スポンサーサイト


☆お風呂で簡単♪サロンクオリティ白髪ケア♪株式会社ビアント・シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

暑い暑いと思っていた9月ももう後半。
ほんと月日が経つのは早いです・・・
今年も残り数ヶ月。
充実した毎日を過ごしたい物でございます^^


ところで皆様。
ヘアカラーは美容室でやってもらう派?
それともセルフ派でしょうか?

私はセルフ派でございます。
元々あまり人に顔や体を触られるのが好きではないので、
エステはもちろん、美容室にもほんとにたま~にしか行きません(笑)


そんな私が、7月頭、初めてその美容室でヘアカラーをして頂きました。
「今年の夏こそおしゃれにしよう!」と息巻いて
担当の美容師さんにパーマとヘアカラーをお願いしたんですが、
初めてのヘアカラーで頭皮が大変な事になってしまいました!

先にパーマをかけてもらって
その時は何事もなく、だったのですが、
ヘアカラーに入って薬剤を付けた瞬間、
頭皮が焼けるような激痛が(涙)

ほんとにびっくりするぐらい痛くて涙が出そうだったのですが、
なんせ美容室で初めてするものでしたから、
「もしかしたら初めてだからかも・・・」とか
「みんな慣れてるだけなのかも・・・」と思い、
「痛いです」と言えないままでした。

放置時間の間もずっと痛くて痛くて、
洗い流したら髪の毛ごと全部抜けちゃうんじゃないかととても怖かったです。

でもとりあえず拷問のような放置時間が過ぎて洗い流してもらったら、
痛みはす~っと無くなりました。
髪の毛もちゃんと残ってましたのでほっと一安心。

家に帰り何となく頭皮をさわったら、
何カ所かただれているところが(涙)

一カ所がちょうど前髪の生え際だったので鏡で見てみると
化膿して膿が出てるじゃないか!!!

「怖い!美容室でのヘアカラーめっちゃ怖い!」

と、その後恐ろしくて美容室はおろか、
自分でのカラーリングも出来ないまんま2ヶ月半経過しました・・・

そろそろトップのプリンも目立ってきたけれど、
どうしようかなと、悩んでいたところ、
こんな素敵な物に出会いました♪

株式会社ビアント様より
シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメントでございます☆
シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント (1)
シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント (1) posted by (C)ponnkichi

これはウコンやクチナシなどの植物染料がベースになった
カラーリングトリートメント
でございます♪

普段のシャンプーの後にトリートメント代わりに付けて洗い流すだけで
酸性染料やヘアマニキュアよりも髪や頭皮に優しく、
髪の艶や手触りを良くしてくれるという、
今の私にはとってもありがたいカラーリングアイテム☆

髪と同じ成分のケラチンタンパクやアミノ酸、
植物由来の保湿成分も配合されているため、
カラーリングしながらケアも出来ちゃうとのこと♪

カラーは
・ナチュラルブラック
・ダークブラウン
・モカブラウン
の全3色展開


今回は一番明るいお色のモカブラウンを使わせて頂きました♪

小振りで立体的な容器の形なので女性の手に持ちやすいです。
シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント (4)
シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント (4) posted by (C)ponnkichi

しっかり握れるので浴室で滑って落としちゃうこともなさそうですね☆
早速お風呂に連れて行って使ってみました!

ブラシと本体の境目についているレバーみたいな所を押すと
櫛の所にトリートメントが出てきます。
シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント (9)
シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント (9) posted by (C)ponnkichi

これは先に髪を洗ってから使う為、
普通のカラーみたいに乾いた髪に付けるのと違い
少量でも良くのびる感じがします。
どれぐらい付けたらよいのかちょっと分からなかったのですが、
とりあえず気の済むまで塗り塗りしてまとめます☆

シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント (10)
シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント (10) posted by (C)ponnkichi

そしてなんと。
放置時間5分(驚!)

5分はかなり短いです。
「ほんとに5分で染まるのかな~」と思いつつ洗い流して完了。

あとはお手持ちのトリートメントやコンディショナーは
使っても使わなくても良いそうです♪

ではどんな感じになったか、
ビフォーアフターでございます。

トップはこんな感じ。
シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント (28)
シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント (28) posted by (C)ponnkichi

ちょっと気になるプリン状態や、
なんだかメッシュのようになってしまってるのが無くなりました♪

こちらは生え際。
シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント (20)
シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント (20) posted by (C)ponnkichi

これだけビフォーを撮るのを忘れちゃいました・・・ごめんなさい。
でもこの辺に結構何本も群生していた白髪はすっかり無くなっています☆


後ろ側。
シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント (31)
シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント (31) posted by (C)ponnkichi

これはなんだかアフターの方が明るくなっちゃってるみたいに写ってますね><
さすが安物のスマフォキャメラ。。。

カメラの気分でこうして明るく、白いめに色が飛んじゃう事があります。
なので、ご勘弁を><

でも次のサイド画像なら大丈夫でしょう?
シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント (30)
シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント (30) posted by (C)ponnkichi

ビフォーもアフターも、実物はこの色に一番近い感じです。

今回使わせて頂いたモカブラウン、
運良く今のカラーとあまり違いが無く、
凄く暗くなった感じもないし、なのにトップの色むらは目立たなくなって
とても気に入りました♪

植物性染料とは言え、
やっぱり使った後はちょっと髪がぱさぱさする感じはしますが、
それはダメージと言うよりも、
染料が髪の毛に入った為の質感の変化による物かなぁ~と言う感じです。

元々毛先はやっぱり傷んでいることも多いので、
トップよりもちょっとぱさぱさした感じが出ちゃいましたね(汗)

でもトップ画像で分かるように、
実際には艶もほとんど失われてないし、
手触りもふんわり柔らかなまんまで、
髪を染めたという感じはあまりしません♪

先に書いたように、美容室でのカラーリングの失敗と、
最近良いヘアケアを使う機会を沢山ちょうだいしている事もあり、
今までの自分の髪や頭皮に対する考えがとても変わりました。

私も年齢42歳。
これから益々髪や頭皮には厳しい世代になっていくのですが、
やっぱり何時までもきれいな髪や頭皮でいたいと、
ここ最近とても強く思うようになりました。

なのでもうケミカルなカラーリングはしたくないし、
パーマも出来るならかけないでいたいなぁと思っています^^

少しでも自前の髪や頭皮を健康できれいに保てるように、
シラガネーゼの毛染め、また使ってみようと思います♪


私は幸いまだ、他人から見て目立つほどの白髪ではないので
画像では染まった感じが分からなかったかもしれませんが、
自分では気になるちろちろ白髪も含め、
感覚ではかなりしっかり色が入った気がします。

なので、もっと沢山の白髪でお悩み方にはとてもおすすめ出来ると思いました。

何よりも放置時間が5分ととっても短いので、
お年を召した方や、小さなお子様が居て、
お風呂に長く入っていられない!という方にもぴったりだと思いました♪

ちなみに、使用後は櫛部分をシャワーでしっかり洗い流せば、
使い残りの保管も出来るとのこと。

経済的だし、
髪の短い方やリタッチにもとても良いですね♪


シラガネーゼ☆大変に素敵な商品でした!

ビアントファンサイトファンサイト参加中


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
159位
アクセスランキングを見る>>
