スポンサーサイト


☆シャンプーしてもセット復活!?株式会社ビアント・形状記憶&ボリュームアップトリートメント キューティマム☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

アジア大会が終わりましたね~。
今大会では日本勢が沢山メダルを取って、なかなかおもしろかったですね!
イマドキの若い選手の活躍ってほんとに凄い☆☆☆

そしてテニス界では、いよいよ錦織くんが決勝進出ですね!
ひとり入江くんまつりが終わり、またまたひとり錦織くんまつり状態の私でございますが!!!
これでも学生時代にはちょこっとだけテニス経験があるので、
やっぱり見ていると興奮レベルが違います(笑)

ほんと決勝が楽しみです♪
もう髪を振り乱して応援しちゃいます!!!

と言うことで、今日は振り乱したって髪が乱れないというコスメをご紹介♪
(↑もう完全にこじつけ(笑))

本日の素敵コスメはこちら♪
じゃじゃーん!

株式会社ビアント様より形状記憶ボリュームアップトリートメント キューティマムでございます。
ビアント 形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム (2)
ビアント 形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム (2) posted by (C)ponnkichi

もうルックスが可愛い過ぎます^m^
見た目はなんだか高級なスキンケアアイテムのようですが、
実はこれ、アウトバストリートメントなのでございます♪

しかも、タイトルでもお察しの通り形状記憶機能があるらしく、
このキューティマムを使用してからドライヤーでセットすると、
癖やうねりを軽減してくれるのは勿論、
次のシャンプー時にもそのセットした状態が落ちずに、
さらに次のセットがしやすくなると言う、夢のようなアイテムでございます!

癖毛でセットが気になる私としてはまさに!
「こんなの欲しかった~!」
というアイテムなのです。

アウトバストリートメントなので、
使うまでは髪を洗った後に馴染ませるジェルみたいな物かな?
と思っていましたが、
なんとスプレー式になっていました。
ビアント 形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム (4)
ビアント 形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム (4) posted by (C)ponnkichi

直接濡れた髪にしゅしゅっとしますが、
どんな感じなのか手のひらに出してみましたよ。
ビアント 形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム (13)
ビアント 形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム (13) posted by (C)ponnkichi

割とさらっとした液体で、ジェルのような固形感は勿論ありません。
香りも嫌みのない女性らしい香りですが、
妙なフローラル感はなくて自然な香り♪
とても好きなタイプです☆

ビアント 形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム (5)
ビアント 形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム (5) posted by (C)ponnkichi

ボトルの形は細長いラグビーボウルみたい(?)な感じ。
下部分がぐっと細まっているのでしっかり握りやすく、
スプレーのトップ部分もとても押しやすいです。☆

これを洗ってタオルドライした髪にまんべんなくスプレーしていきます。
ビアント 形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム (22)
ビアント 形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム (22) posted by (C)ponnkichi

まだセット前なので、何ら変化はありませんね^^
濡れた状態ではあるけれど、
髪へのなじみがとても早く、キシキシした感じが全然無くて、
付けてみても気持ちよいです。

この状態で、今回はパーマヘア→ストレートヘアで形状記憶してみようと思います。

まずはざっくりと髪を乾かし、
次にお好みのセットをします。
私の場合、今回はヘアアイロンでストレートにしてみました。
ビアント 形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム (23)
ビアント 形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム (23) posted by (C)ponnkichi

左が普通に乾かしただけの状態。
右がアイロンでストレートにした状態です。

このまま寝てしまって朝になってもこれがキープできているとのこと。。。

では一晩爆睡した後の状態をどうぞ。
ビアント 形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム (24)
ビアント 形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム (24) posted by (C)ponnkichi

おおおーーー。
一番右側ですが、かなりきれいに残ってるのでは無いでしょうか?

一部内側にちょっと癖がついてるのですが、
これは乾かした後、寝るまで後ろでクリップで留めていた時の跡です。

乾かしてすぐに寝てしまえば、この癖はつかなかったと思われます。

そして驚いたのは、こうした物を使ってセットしても、
やっぱりきしまなかったこと。
私が髪をセットするのが嫌いな理由は、
こうしたドライヤー前に使うタイプの物だとどうしても手触りがきしんだりするからです。

せめて艶でも出ていればまだ許せますが、
中には艶感さえ無くなるような物もあるし、
第一買って使ってみて失敗したときには、
お化粧品以上につぶしがきかないヘアケア製品・・・

失敗するのが怖くて、今ではアウトバスすらほとんど使わなくなりました。
勿論、ありがたいことに現在良いヘアケアを使わせて頂いてるため、
そのおかげで無駄な努力をしなくても良くなったというのが一番ですが、
そのきれいになった髪をセットするとしたら、
やっぱりそれを維持できる物、よりきれいに見せてくれる物が良いです♪

このキューティマムはとにかく髪にしゅっとしたときのなじみの良さが印象的。
きしむことなく、より柔らかな手触りにその場でなるので、
セットすることが苦痛ではありません♪

そして画像のように、パーマヘアでさえ翌朝までちゃんとストレートを維持できる為、
忙しい朝にヘアセットしなくても、
前の日に作っておけば良いというのがとても良いと思いました。

そして次の特徴である、洗ってもセットが落ちないという点ですが、
さすがにパーマヘアなので、洗えば元通りでした(笑)
それでも、1日、2日は間延びしたようなウエーブになってしまっていたので、
形状記憶の効果はなかなか高いと思われます。

本気で毎回使えば、かなりの率でヘアスタイルをお好みの状態でキープできそうな気はしました。

髪を熱から守る効果も高いみたいで、
ヘアアイロンしても毛先までスルスルとした手触りが続いて、
パーマヘアと言うことすっかり忘れるぐらいでした^^

いや~とてもおもしろい商品です。

私は元々が結構な癖毛というのもあるし、
年齢から来る嫌なうねりやボリュームの減りをごまかすためにパーマーをかけてますが、
実はストレートヘアが好き。

書いたように、今良いヘアケアを使用させて頂いてることもあるし、
このキューティマムで、好きな形に自分でキープできるのだったら、
パーマに頼らなくても良いかも!と思えてきて、
今後はパーマはカットしつつ落としていく方向であります!

髪の短い方や、逆にパーマや巻髪のカールが持たないと言う方は、
このキューティマムを使ってからセットすれば、
良い状態を状時間キープしてくれるはず☆

私も普段は滅多にアイロンは使いませんが、使うときはこのキューティマムを愛用したいと思います♪
ビアント 形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム (1)
ビアント 形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム (1) posted by (C)ponnkichi

今回は同じくキューティマムシリーズのシャンプー&トリートメントのパウチもついてきました☆
ビアント 形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム (7)
ビアント 形状記憶&ボリュームアップトリートメントキューティマム (7) posted by (C)ponnkichi

株式会社ビアント様では、美髪・形状記憶のキューティマムシリーズや、
ポイント・白髪ケアのシラガネーゼなどを
美容室との共同開発にて数多く販売されています☆

私ぐらいの年齢から気になり出す髪のお悩みあれこれに、
そっと寄り添ってくれるアイテムが沢山あります。

前回シラガネーゼをお試しさせて頂きました☆
そのときの日記はこちらから→

皆様も是非、お気に入りの一つに出会ってくださいね♪



ビアントファンサイトファンサイト参加中








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
124位
アクセスランキングを見る>>
