スポンサーサイト


☆5本の線で艶肌ゲット♪マナラ化粧品・リキッドBBバー☆

珍しく。
ちょこっと眠いのですが(笑)
ただいま洗濯中につき、このまま続投いたします♪

今回の素敵コスメはこちら。

じゃじゃん☆

マナラ化粧品様よりリキッドBBバーでございます。
マナラ リキッドBBバー (1)
マナラ リキッドBBバー (1) posted by (C)ponnkichi

実は私。
お恥ずかしながらマナラ化粧品様は最近知りまして・・・

先日ご紹介したモイストウォッシュゲルにすっかりはまっているわけなのですが^^
今日ご紹介するリキッドBBバーは、
つい先日9月25日に新発売になったばかりの
できたてほやほや商品でございます♪

モイストウォッシュゲルの日記はこちらから☆

このリキッドBBバーは名前の通り、
リキッドのBBクリームバーでございます。

「リキッドなのにバー?しかもBB?」

と、最初はいったいどういう物?と思いましたが、
こういう事でございます♪
マナラ リキッドBBバー (3)
マナラ リキッドBBバー (3) posted by (C)ponnkichi

なるほど!
繰り出し式ってことですね^m^

でも、こういう物って、形状としてはコンシーラーとかドーランとか(笑)
べちょーーーっとしてるイメージがありません?

しかも私はBBクリーム自体の質感もあまり好きな物が無く、
色味も合う物が無いのでちょっと不安でした^^;

早速テクスチュアチェックでございます!

手の甲に伸ばしてみると・・・
マナラ リキッドBBバー (15)
マナラ リキッドBBバー (15) posted by (C)ponnkichi

あらら!
するーーーっと滑るようにきれいに乗ります♪
指で馴染ませてみましたが、
びっくりするぐらいなめらかに広がって、
バーからの付け心地とはちょっと思えません。

ではお顔でやってみますね☆
お顔の場合はおでこに1本。
左右の頬に2本ずつを、滑らせるようにしてのせていきます。
マナラ リキッドBBバー (10)
マナラ リキッドBBバー (10) posted by (C)ponnkichi

これはほっぺに2本のせたところ。
ここから広げていくのですが、
手の甲で感じたなめらかな伸び方はお顔でも健在!
引っかかることなく、スルスルととても良くのびます(驚!)

指で伸ばしても良いし、スポンジで伸ばしても良いとのことですが、
私はどのファンデも指で伸ばしてからスポンジで押さえる。
という方法が好きなので、このリキッドBBバーもそうして使ってみました♪

するとびっくり!何これ!
めっちゃきれいに仕上がるの!
マナラ リキッドBBバー (16)
マナラ リキッドBBバー (16) posted by (C)ponnkichi

神様に誓って!

画像修正無しですが、
厚塗り感無しで、お肌の色むらを一掃!
気になるほっぺの毛穴もきれいに目立たなくしてくれます!

しかも普段どこのを使っても標準色だと
確実に濃いのに、これは標準色でもとっても自然♪

BBとは思えないほどの見事な透明感も感じます☆

今でこそかなりマシになりましたが、
私は相当のファンデフェチで、
過去には年間10個20個と買って使い比べしてまして・・・
はっきり言ってファンデにはものすごいうるさいです!!!

恐ろしいほど使いましたが、
今でも自分のベストファンデは一つしかありません。

それに近いかも!?
と思うような出来映えにある意味カルチャーショックを受けています。。。

そのファンデを100とするなら、
95ぐらいの物は沢山あるんですけどね。
これは99ぐらい上げちゃっても良いかも!
と思えます!!!

付けた後は特に嫌なべたつきもありませんし、
眉のある方ならこのままでも良さそうですが、
私はマロなので、眉を描かねばいけません。

と言うことで、手持ちのルースを軽く乗せてみました。
マナラ リキッドBBバー (23)
マナラ リキッドBBバー (23) posted by (C)ponnkichi

ルースがベタ付きすることもないですし、
何より8時間後が!
とってもすごい!!!

付けたときよりきれいに見えるのは私だけでしょうか(笑)

このリキッドBBバーには
6種類ものコラーゲンや3種類のヒアルロン酸、
それに3種類のセラミドが配合
されているそうです。

そして気になる毛穴をきゅっと引き締めてくれるアーティチョーク葉のエキス

使うたびに透明感アップが期待できる
ハイドロキノン誘導体や4種類のビタミンCまでもが配合
されているそうです☆

しかも、SPF35・PA+++
なので、
夏だけではなく年中通じてしっかりと紫外線対策が出来ちゃいます!!!

そしてなんと言ってもBBですので、
余計な下地不要。
スキンケアの後、5本を線をしゅっと書いて延ばすだけで、
ベースメイク完了!

そううたっていても、なかなか思い通りに仕上がらない物も多いですし、
私の中では「BBはやっぱりファンデ未満」だというのがあったのですが、
これは全く違いました♪♪♪

勿論アップしたメイク画像も、下地無しで
スキンケア後にダイレクトに5本塗りでございます。

勿論どなたが使っても安心の無添加処方。

・タール系色素
・合成香料
・鉱物油
・石油系界面活性剤
・エタノール
・パラペン

の6つが不使用になっている上に驚いたのが
7つ目の「紫外線吸収剤不使用」
という項目。

マナラ化粧品様が無添加にこだわってらっしゃるのは、
先のモイストウォッシュゲルで知っていたのですが、
使い心地というか、メイクのもちや広がり方などからして、
このBBバーは上記の無添加のみかと思っていたのです。
良い意味で、無添加の頼りなさを感じません・・・

究極にお肌に優しいケミカルレベルの保ちの良さと仕上がりの美しさにびっくりでございます。

まさか紫外線吸収剤不使用のBB、しかもバータイプが、
こんなにきれいにナチュラルに仕上がるなんて思っても見なかったので、
知ったときはほんとにびっくりしました(笑)

しかも画像でも分かって頂けるかと思いますが、
ありがたいことにアラフォーに嬉しい自然な艶仕上げ^m^
時間が経っても過剰にてかることが無く、
かといって乾燥してきて毛穴が目立つことも無い。

そしてさらにアラフォー世代に嬉しい、
黄くすみ対策「ブライトピーチパウダー」入り!

私自身、ここ最近はピンク系のベースを使うのがもっともしっくり来ちゃうという
悲しき世代なんですが、これは画像でも分かるように
見た目は限りなく普通のオークル系です。

なのにこのブライトピーチパウダーのおかげで
出てくる皮脂の酸化によるくすみまで防いでくれるとのこと。

どんだけ高機能なBBなんでしょう・・

しかもね。
これ、相当肌への付きが良いらしく、
指がほとんど汚れません。
マナラ リキッドBBバー (12)
マナラ リキッドBBバー (12) posted by (C)ponnkichi

これ、画像のメイク時に、
普通に指で伸ばした後の指なのですげど、
ほとんどついてないんですよね。

肌にのせた分が、確実に密着してくれて余計な戻りがない証拠ですね。

最初は現物を見て小さいな~って思ったんです。
大きさもですが、スティック自体も細いというか、
この細さで、たった5本で顔中広がるのかな~って思いましたが、
見事にぴったりの量に計算されてるようです。

いやいや、大変に衝撃的なアイテムでございます。

一つ7gと、ほんとに少ないのですが、
使ってみるとかなりなめらかに、とろけるようにというのもちょっと違って、
なんていうのかしら???
つりーーーんと滑るような乗り方をしますので、
一回に使う量が想像よりもうんと少なかった気がします。

なので、これ一つを毎日使っても3~4ヶ月ほどは使えるとのこと。

コスパよし!
これは大変すばらしいアイテムです。
私の中でも、すでに今年のベストファンデ候補でございます!!!

近いうちに、明るい方も使ってみたいと思います!
リキッドBBバー


あまりファンデを付けるのが得意じゃない方や、
私のように好みのBBに出会え無いという方、
これは是非一度使ってみて欲しいです♪

ものすごくおすすめです☆
リキッドBBバー

マナラ化粧品のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
