スポンサーサイト


☆高齢ワンコに愛情を♪株式会社マブチ・マテリアル ドッグフード シニア☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、
大変にありがとうございます♪

ここ数日、気温の寒暖差がまたまた大きくなっていますね(汗)

日中は汗ばむような日差しだし!
朝晩はすごく肌寒いし!

早くお天気落ち着いて欲しいですね^^

さてさて。
今日は我が家のワンコ、ななちゃんネタ。

ども!ななでございます♪
株式会社マブチ マテリアル ドッグフード シニア (17)
株式会社マブチ マテリアル ドッグフード シニア (17) posted by (C)ponnkichi

以前予告した通り、すっかりマルガリータでございます。

マルガリータになるとまだまだぴちぴちのワンコに見えなくはないけれど、
これでももう8歳のシニアでございます。

「人間の年齢に置き換えると、軽くponnkichiを上回ってしまいました・・・
 いよいよ老犬という世代にさしかかってきた訳よね。
 これからは、健康にも気を付けたフードを頂きたいわ!」
                               by nana


と言うことで、本日のご紹介はこちら。
じゃじゃん♪

株式会社マブチ様より、マテリアル ドッグフード シニアでございます♪
株式会社マブチ マテリアル ドッグフード シニア (2)
株式会社マブチ マテリアル ドッグフード シニア (2) posted by (C)ponnkichi

このフードは名前でも分かるようにシニア犬専用フードでございます。

高齢犬の健康維持と体重の管理には、
栄養価の高い低ナトリウム食品が最適
なんだそうです♪

マブチ様のこのシニア専用フードは、
その部分、「低ナトリウム」という点を大事にされ、
さらにはにL-カルニチンとタウリンを配合とのこと。

高齢犬が理想的な体重と健康を維持するために配慮された専用のフードなんですって☆
人工的な化学保存料を一切使用せず作られた、
安心して与えることの出来るフードなのだそうです。

フードの粒の大きさはこのぐらいです♪
株式会社マブチ マテリアル ドッグフード シニア (11)
株式会社マブチ マテリアル ドッグフード シニア (11) posted by (C)ponnkichi

チワワちゃん等の超小型犬には少し大きめの粒かな?
超小粒ではありませんが、
普通に小型犬ぐらいなら大丈夫な大きさ。
勿論我が家のななちゃんにも全く問題なしでございます!

袋のカサカサって音を聞くとご覧の通りの大喜び(笑)
株式会社マブチ マテリアル ドッグフード シニア (16)
株式会社マブチ マテリアル ドッグフード シニア (16) posted by (C)ponnkichi

早速フード入れに入れて、ななちゃん実食!
株式会社マブチ マテリアル ドッグフード シニア (10)
株式会社マブチ マテリアル ドッグフード シニア (10) posted by (C)ponnkichi

ガリンガリンと相変わらずいい音を出して食べて居るんですが、
我が子が付けていたテレビを消し忘れてしまい、
音がすごく入ってしまったので、BGMでごまかしました(笑)


フード入れに一袋全部入れてしまったので、
食べ終わるのに時間がかかりそう~だったので、動画は食事途中で中断!

あとは画像にてご覧くださいませ^m^
株式会社マブチ マテリアル ドッグフード シニア (17)
株式会社マブチ マテリアル ドッグフード シニア (17) posted by (C)ponnkichi

☆マブチ様のシニア専用フード☆
原産国 アメリカ

原材料
グラウンド玄米、チキンミール、グラウンドオート麦、米ぬか、鶏脂肪(混合トコフェロールとアスコルビン酸にて保存。パルミチン酸)、ビートパルプ、乾燥卵製品、亜麻仁、魚粉、鶏肉 軟骨(グルコサミンとコンドロイチン硫酸源)、天然チキンフレーバー、アルファルファミール、レシチン、 フィッシュオイル、第二リン酸カルシウム、炭酸カルシウム、塩化カリウム、アスコルビン酸カルシウム(ソース ビタミンC)、塩化コリン、乾燥ラクトバチルス•アシドフィルス発酵製品、乾燥エンテロコッカスシウム発酵製品、ユッカシジゲラエキス、ビタミンEサプリメント、鉄アミノ酸キレート、 亜鉛アミノ酸キレート、マンガンアミノ酸キレート、コバルトアミノ酸キレートカルシウム パントテン酸、ビオチン、銅アミノ酸キレート、ヨウ素酸カルシウム、ビタミンA、DL-メチオニン、 ナイアシン、葉酸、ピリドキシン塩酸塩(B6)、チアミン(B1)、ビタミンD3サプリメント、 ビタミンB12サプリメント、リボフラビンサプリメント、セレン酵母。

成分
粗タンパク質:25.0%以上、粗脂肪:10.0%以上、粗繊維:4.00%以下、水分:10.0%以下、カルシウム:1.0%以上、リン:0.80%以上、オメガ3脂肪酸:0.50%以上、オメガ6脂肪酸:2.57%以上、代謝エネルギー:カロリー:3533KCAL/kg

となっています(以上サイトより引用)。

今回は100g入りを2つお試しさせて頂きましたが、
丁寧な手書きのメッセージを付けてくださったり、
暖かな心遣いがとても嬉しかったです♪
株式会社マブチ マテリアル ドッグフード シニア (7)
株式会社マブチ マテリアル ドッグフード シニア (7) posted by (C)ponnkichi

また、マブチ様では主に大口のフードを展開されていますが、
有料ではありますが、
オーナー様のご希望によっては小分けにもしてくれる
「リパック」というサービスもされています。

大口で買うとお安くなるけれど、うちには大量に必要なほどワンコは居ないわ~!
まとめ買いしたいけれど、夏場なんかは酸化や劣化も心配よね~。
と言うときにぴったりのサービスでございます!

我が家のワンコ、ななちゃんには、今回お試しさせて頂いた100gパックでちょうどぐらいですが(笑)
多頭飼いのわんちゃんのオーナー様にはとても親切なサービスだと思いました☆

高齢になったら、高齢専用のフードを食べてもらって、
一日でも長く、健康で長生きしてほしいですね!

マテリアル ドッグフード (スモール&ミディアム パピー) 12kg
株式会社マブチ
マブチペットファンサイト参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
166位
アクセスランキングを見る>>
