スポンサーサイト


☆ワンコに優しく体臭予防!オーガニックシャンプー♪ソルブ株式会社・犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプ☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

また各地で被害をもたらした台風でしたが、
ようやく日本列島から少し離れて行きましたね。

早くも次の台風が近づいてるようですが・・・
被害のあった地域の皆様に、一日でも早く平穏な毎日が戻ってきますように。

さてさて。
少し涼しくなって汗をかく季節では無くなったと言うのに、
相変わらず気になるのが我が家の愛娘、ななちゃんの体臭でございます。

おこんばんは! ななです!
ソルヴ 犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプ (32)
ソルヴ 犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプ (32) posted by (C)ponnkichi

「ちょっと!ponnkichiったら私が乙女だってこと、忘れてるんじゃないの!?
鼻の回りのおひげに刈り残しがあるじゃないの!
やだ~口ひげなんてやめてよねぇ~。
しかもどアップでみんなに見せびらかすなんて、羞恥心がズタボロよね!」

                           by nana

我が家のななちゃんですが、こまめにシャンプーしても、
何故か翌日にはもう体臭が漂っています・・・

前に少し書いたのだけど、
怪我をしてペットサロンでカットするのをやめるまでは
毛が長い状態だったので、それで臭いのかな~と思っていましたが、
マルガリータにするようになってもちっとも変わらず。

シャンプーが合わないのかなと思って、
色々無添加とか、オーガニックとかも使ってみてるけれど、
あまり効果無し(笑)

どこかでシーズーは体臭が強い方だと見聞きして、
それからはもうあきらめていましたが、
同じシーズーを飼われているオーナー様、どうなんでしょう?

皆様のおうちのシーズーも臭いですか???

しかもね、体を触るといつもどこかしら汗ばんでいるというか、
ねっとりしてるような感じがします。
いつも同じ場所とか、全体的にとか、ずっと汗ばんでるとか、
そうではないのだけど、
何時さわってもどこかしらべたついてるというか・・・・いや、ねっとり(汗)

市販の香りの強いシャンプーだと長い間臭いは防げるみたいだけど、
やっぱりあまりケミカルな物は使いたくなくて、
結局体臭が出る、出ないにかかわらず、なるべくお肌に優しい物をチョイスしてるんですが・・・
なかなかこれという物が見つからないままここまできました。

何か良い物は無いかなぁと常々思っていたところ、
ちょっと良い物に出会いましたよ♪

ワンコの体臭にお悩みの方、必見です。

今日の素敵アイテムはこちら。
じゃじゃん☆
ソルブ株式会社様より犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプでございます。
ソルヴ 犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプ (3)
ソルヴ 犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプ (3) posted by (C)ponnkichi

ソルブ株式会社様では医療介護用品を取り扱っていらっしゃるそうです。
今回新たにペット用品の取り扱いをされるとのことなのですが、
このオーガニックシャンプーも、その商品の中の一つとのこと♪

オーガニックシャンプーの種類は全3種。
・敏感肌用
・ロングヘアー用
・防臭タイプ


となっております。

画像にあるように、モデル犬が101匹わんちゃんですので、
おそらく短毛用かとは思いますが・・・。

上記の理由により、迷わず防臭タイプをチョイスしました(笑)

これでもシーズーなので、普通ならロングヘア用なんですけどね~^^;

まぁ防臭タイプは、臭いのあるワンコの場合毛の長さにかかわらず
すべのワンコに共通のお悩みかとは思いますので、
実は一番オールマイティなのかしら?

で、結果から言いますと。
これ、防臭効果がかなり高いです!!!

気温や体長にも左右されるのかその時にもよるのだけど、
ななちゃんの場合、長いと1週間臭いません!
早くても3日は臭わないのでびっくり(驚!)

通常運転のななちゃんは、洗って乾くともう・・・臭うんです。

何時間後、とかじゃなく、乾いたらほんとすぐ。。。
なので普段のシャンプーの目的と結果は、
ただただ「ふけ予防」と「衛生面」のみ。
それだけだったんですよね~。

それがこのシャンプーで洗ったら、体臭がしないどころか、

無臭!
無味無臭!(味わってませんが!)

すごい。
我が家にやってきて以来、無臭のななちゃんを初めて知りました・・・

いやいや、防臭効果、凄いです。

普段は乾くとすぐ、長くても3日もすれば臭って来ちゃうんですが、
あまり頻繁にシャンプーするのも良くないと言うし、
今まで我慢して週に1回~10日に1回ぐらいでシャンプーしていても、
もう洗った後から臭いので次のシャンプーまでが待ち遠しいというか^^;

これなら余裕で次のシャンプーまで我慢というか待てます!!!

これはかなりおすすめです♪

シャンプーの色は優しい茶色。
ソルヴ 犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプ (5)
ソルヴ 犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプ (5) posted by (C)ponnkichi

ではななちゃんのシャワーシーンでございます^m^

正直、泡立ちはさほど良くはありません。
全体的にお湯を混ぜながら泡立てて体に馴染ませるような感じで洗います。
ソルヴ 犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプ (29)
ソルヴ 犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプ (29) posted by (C)ponnkichi

まぁ後は普通にシャワーで流すんですが。
マルガリータだからかな?泡切れもとってもよくて、
あっという間にきゅっとなります。
ソルヴ 犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプ (30)
ソルヴ 犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプ (30) posted by (C)ponnkichi

時々ボディの泡が切れても、足下の泡が何時までも消えず、
結局何度も前足も後ろ足も洗い流すようなのがありますが、
このシャンプーは背中からしゃーーーって流すだけで足下までしっかり泡が切れて
流すのが凄く楽です。

あとは拭き取って完了♪
ソルヴ 犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプ (31)
ソルヴ 犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプ (31) posted by (C)ponnkichi

ななちゃんはあまりお風呂が好きでは無いので、
普段も出来るだけ早く済ませるように頑張ってるんですが、
先に書いたように泡切れの面だったりで手間取ることもしばしば・・・

このシャンプーだと、もうほんとに即効です。
毛が長いとまた違ってくるかとは思うけれど、
とにかくさっとなでながら洗ってシャワーでしゃーーー!
拭いて完了!

これで臭いも無くなって、しかもそれが持続するなんて素敵です☆

唯一の希望としては、
容器がポンプタイプだったらより便利かな~と。

お風呂が好きなわんちゃんの場合は問題ないと思うけれど、
お風呂が苦手なワンコの場合、片手で逃げたり動かないように押さえつつ、
シャンプーを出して。。。は、結構大変です。

一度にばーっと体にかけちゃうと済むことなんだけど、
途中でちょい足しするときはかなり不便です。

是非ポンプタイプへの改良を希望します♪

ちょっと最後になっちゃいましたが、
商品についてもうちょっと詳しくご紹介します。

ソルブ株式会社のPilouグリーンオーガニックシャンプーは、
獣医師と薬剤師によって考案され、「グリーンペットケア憲章」に基づいて開発されたとのこと。
pHは中性で、最高の天然由来成分がペットの肌と毛をやさしく綺麗にしてくれるんだそうです♪

「グリーンペットケア憲章」とは?

・天然由来原料が95%以上
・有機由来原料が10%
・合成着色料、合成香料、パラベン不使用
・遺伝子組み換え生物不使用


という基準が設けられているのだそうですよ☆

商品特徴

犬用オーガニックシャンプー 敏感肌用
ライムフラワーとスギナがくすんで痛んだ毛を修復し、
鎮静化成分と活性化成分が敏感肌を落ち着かせます。

組成: 水、アロエベラ葉エキス、ラウリル硫酸アンモニウム、
コカミドプロピルベタイン、グリセリン、デシルグルコシド、
ローマカミツレ花水、ココグルコシド、オレイン酸グリセリル、
ベンジルアルコール、安息香酸ナトリウム、ソルビン酸カリウム、
パルファム、クエン酸、加水分解カラスムギタンパク、
水酸化ナトリウム、安息香酸、リモネン、ゲラニオール

犬用オーガニックシャンプー ロングヘアー用

カラスムギタンパクとローマンカモミールが、
毛を絡みにくくし活性化させて輝きを与えます。

組成:水、フユボダイジュの花の抽出物、ラウリル硫酸アンモニウム、
スギナ抽出物、コカミドプロピルベタイン、グリセリン、
デシルグルコシド、ベンジルアルコール、ココグルコシド、
オレイン酸グリセリル、ソルビン酸カリウム、安息香酸ナトリウム、
パルファム、クエン酸、安息香酸、水酸化ナトリウム

犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプ

タイムとウィッチヘーゼルが、悪臭の原因となる皮脂を取り除き、
皮脂産生の調子を整え、またその抑制を助けます。

組成:水、ウィッチヘーゼルウォーター、タイム葉エキス、
ラウリル硫酸アンモニウム、コカミドプロピルベタイン、
コカミドプロピルベタイン、デシルグルコシド、ベンジルアルコール、
ココグルコシド、オレイン酸グリセリル、安息香酸ナトリウム、
ソルビン酸カリウム、パルファム、クエン酸、安息香酸、
水酸化ナトリウム、リモネン、シトラール

ソルブのオンラインショップや医療介護用品の専門店BestAidでは
ペット用の体温計やバンテージ等ペットの為の医療・介護用品も数多く扱っております!
是非チェックしてみてくださいね!!

こんな便利な物も♪

ペット用のバンテージ【STRAP BAND
ソルヴ 犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプ (4)
ソルヴ 犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプ (4) posted by (C)ponnkichi

ワンコの万が一の怪我の時、包帯で困ったことのある方居ませんか?

これは金具などを使わなくてもぴったり固定できる、伸縮性のある包帯です。
ソルヴ 犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプ (6)
ソルヴ 犬用オーガニックシャンプー 防臭タイプ (6) posted by (C)ponnkichi

怪我の部分にくるりと巻くだけで、ぴたりととまる!
片面が毛などがくっつかないのに粘着力のある素材になってるので、
包帯がずれちゃうなんて心配もありません。

巻いたところからずれにくく、しかも何度か付けなおして使えるので経済的。

とても便利だと思います。
包帯の巻きにくい手先、足先の怪我でもぴったり止めれるのが便利ですね!

ソルブの直販店
ソルブのオンラインショップ

医療介護用品の専門店BestAid
楽天ショップ
Yahooショップ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペット用品を買うならここ!
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
166位
アクセスランキングを見る>>
