スポンサーサイト


☆一足早く新年の香り♪老舗料亭てら岡・伝統の味「おためしおせち」☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

今日は珍しく午後に来客がありました。
普段掃除の行き届いてない私は、
昨日夜通しかかって掃除しました(笑)

おかげさまで今日はすっかり疲れ果ててしまい、
こんな時間から活動開始です><

普段から、計画的にきちんと掃除しましょうと、
良い教訓になりました。

掃除と言えば年末の大掃除ですね。
早い方は10月後半ぐらいから、場所を分けてぼちぼちと取りかかるそうです。
私はと言うと。
掃除は計画的にやろうと提案しておきながら!
なんやかんやでおそらく今年もラスト2日勝負だとおもいますが(笑)

そして年末と言えばおせち料理ですよね~。
皆様は毎年どうされていますか?

私はその年によって作ったり取り寄せたりと色々なのですが、
ここ数年はやっぱり疲れるしなぁ~と、お取り寄せが多くなっています^^;

やっぱり自分で作るよりきれいで種類も豊かで、
一年に一度ぐらい、豪華に最高の物を食べたいじゃない?

そこで今日は、一足早くお取り寄せおせちをお試しさせて頂きました♪

本日の素敵メニューはこちら☆
じゃじゃん!

伝統の味「おためしおせち料理」でございます。
てら岡 おためしおせち (5)
てら岡 おためしおせち (5) posted by (C)ponnkichi

日本料理 てら岡様は九州は博多にて、
まもなく創業37周年を迎える老舗料亭だそうです。
地元の人々や福岡を訪れる多くの方々に、
玄界灘の活魚をはじめとする博多の味わいを提供
されているとのこと。

博多市内に
中州本店
春駒店
の2店舗。

そして今年、熊本県荒尾市にオープンした地鶏料理
清里絆舎
の計3店舗展開されているそうです。


日本料理の伝統を守り、次の時代へと引き継いでいく責任があります。
その一方で、時代の移ろいやお客様の嗜好の変化をきちんと取り入れ、
「今」という時代に相応しい日本料理のあり方を、常に提案し続けねばならないと考えています。

伝統。そして革新。
相反する2つのテーマをともに実現するため、
てら岡は日々、今日よりも明日、明日よりも明後日と、
日々研鑽しどこにも負けない努力を合言葉にしています。
その姿勢こそ、老舗料亭としてのこだわりであり、
いつの時代もお客様にご愛顧いただける、「てら岡だけの味づくり」への一歩なのです。

(上記HPより抜粋)

早速てら岡様の素敵なおせちを頂きました♪

てら岡 おためしおせち (9)
てら岡 おためしおせち (9) posted by (C)ponnkichi

・有頭海老
・知鳥鶏唐揚げ
・天然ブリ生姜煮
・薩摩芋甘露煮
・明太糸昆布漬け
・若布茎の山椒煮
・伊達巻

てら岡 おためしおせち (8)
てら岡 おためしおせち (8) posted by (C)ponnkichi

・黒豆
・ローズサーモン
・栗甘露煮
・鰤真子・白子の旨煮
・金柑甘露煮
・金団


以上13品目のおせちでございます♪

盛りつけも美しいし、
初めて食べる食材もあり、
はっきり言って食べるのがもったいないぐらいでした(笑)

我が子と仲良くはんぶんこして頂きましたが(ダンナどこ行った!)

私は知鳥鶏唐揚げと若布茎の山椒煮、天然ブリ生姜煮が特に美味しくて!
やっぱり自分で作る物なんかとは、品目も味付けも盛りつけも!
全然世界が違う♪

もっと食べたかったです(笑)

我が子は有頭海老、知鳥鶏唐揚げ、薩摩芋甘露煮、栗甘露煮
金団、ローズサーモンなど、好き嫌いがないのと和食好きなので
どれも猛烈に美味しいと次々と食べてしまいまして、
「もうちょっとありがたみのある食べ方してよ!!!」
と、思わず言ってしまいました(笑)

てら岡 おためしおせち (7)
てら岡 おためしおせち (7) posted by (C)ponnkichi

一足お先にお正月気分を満喫させて頂きました。
黒豆の味が濃くて美味しかったです^^

今回のおせちは、冷凍便で届いたのですが。
てら岡 おためしおせち (1)
てら岡 おためしおせち (1) posted by (C)ponnkichi

冷蔵庫で丸一日おいて解凍したんですけどね。
余計な水分が全くと言って良いほど出ない買った事にも驚きました。
てら岡 おためしおせち (6)
てら岡 おためしおせち (6) posted by (C)ponnkichi

以前ネットで購入したおせちは、
解凍したら下に水分が出てしまい、
べちゃべちゃになった物もあったので・・・

食感や風味なども含め、とても冷凍されていた物とは思えませんでした♪

てら岡様、今回は大変美味しいおせち、
ごちそうさまでした♪

皆様も是非、
2015年、新年のおせちは、
日本料理の老舗「てら岡」様を食べてみてください♪
てら岡 おためしおせち (3)
てら岡 おためしおせち (3) posted by (C)ponnkichi

てら岡 おためしおせち (4)
てら岡 おためしおせち (4) posted by (C)ponnkichi

老舗料亭てら岡のおためしおせち

博多の老舗料亭 てら岡ファンサイト参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
166位
アクセスランキングを見る>>
