スポンサーサイト


☆飲むしょうがで温活♪Veda.Vie ジンジャーシロップ☆

引き続きの更新です♪

昨日今日と、日中はとても暑かったんですが、
朝晩はもうすかり肌寒い毎日になりましたね♪
どうにかしたら「寒い」ぐらいです^^;

季節が過ぎゆくのはほんとに早いですね。
今年も残りあと3ヶ月・・・

もう年末の事を考えないといけない時期も近づいてますが、
だんだん寒くなってくると何もしたくなくなる私です。。。

暑いときは暑いときで、何もしたくないので、
結局ただのぐうたら主婦なのですけどね(笑)

私も太ってる割に、月並みに女性特有の「冷え性」体質で、
体というか顔は熱いのに手足が冷たいなんてしょっちゅうです。
特に最近は、もう更年期障害の趨りなのか、
火照り感と冷えの振り幅が大きくなった気がして、
体がしんどいことが多いです。。。

自分では特に顔や体(上半身?)は暑いという感覚があるので、
手足が冷たいくせに体を温める事も苦手で、せいぜい靴下はいたりする程度です。

でもまぁこの歳になり。
やっぱり最近中からのケアの重要性をひしひしと感じておりまして、
最近あれこれとお試ししている所なのですよね。

そんな中でもちょっと微妙に気に入っている物をご紹介致します。

今回の素敵アイテムはこちら。
じゃじゃん!

ヴェーダヴィ様よりジンジャーシロップでございます♪
ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ (1)
ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ (1) posted by (C)ponnkichi

ヴェーダヴィ様では、
「美しさを支えている土台は健康なカラダと健全なココロ」という考えから、
世界的に有名なモーリスメセゲのハーブを使用したハーブティーや石鹸、
ジンジャーシロップを初めとするヘルシードリンクに加え、
さまざまなサプリメント等を展開されていらっしゃいます♪

いや、ほんとにそうなんですよね。
やっぱり心も体も健康じゃないと、きれいのオーラって出ませんよね^^;

私は自称上塗り女ですので、
とりあえず塗ればどうにかなると思って今までやっていました。
まぁ若い内はそれでもどうにか繕えたのですが最近はダメダメ!!!

お肌の調子がいくら良くても、どこかしら体の方で調子が悪いと、
自分自身元気が出ないし、何よりも人から見てもしんどそうに見えるんですって。。。

この「しんどそうに見える」ってのは、
自分もこの歳になってみて初めてわかったのですが、
結構ぐさっとくる一言でして・・・(笑)

若い頃からの時系列で見てみると、
10代~20代「え!全然元気だよ!?」
20代後半  「え!元気なさそうに見える!?」
30代前半  「いや、実はなにげに疲れてるんだよね。」
30代後半  「うん。疲れてる、とっても・・・」
40代以降~ 「ちっとも疲れ取れないのよね・・・。」

と、ネガティヴ思考に落ち込みます。(私だけ?)

そうした気分やなんかも含めて。
自分の体とお心をケアしましょうというのが、
ヴェーダヴィー様が推奨するハーブティでのリラックス効果だったりするんですが、
私はハーブティが大変苦手だたのですが、
以前ヴェーダヴィー様よりお試ししました「情熱の太陽」に完全KOされまして(笑)
それ以来、ヴェーダヴィー様のヘルシーフーズが気になって仕方がないわけです。

ヴェーダヴィ・情熱の太陽☆過去日記はこちらから→
ヴェーダヴィ・モーリスメセゲ ソープラベンダーの過去日記はこちらから→

と、いろいろな商品を使う機会を頂くたびに、
ヴェーダヴィ様の魅惑の世界に脚を踏み入れてしまい抜け出せなくなりそうな私です^^

余談が長くなりましたが。

今日ご紹介するジンジャーシロップも、
まんまと魅惑の罠にはまってしまったらしいアイテムでございます。。。

見て頂くと分かるんですが、この色!
ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ (4)
ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ (4) posted by (C)ponnkichi

まるでオレンジジュースか何かのような濃厚なオレンジ色なんですよね。
ボトルのデザインもすごく素敵♪
ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ (3)
ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ (3) posted by (C)ponnkichi

ぱっと見ただけじゃしょうがの飲み物だなんてとても思えません^^;

お水でもお湯でも良いので割って頂くというのが一番シンプルかつ効果的かと思います。

グラスに大さじ1杯を入れまして。
ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ (8)
ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ (8) posted by (C)ponnkichi

やっぱりすごく濃い!
とろーーーんと濃厚で、香りさえかがなければまだしょうがって気づきません。。。

そしてお湯を注いだら完成~♪
ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ (10)
ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ (10) posted by (C)ponnkichi

一気にふわーーーっとしょうがの香りが漂います♪

そして一口飲んでみると、私には衝撃的過ぎるびりびり感!!!
のどの奥にじんじんとする刺激を感じます(ジンジャーだけにじんじん・・・)

でもね。
なんかほっこりくるんです、これ。

勿論暖かい物を飲むからもあるけれど、
飲み込んだ瞬間から体の温度がぱーーーって上がる感じ。
そして暑いと言うよりも、全身の毛穴が開く感じ?

それもそのはず。
このジンジャーシロップに使用されているのは、
特に風味の高いインドネシア産のしょうが
なんだそうです。

しかもそのしょうがが、1本(380ml)につき、なんと約220gも入っているんだそうです!
大量の良質なしょうがを、じっくりと丁寧に煮詰めて作った濃縮シロップなのですね。
大さじ1杯で10gのしょうがを摂取できる計算になるとのこと。

勿論、着色料も香料も化学調味料も無添加なので、
丸ごと体によい物だけなんですね~!

そしてこれは飲むだけではなくお料理にも使うことが出来ます!

はっきり言いまして、お料理は大変に苦手なジャンルなのでございますが、
今回はこのジンジャーシロップを入れた肉じゃがを作ってみました。
ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ (14)
ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ (14) posted by (C)ponnkichi

普通に肉じゃがを作り、最後の仕上げにみりんを入れる感覚で
このジンジャーシロップを入れてみました。

ケチってちびちびいれたせいか、
思っていたほど生姜の香りは強く出ませんでしたが、
逆に予想以上にびりびりが残って驚きました!

むしろ、あんな少しでこのぴりぴり!?
このシロップ凄い!と、びっくりしました。
いつもの肉じゃがが、食べるだけで発汗作用のある肉じゃがに大変身でございます^m^


ちなみに、私今まで辛い物とか熱い物を食べて汗をかいたことがほとんど無いのですが、
このジンジャーシロップを飲むと、1分もしない内に、
おでこやら鼻の頭にうっすらと汗が出てきます!!!
そして暖まって汗をかくときって、思っていたほど暑くないんだ~と分かりました。

汗が出た分どっかすーすーする感じも同時にして、

「そうか!これが真夏に男性陣が好んで激辛カレーとかラーメンを食べる理由なのね!」

と、ちょっと驚きの発見をしました☆
もっと、無駄に暑くて不快な物だと思っていたけれど、
そうじゃないんだ~とよく分かりました。

何より、確かに体の芯からほこほこと暖かで、
寝る前に頂くととても良い気分で眠りに付けます☆

以前も書いたのですが、私は代謝もとても悪いので、
体がむくみやすく、おそらくこのデブ体型の3割4割はむくみじゃなかろうかと思うんですが、
こうして基礎代謝を上げることで、少しずつでもそういう体質も改善できると良いなと思いました。

世間でしょうがが話題になっていたのも知っているのですが、
あまりしょうが自体好きではないのもあって、
今まであえて食べたりしようとは思わなかったのですが、
このジンジャーシロップは素直に美味しいと思えました。

ほんとに独特のぴりぴりじんじんした感じがあるんですが、
毎日続けると、人間癖になる物でございますね!

ちょっとお値段的に大変なのですが是非とも続けてみたいなと思います。

スタイリッシュなボトルも、
使い終わったら一輪挿しにしてもおしゃれかも♪
ヴェーダヴィのジンジャーシロップ

この黒い袋に入っている物は。
ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ (6)
ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ (6) posted by (C)ponnkichi

ワンタッチキャップでございます☆
開栓後は取り替えて、日々頂くのにとても扱いやすいです♪


慢性的な冷えにお悩みの方、是非ヴェーダヴィ様のジンジャーシロップをお試しくださいね☆

夏休みに子供の塾の夏期講習で恐ろしく出費がかさみ、
未だリバイバルできずの私の懐(涙)

懐に余裕が出来たら、ジンジャーシロップと情熱の太陽ゲットよ!!!



ヴェーダヴィのジンジャーシロップ

ヴェーダヴィ

ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中
ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
227位
アクセスランキングを見る>>
