スポンサーサイト


☆逆さにしても落ちてこない!サクラム アルジェ・モイスチャージェル コンプリートマスク☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

今日は夏に戻ったような凄い日差しの一日でした。
皆様がお住まいの所ではいかがでしたか?

まだ気温差も湿度差も安定せず、
お肌にも体にもなかなかシビアなシーズンですが(汗)
だんだん日が落ちるのも早くなり、
夜が長くなってきましたよ♪

秋の夜長、読書と共におうちでお肌のお手入れに時間を費やすのも良いですね^^

今日はおうちでのセルフエステにもぴったりなこちらをご紹介いたします。

SACRUM ALGAE(サクラムアルジェ)株式会社様よりモイスチャージェル コンプリートマスクでございます♪
サクラム アルジェ モイスチャー ジェル コンプリートマスク(オールインワンジェル) (2)
サクラム アルジェ モイスチャー ジェル コンプリートマスク(オールインワンジェル) (2) posted by (C)ponnkichi

コンプリートマスク。
つまりはこれ一つでお手入れが完成する、
オールインワンジェルでございます♪

このジェルには、おそらく今かなりレアな成分である
サクランという物が配合されています。

サクランとは?

「スイゼンジノリ」という植物から抽出された多糖体だそうです。
スイゼンジノリは、美しい伏流水でしか育たないとても希少な植物とのこと。

このジェルに使われているサクランは、
阿蘇の火山層で育まれた天然のミネラルが豊富な伏流水で育った
スイゼンジノリから生まれた「スイゼンジノリ多糖体」を使用されているそうです♪

1872年にオランダの学者スリンガー氏により世界に紹介されたスイゼンジノリ。
スリンガー氏は、スイゼンジノリが育成している、
熊本市、水前寺・江津湖の美しさに感嘆して、
学名を「聖なる」という意味を持つ「Sacrum」と名付けたそうです。

(↑サイトより抜粋)

素敵ですね^^
美しい日本の自然を代表する、とてもすばらしい成分なんですね~☆

実は私はサクランというのはこのジェルで初めて知った成分なのですが、
その後ちらほらっと耳にするようになりました。

まだまだメジャーな成分では無いみたいですが、
おそらく美容通の方ならもうご存じかもしれません。

使ってみて思ったのは、とにかく凄いもちーーーっとした後肌です。
保湿力の高いスキンケアは沢山あるのですが、
自分でも初めて使う成分が使われているからか、
吸収した後のお肌の感じがかなり斬新でした(笑)

ちょっと話が前後しますが、
ひとまず現物紹介をしますね。

このジェル、内側に内蓋とスパチュラがついてるんですよね。
サクラム アルジェ モイスチャー ジェル コンプリートマスク(オールインワンジェル) (3)
サクラム アルジェ モイスチャー ジェル コンプリートマスク(オールインワンジェル) (3) posted by (C)ponnkichi

「あ~スパチュラ付きで親切ね~」と思いながら
この内蓋のプルタブを引っ張って開けようとしましたら!

ものすごい吸引力(驚!)
吸盤というとちょっと言い過ぎかもしれませんが、
中のジェルの濃度に蓋が吸い付いてしまって、
何時のも感覚で開けようとしても開かない(汗)

基本がさつな性格でして。
カパっと開けようとしても無理だったんです^^;
ちょいとゆっくりと開けるともちろん開いたのですが、
そんな風に最初からちょっと驚いたのですよ。

で、開けてみると、中のジェル、やっぱりかなかな個性派でございました。
サクラム アルジェ モイスチャー ジェル コンプリートマスク(オールインワンジェル) (4)
サクラム アルジェ モイスチャー ジェル コンプリートマスク(オールインワンジェル) (4) posted by (C)ponnkichi

容器とジェルの間に隙間が出来ていて、
それが何時までもジェルで埋まらないほどに濃厚!
見た目はなんだかフエキ糊のよう(笑)
言葉は悪いんですが、
プルプルと言うよりも、どろんっ!もたっ!としてる感じで、

「うわ~これはかなりこってりしてそうだなぁ~」
というのが、最初に開けたときの印象でした。

容器を振っても、この最初の形状がほとんど崩れないし、
とにかく固そう~という感じがしたんです。

それこそ、逆さにしてもびくともしない(笑)
(万が一落ちるときは、ぼてっと全部落ちてしまう気がするので、
よい子の皆さんはまねしないでね^^)


ところが、お肌に伸ばしてみると、
びっくりするぐらいのみずみずしさ♪
サクラム アルジェ モイスチャー ジェル コンプリートマスク(オールインワンジェル) (5)
サクラム アルジェ モイスチャー ジェル コンプリートマスク(オールインワンジェル) (5) posted by (C)ponnkichi

水分系とは違うんですが、
伸ばした瞬間にすっと濃度がゆるんで、
あっという間に広げることが出来まして・・・
これが使って最初に驚いた点です。

内蓋を開けるときにもびっくりして、
使ってさらにびっくりでした☆

そして後肌なのだけど、
これがね、とにかくすごいもっちり感。
嫌なべたつきは無くて、
すぐに吸い付くような手触を感じられるのが印象的。

重ね付けしても重たくなることはなく、
油分に頼らない保湿のようで、仕上がりはあくまでもセミマットなお肌でございます。

主に朝のスキンケアで取り入れてみましたが、
日中乾燥することも無かったですし、
次に使うベースメイクで引っかかることもありません。

いろいろなオールインワンジェルを使ってきましたが、
かなり独特の使用感でございます♪


このもっちり手触りの秘密、サクランですが、
ヒアルロン酸の5倍という驚異的な保湿力があるんだそうです。
たっぷりの水分を含むことに加えて
肌表面で水のヴェールを形成し、
肌自体から蒸発してくる水分も閉じ込めて
内と外からしっかり潤いを保ってくれる
とのこと。

さらに、サクランは塩分と融合すると
2倍近く粘性が増しゲル化する
んですって。
つまり、汗をかいたりすると、
肌の上の塩分と融合することでゲル化するため
水のヴェールの効果はさらに長時間続く
とのこと(驚!)

美しい大自然の中でしか育たない植物に
そんなパワーが秘められて居るんですね~。
素直に凄いなぁと納得でございます・・・

肌にのせればヴェールのように潤いを閉じ込め
紫外線や空気中に漂う刺激物質からも肌をしっかり保護してくれるとのこと。

秋の夜長、このジェルをたっぷりとお肌にのせて、
のんびりとマッサージしたり、
そのままのんびり時間を過ごすのも良い感じでございます♪


配合成分
水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、
スクワラン、フェノキシェタノール、ヒドロキシエチルセルロース、
グリチルリチン酸2K、スイゼンジノリ多糖体、αーグルカン、
グルコシルセラミド、カニナバラ果実油、オリーブ油、カルボマー、
水酸化K、アロエベラ葉エキス、モモ葉エキス、オクラ果実エキス

余分な成分を一切加えず、肌が本当に必要とする美容成分のみを配合。
使うほどに肌本来のハリやツヤ、透明感を呼び覚ましていきます♪


本気でオールインワン一つで済ませたい!
と言う方には、かなりおすすめでございます☆
サクラム アルジェ モイスチャー ジェル コンプリートマスク(オールインワンジェル) (1)
サクラム アルジェ モイスチャー ジェル コンプリートマスク(オールインワンジェル) (1) posted by (C)ponnkichi

外箱がゴールドでとってもリッチな気分でございます^m^

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
