スポンサーサイト


☆生コラーゲンで楽して全力保湿♪ドットフリー・リシリエンス オイルインバームクリーム☆

何故か今日はこの時間に元気はつらつな私でございます。

が。

これを書いたらしばしの仮眠をしようと思います♪

私がモニター生活を初めてまもなく5ヶ月が経とうとしています。
昔からお化粧品は大好きで、以前は買った物を中心に数年間ブログを書いていたこともありまして、
このブログも元は手持ちのコスメの紹介をしようかな~という感じで立ち上げたのですが、
たまたま登録したモニター関係で、
ありがたいことにとても沢山の企業様からモニターをさせて頂く機会をいただけて、
現在はすっかりモニターブログと化しています(笑)

やるならとことんやりたい主義の私なので、
どうせモニターするなら、全てに置いてまじめに、誠実に取り組み、
そして頂いたコスメは仮にお肌に合わなかったとしても、
ボディに流用するなりして、最後まで大切に使いたいなと思っています^^

また、当初は自分自身が合う物を見つけるきっかけになると良いなと思ってはじめたモニターですが、
合わない物が存在しない(笑)
と言うぐらい、どこの商品も高品質で驚きます。

なので、現在は合うあわないと言うよりも、
使ってみてどんな方に合いそうかな~とか、
こういう悩みを持ってる方に良さそうだな、等、
少しでも誰かのお役に立てたら良いなという気持ちも込めて、
モニター記事を書かせて頂いております♪

一昔前の安かろう悪かろうという時代はもう今では確かに過去の物!
成分の精製技術の進歩や、製法自体の改良も進み、
今はプチプラと言われる物でも、びっくりするような物が数多く存在しており、
値段だけでは分からない価値を見いだすのも楽しみの一つでございます♪

余談が長くなりましたが!

今回ご紹介するのも、価格以上の使用感というアイテム。

今回の素敵コスメはこちら。
じゃじゃん♪

ドットフリー様よりリシリエンス オイルインバームクリームでございます。
コスメカンパニー ドットフリー リシリエンス オイルイン バームクリーム (5)
コスメカンパニー ドットフリー リシリエンス オイルイン バームクリーム (5) posted by (C)ponnkichi

最近このようなアルミ風のチューブが流行なのかしら?
もちろんアルミでは無いのだけど、少しメタリックな質感が
安っぽくない感じがして結構好きです^^

リシリエンス オイルインバームクリームは、
名前の通り、オイルが入ったバームなのですが、
名前から想像できる保湿力はそのままに、
付け心地はうんと柔らかくてマイルドなところがポイントでございます♪

そしてクリームとは書いていますが、
14種類ものオイルをバームに溶かし込んだ、
スペシャル保湿美容液というのですから驚き!

14種類のオイルとは?

オリーブ果実油、アルガニアスピノサ核油、ククイナッツ核油、アーモンド油、
ザクロ種子油、カニナパラ果実油、ヘーゼルナッツ油、月見草油、
ヤシ油、ヒマワリ種子油、マカデミア種子油、ダイズ油、
ホホバ種子油、アボカド油


と、単品のオイルとしても美容効果の高いオイルとして有名な物が勢揃いです。

さらには26種類もの美容成分も配合
その筆頭がコラーゲンを含む3種類のコラーゲン

・浸透型コラーゲン
・吸着型生コラーゲン
・サクシニルアテロコラーゲン


この3つのコラーゲンを絶妙なバランスで配合することで、
保湿、ハリ、弾力のあるお肌に導いてくれるんだそうです。

さらに驚きなのは、破壊された細胞(DNA)を修復する効果のあるとされる
プランクトンエキスという物が配合されているとのこと。

プランクトンエキスは、砂漠で生き抜く微生物から抽出された成分だそうで、
紫外線などでダメージを受けた細胞を修復・再合成し、
元気の無い細胞を元気な状態に蘇らせてくれるという、
未来型のエイジングケア成分として注目されているとのこと。


それがこのプチプラコスメに入ってるんです・・・
ショックを隠せません(笑)

そしてこのプランクトンエキスの最大の特徴が、
時間が経てば経つほどに潤いが増すというのだからさらにびっくりです。

そして美肌に効果的とされている有効成分、
・オウゴン根エキス
・カンゾウ葉エキス
・ホウレン根エキス
・ナツメ果実エキス
・ペルベチアカナリクラタエキス

も配合。

その他美白ケアでも有名な
・グリチルリチン酸2K

等々・・・

正直、衝撃的!と思ったぐらいに豊富な成分がてんこ盛りです。

それでは肝心のテクスチュアチェックでございます。
コスメカンパニー ドットフリー リシリエンス オイルイン バームクリーム (12)
コスメカンパニー ドットフリー リシリエンス オイルイン バームクリーム (12) posted by (C)ponnkichi

出した感じは至って普通の柔らかなクリームです。
少しオレンジ色をしていますが、余計な香りもなく、
癖のないタイプで万人受けしそうです♪

少量でもとても伸びが良く、バームやらオイルやらというネーミングから想像するよりも
うんと浸透が良く、あっという間にしっとりすべすべになります☆

成分はてんこ盛りですが、付け心地は至ってシンプル!王道!という感じで、
どんなスキンケアとも喧嘩せず、とても使いやすいです♪


実はこのオイルインバームクリームは、
最初にも書いたように美容液でもあり、保湿クリームでもあるのですが、
なんとそれ以外にも化粧水、乳液、化粧下地の効果も兼ねているという、
オールインワンタイプのクリームなんですよね。

コスメカンパニー ドットフリー リシリエンス オイルイン バームクリーム (21)
コスメカンパニー ドットフリー リシリエンス オイルイン バームクリーム (21) posted by (C)ponnkichi

なので洗顔後にこれ一つでもOKだし、
手持ちのスキンケアと組み合わせてどこに挟んでもOKという、
とても便利な一面もあります。

お顔に乗せてみても14種類もオイルが配合されているとは思えないような
みずみずしさもあるし、
かといって保護感が足りないわけでもない、なんだか不思議な後肌なんですよね。

何となく、チューブに入っているのでクリーム的に最後に使うのが良いかな~と思って、
手持ちのスキンケアの最後に使ってみましたが
重たくなることもなく、つるんとすべすべしたしっとり感は、
配合されているオイルの良いところが良く出ているなと感じます。

適量を馴染ませたらご覧の通り、毛穴も目立たなくてふっくらもちもちした感じになるんです。
コスメカンパニー ドットフリー リシリエンス オイルイン バームクリーム (22)
コスメカンパニー ドットフリー リシリエンス オイルイン バームクリーム (22) posted by (C)ponnkichi

すごいですね、これ。
ご立派なジャー容器にでも入っていてスパチュラでもついていたら、
高級美容クリームといっても分からないかも(笑)

手頃なお値段でこんな良い物が手に入る時代に生きているあなた!
とても幸せです!!!
そして、もうちょっと早くに出会いたかった!と思わざるを得ないアラフォーの私ですが、
この時代に間に合って、こうして技術の真価の恩恵を少しでもうけることが出来て
いやいや、ほんとにありがたいことです。

スキンケアにはあまりお金をかけたくないと言う方には勿論ぴったりですし、
癖のない付け心地は乾燥のひどい男性にも良いかもしれません。

冬場は男性でもひげそりなどで乾燥しますし、
女性より紫外線対策をしていない男性は、案外お肌の劣化がひどいんです。

そんな男性にもほんのちょっとで、べたつかず伸びがよいので、おすすめできるかなと思います。

すっと手のひらに収まる程度の大きさ♪
上質のハンドケア用としてもおすすめ!
コスメカンパニー ドットフリー リシリエンス オイルイン バームクリーム (11)
コスメカンパニー ドットフリー リシリエンス オイルイン バームクリーム (11) posted by (C)ponnkichi

チューブの口部分はこんな感じです。
細口ではないけれど、テクスチュアが緩すぎず固すぎずのちょうど良い塩梅なので、調節はしやすいですよ♪
コスメカンパニー ドットフリー リシリエンス オイルイン バームクリーム (7)
コスメカンパニー ドットフリー リシリエンス オイルイン バームクリーム (7) posted by (C)ponnkichi

生コラーゲンを配合しているので、こうして清潔なエアレスパッキングを採用されているそうです。
コスメカンパニー ドットフリー リシリエンス オイルイン バームクリーム (1)
コスメカンパニー ドットフリー リシリエンス オイルイン バームクリーム (1) posted by (C)ponnkichi

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
153位
アクセスランキングを見る>>
