スポンサーサイト


☆密着力がすごい♪ジャパンコスメ株式会社・グレースアイコ ファンデーション☆

引き続きの更新です。
ちょこっと眠くなってきましたので、
これを書いたら少し仮眠致します♪

ところで。
皆様が好きなファンデーションのタイプって何ですか?

パウダリーとかリキッドとか、色々ありますが、
私が一番好きなのはやっぱりクリームタイプでございます♪

単純に、一番こってりしていて保湿力が高いような気がするから、なのですが、
最近はスキンケアのおかげであまりファンデの保湿力に頼らなくても良くなった気がします☆

勿論どの季節も、ファンデの保湿力は高いに越したことはありませんが、
以前はとにかく顔がピッカピカになるほどの艶肌仕上げみたいな(笑)
そういのが好きでした。
艶肌仕上げの物は水分は勿論、油分も多く含まれているため、
長時間乾燥毛穴が目立ちにくく、
何よりもしょぼくれたアラフォー肌にはもっとも手軽な美肌演出効果があるからです。

でも、ここ最近は、その好みも少し変わってきまして、
自然な仕上がりの物を好むようになりました。
勿論艶は欲しいけれど、
前みたいなテカテカに輝くようなタイプ(いわゆるクッションファンデ系です)は
あまり使わなくなりました。

それと、お肌の色が急激に変わったのか手持ちのファンデの色味が軒並み合わなくなりました・・・

以前はそうした乾燥毛穴を隠してくれる物、目立たない物、
また、悩みだ,った赤ら顔をかくしてくれる物、
出来ていた傷跡を隠すために、とにかくきれいに隠れて自然に見える物。
何時間でもテカテカした物。
と言う視点でファンデを選んでいました。

でもその大部分が改善傾向にあり、
残された悩みは肌の色が白くなって目立ってくるようになったかんぱんを隠してくれる物。
赤みは無くなったけれど、色が白くなった事で、
今までは気にならなかった、青みを感じるような別の色むらが発生してるので、
それをざっくりと隠してくれる物。

と、とにかく以前とは選択基準が変わってしまい困っています^^;
今欲しいのは色むらをカバーしてくれつつも、
自前のお肌の色を殺さない程度のカバー力の物。

そして過剰な艶は気分じゃない。

と言うことで、今回はこちらを試してみました。

本日の素敵コスメはこちら♪
ジャパンコスメ株式会社様よりグレースアイコ ファンデーションでございます。
美と健康をプロデュース。ジャパンコスメ株式会社
大人肌へ。ドクター開発【グレースアイコファンデーション】
グレースアイコファンデーション (3)
グレースアイコファンデーション (3) posted by (C)ponnkichi

グレースアイコは、炭酸ジェルパックを愛用しております・・・
と言っても、愛用と言うほど何度もやったわけではありませんが、
とりあえず無いと困るほど好きな炭酸パックで、手元には常備してます^^

グレースアイコ炭酸ジェルパックの日記はこちらから→

炭酸パックの効果に完全にKOされてしまいまして、
もしかしたら、グレースアイコなら!
悩める世代にはぴったりの色かもしれないと思い、
今回使ってみることにしました♪

出した感じは濃厚なクリームタイプと言うところでしょうか?
グレースアイコファンデーション (15)
グレースアイコファンデーション (15) posted by (C)ponnkichi

でも指で伸ばしてみると、見た目に反してとても良くのびます。
しかもその密着度が凄い。

使われている粉体のキメが相当細かいのか、
とにかくムラにならずぐーーーんとのびるんです。

そして広げてしまえばかなり均一な、フラットな見た目を作ってくれるのです。

早速お顔で使ってみました♪
手の甲で感じた伸びの良さもあるので、少量で十分です。
グレースアイコファンデーション (14)
グレースアイコファンデーション (14) posted by (C)ponnkichi

画像右上ぐらいの、指2本分程度の線をしゅっとのせたら、
それで半顔しかりのびるぐらいに、ほんとに良くのびます。

1枚目画像のパウチなのですが、
一袋に3g入ってるんです。
一応2回分との事ですが、とんでもないです(汗)

全身使用でのカウントですか!?

というぐらい良くのびますので、
一袋で4回、5回は楽勝で使えます♪

しっかり馴染ませたらセミマットで均一なお肌の色が完成☆

色味はどちらかというとブルーベースさん向けかな?
少し青みを感じるような感じです。
出したときはグレーっぽいBBみたいな色合いでもあるんですが
お顔に伸ばしたときはグレー系の妙な色にはなりません♪

しっかりと嫌な色むらはカバーしつつ、
自前のお肌をワントーン明るく見せてくれる感じで、
とても好きな色です♪♪♪

ただ、色味は個人差もあるだろうし、
どちらかというと色の白い方向けかな~とは思います。

手持ちのルースを使用した8時間後との比較画像でございます。
グレースアイコファンデーション (4)
グレースアイコファンデーション (4) posted by (C)ponnkichi

最初からきちんとセミマットな質感なので、
ちょっと毛穴が目立ってくるかな~と思いましたが、
肌がごわごわして来るという事はなく、
乾燥してしまい毛穴落ちする事はなかったので、全く許容範囲です☆

何よりも、落としてもお肌が疲れていない所も良いですし、
伸ばしたときの独特の密着感がとても心強い!

このファンデーションには、
・下地
・ファンデーション
・日やけ止め
・酸化抑制

と、4つの機能が備わっているとのこと。

日やけ止め効果は、数値としての明記はされていませんが、
よほどの炎天下にこれ一つで出なければ大丈夫な気がします。

私もついつい数値にこだわってしまいますが、
どんなに数値が高くても、崩れてしまえば意味がありません。

いかにお肌にむら無く、密着して長時間隙間無くお肌を守ることが出来るのか、
そこが日やけ止め効果の大事なところなので、
このファンデでしっかり守ったら、
あとはUV効果のあるパウダーをこまめにつけるとか、
日傘や帽子を併用するなどすれば、全く大丈夫だと思いました。

とにかく、少量でもかなり良くのびるため、
最小限の量でしっかりカバーしてくれ、それでいてさらりとセミマットな肌質で暑苦しくない。
お肌が重たい感じがしない点や、メイクを落としたときにお肌が疲れていない所は、
やっぱり私の世代には嬉しい結果です♪

どちらかというと、お肌自体がきれいなお若いかたよりは、
やっぱり私世代以降の方の方がこのファンデの良さは体感できると思います☆

メイクのノリが悪くてお悩みの方、
通常の国産のオークルばりばりの色味がしっくりこないと言う方、
あまり艶のあるタイプは好きじゃないのよね、と言う方、
是非一度グレースアイコのファンデーションをお試しくださいませ☆

大人肌へ。ドクター開発【グレースアイコファンデーション】
グレースアイコファンデーション (1)
グレースアイコファンデーション (1) posted by (C)ponnkichi

美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
227位
アクセスランキングを見る>>
