スポンサーサイト


☆洗顔後の魔の10分を美の10分にしよう♪株式会社エコライフ・輝肌 KIHADA マスク☆

では引き続きの更新です♪

最近お風呂上がりがなんだか寒く感じるようになりましたね~。
ついこの間までは、お風呂上がりが暑くてたまらず、バ○シャワー愛用家だったのに(笑)

こうしてお風呂上がりが寒くなってくると、
それだけ空気も乾燥してきてるわけで、
一気にお肌が乾燥する季節と言うことになります。。。

最近お肌の調子は悪くないけれど、
やっぱりまだ秋の虫が鳴き始めた頃と比べると、
乾燥レベルが桁違いに思える気がします。。。

特にお風呂あがりは寒い上にその乾燥時期も手伝って、
ドアから出た瞬間に、さーーーーっと顔から体から、
水分が一気に飛んでいくような感覚になりますよね~。

美意識の高い皆様なら。
もうお風呂上がりに何をするのが一番良いのかおわかりかと思います♪

そう。
マスクです。

お風呂から出たらタオルでお顔を拭いたりしなくとも、
そのままシートマスクを付けちゃってOKです☆

拭いてる暇があるならマスク付けたほうが早いです!!!
と言うことで、今回のご紹介は、
そんな毎日の一刻を争う時にも使いやすいシートマスクでございます。

こちら、じゃじゃん!

株式会社エコライフ様より輝肌 KIHADAマスクでございます♪
株式会社エコライフ 輝肌マスク (4)
株式会社エコライフ 輝肌マスク (4) posted by (C)ponnkichi

皆様はお化粧水はコットンで付ける派ですか?
それとも手のひらで付ける派ですか?

私は手のひら派でございます。

どちらが良いのかは、未だに時々話題になったりもしますが、
個人的にはやっぱりハンドケアをおすすめします。
これは私が薄肌で外的な刺激に弱いからではなく、
手のひらで付けた方が、その日のお肌の状態がわかりやすいからです。

毎日同じように付けていると、コットンでは分からない小さな変化に気づきやすくなります。

コットンでのお手入れは角質のケアという点ではとても有効かと思いますが、
お肌の変化を感じ取るにはちょっと邪魔かな~と思っています。

「なんだか今日は顔が冷たいな」とか、
逆に「なんだか火照ってるな」とか。

フェイスラインなんかだと、「なんか今日この辺むくんでる気がする」とか。
そうしたこともわかりやすいです。

お化粧水の入り方の違いなどもコットンよりもうんとわかりやすいのです。

肉眼ではあまり目立たないほどのぽつぽつやざらざらも、
手のひらだと「ここに出来るかも・・・」というレベルでお肌の違いが分かるため、
私はコットンよりも手のひらをおすすめします^^

でも手のひらでお顔全体にまんべんなく行き渡らせるためには、
2度、3度と付け足す必要はありますので、
案外コットン使用の方がコスパは良かったりはします。

いずれにしても、どちらもお肌をこすり過ぎない事が大前提でございますね!

そこで、こすらずに確実にお肌を潤すにはやっぱりシートマスクが一番かなと思いますが、
マスクって、パウチをあけて広げてのせて。。。ってするのがなにげに面倒だったりしません?

だいたいは上下に半分に折っていて、さらに半分か3分の一ぐらいに折りたたまれて入ってると思いますが、
時々どうにも広げにくい物があります^^;

あっちに向けたりこっちに向けたり。
せっっかく広げたと思ったら、ぺろんと折り返って来ちゃって、
なんだかぐちゃぐちゃにくっついてしまったりと、
なんだかいらいらする~~~というの、結構あるんですよね~。

そこでこの輝肌マスクでございます!
一袋に30枚入っているバリュータイプの物ではあるのだけど、
この箱形なのはちょっと斬新なのではないかしら?

箱の上の所をこんな感じで開けていきます。

真ん中をぺりっと開けて、次に左右に開く感じで開けると。
株式会社エコライフ 輝肌マスク (7)
株式会社エコライフ 輝肌マスク (7) posted by (C)ponnkichi

中からアルミパウチに入ったマスクが出て参ります!
株式会社エコライフ 輝肌マスク (8)
株式会社エコライフ 輝肌マスク (8) posted by (C)ponnkichi

なるほど。
こういう事になっていたのですね~。

最初見たときは紙の箱の中にどうやって30枚も入っているのかなと思いました^^

そして使うときはこうしてこの紙の箱に入れたままの状態で、
アルミパウチのチャックを開閉して取り出すのです。
株式会社エコライフ 輝肌マスク (2)
株式会社エコライフ 輝肌マスク (2) posted by (C)ponnkichi

アルミパウチに入ったこういうタイプの物は、
過去にも使ったことがあるのですが、
この紙の箱があるだけで全然扱いやすさが違います!

おそらくこの箱は輸送中の損傷を防ぐための物だとは思うのですが、
開封する場所がこのまま使えるように設計されてるとしか思えません☆

大容量のバリュータイプマスクはこれに限らず
半分にしか折られていないため広げる為の時間は少なくて済むんですが、
箱が無いとやっぱりどこかしらふにゃふにゃして、
最後の方とかはかなり取り出しにくかったりします。

でもこのマスクは箱に入れたまま使うと、
底になる部分が常に真っ直ぐにキープできているので、
最後の1枚まできれいに取り出せそうです!

しかも、このマスクの厚みが、薄からず厚からずで、
お顔にはほどよい薄さなのだけど、取り出すときには結構厚みがあるように感じて、
一枚一枚がくっつきすぎてないのです。
くいっと指先に引っかければちゃんと一枚がはがれてきて、取り出しやすく感じます。

株式会社エコライフ 輝肌マスク (13)
株式会社エコライフ 輝肌マスク (13) posted by (C)ponnkichi

さっと取り出せて、さっと広げられるので、
まさに1秒を争うこれからの乾燥シーズンに、
無駄な時間を作ることがありません♪♪♪

いや~、とても良いアイデアだと思います!

話がちょっと前後しちゃいますが、
このマスクに含まれているのは美容液ではなくお化粧水。
なので変にべたついたりヌルヌルせずに、
さっと広げ安いという訳でございます♪

肝心の使い心地ですが♪
シートは少し伸縮性を感じる不織布タイプ。
株式会社エコライフ 輝肌マスク (14)
株式会社エコライフ 輝肌マスク (14) posted by (C)ponnkichi

とても柔らかく、お顔の凹凸にもしっかりと馴染ませ安そう。
手が完全に透けてしまうような薄さではありませんので、
液の含みも良いと思います。

お顔に乗せるとこんな感じ。
株式会社エコライフ 輝肌マスク (15)
株式会社エコライフ 輝肌マスク (15) posted by (C)ponnkichi

しっかりとした厚みを感じるけれど、
とても柔らかく密着度は高めです♪
このまま10分おきます☆

はずしてみたらびっくりのくすみ抜け!
株式会社エコライフ 輝肌マスク (20)
株式会社エコライフ 輝肌マスク (20) posted by (C)ponnkichi

これ、お化粧水のマスクよね???
まるで美容液を大量にぶち込んだような。
そんな見た目と手触りにびっくりです。

これ、ほぼ同じ環境下で撮った物なんです。
毎度毎度のスマフォキャメラの性能で、
多少の色飛びは有るかと思いますが、
色もさておき、お肌のぷりぷり感が凄いと思います。

微妙に見えている、小鼻あたりのほうれい線さえ無ければ、
我ながら30代?いや、頑張れば20代の後半ぐらいには見えるかも!
と思ってしまいました。

ただ、私の場合、毎日使うとちょっとぴりりと刺激を感じるときがありました。
お顔に乗せた数秒間だけで、後は平気で、赤くなったりかぶれたりしたわけではありません。

ちなみに私は、マスクを毎日するとこのマスクに限ったことではなく、
割と起こります^^;

ほとんどのマスクは殺菌の目的でエタノールかアルコールが使われてるんですが、
元々どちらにも過剰に反応する肌ではあったので、
調子に乗って使いまくるとそうした刺激に感じるときがあるんです。

水分もしっかり補給してくれる変わりに、
エタノール成分も10分間お肌にくっついたまんまになるせいかと思われます。

ただし、エタノールは空気に触れると同時に揮発もしていくので、
はずした後にはさほどトラブルにはならないと考えています。

ただ、中にはそのまま過剰にトラブルになった物もありますが、
これは大丈夫でした☆

ぴりりと感じたら、次の日は使わない。
一日2日、間をあけてまた使うと、ぴりぴりしない。

そんな感じですがこのくすみ抜けが心地よく、手が伸びてしまいます(笑)

この凄いくすみ抜けとぷるぷるお肌の秘密は5つの美容成分にあります・

プラセンタ
ヒアルロン酸
コラーゲン
緑藻紅藻褐藻エキス
野バラ精油


この5つの美容成分が、魔の10分間を美の10分間にしてくれるわけですね~♪

いやいや、使ってみて正直びっくりしました☆
思っていた以上にお肌の見た目がアップしたので、
自分なりのペースを見つけながら使っています。

私はたまたま過剰にエタノールに反応しますが、
普通は気にならない程度かと思います♪

パウチを開けても、当然エタノールの香りがつんとしてくるなんて事もありませんし、
感じるのは爽やかな印象の野バラ精油の香りだけですから☆
それもくどく、強くではなく、ふわっと香る感じなので、
香りに敏感な方でも大丈夫かなと思いました。


この時期は、一年でもっともお肌がくすむ時期です。
夏を過ごしてきて疲れているという事もあるけれど、
太陽の色や空の色がやや赤みを帯びてくるため、
くすんでるときはもっとも目立ちやすい時期でもあるんです。

その代わり。
くすみが無くなってしまえば、一年で一番顔色がきれいに見える時期でもあるんですよ♪
(若い頃、写真の現像に関わった仕事をしたときに知りました)

太陽の光は赤みを帯びてはいるけれど、夏より優しくなるため、
天然のフォーカス効果があるそうです♪
さらに定期的に季節風が吹くことで空気がクリアにもなるため、
きれいなお肌をよりきれいな色に見せてくれるとのこと。♪


お風呂上がりは勿論、
毎朝の洗顔後にも、魔の10分は潜んでいますね(汗)

輝肌KIHADAマスクを使って、魔の10分を美の10分にしましょう☆

【ぷるんぷるんの輝肌に♪】輝肌マスク(1箱)無料モニター募集中♪♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
182位
アクセスランキングを見る>>
