がるのがとても早くて!
こんこん湧水のおかげなのかは分かりませんが、
さっきつまみ食いしたら冷めても柔らかくて旨すぎました(笑)

いや~凄いかも。
私は料理が苦手なので他に良いアイデアが何も思いつきませんが、
お料理の得意な方なら、こんこん湧水の特長を生かした
もっと凄い料理が出来ることでしょう♪


ちなみにこんこん湧水についてきた、
~こんこんくんとふるさとをめぐる旅~というパンフレット。
こんこん湧水 (28)
こんこん湧水 (28) posted by (C)ponnkichi

こんこんくんと、採水地である富士山麓の三ッ峠山まで旅するという、
きれいな写真がたくさんあって、なかなか楽しく興味深い内容だったのですが、
すみません、、、字がとんでもなく小さくて、目が疲れました(笑)

最近ちょいと老眼の気がある私の年齢でもこれなので、
もっとお年を召した方にはメガネがあってもちょっときついかも。

せっかくの素敵なパンフレットなので、
是非全ての世代の方が読みやすいように、
もう少し大きめの文字でお願いしたいです(笑)

人間の体の70%は水分で出来ていると言われています。
お水一つで病気を治すことは無理かもしれませんが、
その水分を見直すことで、
日々のちょっとした不調や体調の改善につながるとは言われています。

取り入れる水分の全てを変えることは不可能ですが、
70%のうちの少しでも、より自然に近い物を取り入れることで、
健康に美しくなれる気がします。

自然のおいしさそのままに。富士三ツ峠の「こんこん湧水」

大自然に行くと身も心もすっきりするのと同じ感じかな???

本当の意味でのナチュラルミネラルウオーター「こんこん湧水」。
とってもおすすめです♪
こんこん湧水 (22)
こんこん湧水 (22) posted by (C)ponnkichi


有機JAS認定オーガニックハーブティ「ティザーヌサッシュ」が体験できるイベント開催中!
良かったら参加してね!
健康や美容のために有機JAS認定オーガニックハーブティ≪ティザーヌサッシュ≫

らくらく水の宅配便~安心美味しいこんこん湧水なら~

㈱大香 水宅ファンサイトファンサイト参加中



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
187位
アクセスランキングを見る>>
