スポンサーサイト


☆艶とマットを両立♪美水晶・スキンケアジェルファンデーション☆

皆様こんにちは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

この時間になって、またお天気が悪くなって参りました・・・
今日は久しぶりの晴れだなぁと思っていたのに^^;

今年の秋はずっとこんな感じなのでしょうか。。。
爽やかな秋晴れが早くやってきますように☆


ところで皆様はどんな仕上がりのファンデがお好みですか?
私はこの10年ほどは艶仕上げの物ばかり選んできました。
若い頃は仕上がりがどうのこうのよりも、
自分が使いたいファンデや、話題のファンデをとりあえず使って
いい気になってました(笑)

10年ほど前に、ようやくファンデの質感で乾燥毛穴が隠れることに気づき、
それ以来一番隠れやすい艶仕上げの物を使うようになってました。

この間、世間ではBBクリームやCCクリームが流行ったのですが、
いまいち自分に色の合う物、
好きな質感の物に出会えず。。。

特に国産のBBでは、合う色味が皆無に等しく(笑)
まぁ、そこそこ色は白い方だけど、
そんなびっくりするような白さじゃないんだけどなぁ~。

きっと自分はBB自体合わないんだと思って半分あきらめていたところ、
素敵なBBに出会いました!

こちらです。
じゃじゃーーん♪

株式会社アイ・ティ・エス様より美水晶スキンケアジェルファンデーションでございます。
美水晶 BBクリーム(スキンケアジェルファンデーション) (1)
美水晶 BBクリーム(スキンケアジェルファンデーション) (1) posted by (C)ponnkichi

美水晶様の商品は他にも以前にスリーステップスキンケアのトライアルを使わせて頂きました。
その後はクレンジング、日やけ止めを愛用させて頂いております♪

過去日記はこちらから♪
美水晶クレンジングウォッシュジェルの日記
その1その2その3
アイ・ティ・エス 美水晶コンディショニングローション
アイ・ティ・エス 美水晶キープモイスチャークリーム
美水晶クールUVクリーム(涼感日焼け止めクリーム)

どれもお肌に優しく、とてもシンプルな使い心地です☆

今日ご紹介するジェルファンデーションは、
カテゴリーとしてはBBクリームでございます。
美水晶 BBクリーム(スキンケアジェルファンデーション) (2)
美水晶 BBクリーム(スキンケアジェルファンデーション) (2) posted by (C)ponnkichi

なのでスキンケアの後、ダイレクトにお肌にのせてOKでございます♪

テクスチュアはとってもみずみずしく、少量で良くのびます。
美水晶 BBクリーム(スキンケアジェルファンデーション) (3)
美水晶 BBクリーム(スキンケアジェルファンデーション) (3) posted by (C)ponnkichi

色味はとっても上品なベージュ系かと思いますが、
少し青みを感じるニュートラルなカラーです。

日やけ止めもそうですが、
美水晶様ではUV商品には紫外線吸収剤を使用されておりません。
お肌への負担が少ない紫外線散乱剤というノンケミカルの素材が使われています。

私は過去にハンドメイドスキンケア・化粧品の経験があるのでなんとなく分かりますが、
このノンケミカルの紫外線散乱剤と言われている素材が、
結構青白く発光するんですよね。

なので、こうしてファンデやBBに使うと、
やや青みがかった色合いになるように思います。

私はいつからか、国産ばりばりの黄色みの強いオークル系が
全く合わなくなってしまい、現在は
そうしたやや青みを感じるカラーや、ピンク系のファンデがしっくり来るので、
この色味はとてもありがたい存在です。

ただ、BBなのでがっつりカバー力があるわけではないので、
付ける量を調節すれば、
いわゆるブルベ・イエベに関係なく使用できます☆

お顔に伸ばすとこんな感じです。
美水晶 BBクリーム(スキンケアジェルファンデーション) (5)
美水晶 BBクリーム(スキンケアジェルファンデーション) (5) posted by (C)ponnkichi

以前なら苦手だった、ややマットな仕上がりなのだけど、
付け心地自体がみずみずしいため、
お肌に伸ばしてもす~っとなめらかに、毛穴落ちせず馴染んでくれます。

このBBの特記すべき点は、
とにかく毛穴のカバー力と持ちの良さ!

私は元々結構な乾燥肌でして、
真夏のクソ暑い日でも、
過去にあまり化粧崩れというものを経験したことがありません。
多少そうした肌質も有ると思いますが、
それにしてもかなりの長時間全く崩れ知らずでびっくりしました!

先に美水晶様のUVを軽く付けた後、
このジェルファンデを重ねづけしてパフでぽんぽんと
余分なファンデを取りつつ馴染ませます。
その後、手持ちのルースで仕上げた画像です。
美水晶 クールUVクリーム(涼感日焼け止めクリーム)&BBクリーム(スキンケアジェルファンデーション)
美水晶 クールUVクリーム(涼感日焼け止めクリーム)&BBクリーム(スキンケアジェルファンデーション) posted by (C)ponnkichi

この画像を撮ったのはまだまだ日中凄く暑い時期だったのですが、
8時間経過しても、全く崩れ無し!よれも無し!
むしろお肌に馴染んですごくきれいなお肌に見せてくれて驚きましたよ。

私は結構ルースにもこだわって選んでるので、
もちろんその影響もあると思いますが、
このジェルファンデーションのお値段では考えられない仕上がりと持ちに感動しました。

値段にかかわらず、私のお顔でよく起こる現象が、
小鼻の脇にファンデがたまるというヤツ・・・

これはきっと、私の鼻の形が影響してるのでしょう。
どんなに良いファンデを使っても、
なる物はなるんです。

安い物でもならない物はならないんですが、
お安いファンデだと、小鼻は良くても他がちょっとアレなんですが!

これ!
正真正銘画像修正はしてません。
BBって、私の中では未だに
下地以上・ファンデ未満という感覚しか無かったので、
この仕上がりと持ちの良さにはほんとに驚きました。

カバー力はガッツりある方ではありませんが、
結構嫌な色むらはカバーしてくれるし、
かといって能面みたいになるわけではなく、
ナチュラルでヘルシーで♪
時間経過で自前の皮脂ときれいに馴染んでくる点もグッドです。

そして何よりも。
先にUVを付けなくても仕上がりに大差が無いというのが良いです。
そもそも、このファンデ自体がSPF50もありますし、
BBクリームなので、確かに一つで完成するのがとてもすばらしいです。

肌に伸ばしてるときの指止まりも大変に良くて、
途中で引っかかることもないし、
かといってずるずるとムラが出るような伸び方もしません。

がーーーっと男塗りでも、ちゃんときれいに馴染んでくれるのが便利すぎます♪

今までなかなか合うBBが無かった、
BBの重たい質感が好きじゃない!
という方には、是非一度使ってみて欲しいです☆

もちろん美容成分も豊富に入っているので、落とした後の肌疲れもありません。
肌への優しい処方なので、
普通のファンデがお肌にきついという方にも是非是非おすすめです♪
気になる方はこちらから
↓ ↓ ↓
美水晶スキンケアジェルファンデーション

スキンケアもおすすめでございます♪
無添加化粧品 厳選された15種の天然成分「美水晶」の公式通販サイト

美水晶シリーズ お試しサンプルページ

ツヤマットな肌で紫外線から守るBBファンデの顔出しモニター様10名募集!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
166位
アクセスランキングを見る>>
