スポンサーサイト


【購入品レポ】超優秀プチプラコスメ♪ミシャ☆マスカラ ザ スタイル 3D&4D♪

皆様こんばんは、ponnkichiです♪
本日も真夜中更新です。

早速本題に移ります♪
今日のご紹介コスメはミシャのマスカラでございます。

マスカラにはこだわりがあるという女性は多いと思います♪

マスカラって、ファンデーション以上に使う人を選ぶというか、
自分にぴったりの物を見つけるのがすごく大変なアイテムだと思います。

私も長年愛用してるマスカラが有りますが、
私にはぴったりでも、@コスメでは案外評価が低かったりします。

良い物はやっぱりそれなりにお値段もしますしね~。

今日ご紹介するミシャのマスカラは、
そんな中でもとても手頃で仕上がりも綺麗なので、
万人受けするかな~と思います。

なんと言っても、安いレベルが違います(笑)
ショップにもよりますが、
2本で700円弱の所から、
10本セットで3300円程度というところも有りました!

つまり1本は300円前後ということです。

先述の愛用マスカラは1本3500円なんですけど(爆)
まぁそれはそれで気に入っているのでまた後日ご紹介するとします。

で、肝心の今日のコスメです。

2013.10.20 ミシャ3Dマスカラ (2)
2013.10.20 ミシャ3Dマスカラ (2) posted by (C)ponnkichi

2013.10.20 ミシャ4Dマスカラ (2)
2013.10.20 ミシャ4Dマスカラ (2) posted by (C)ponnkichi

上の画像が3Dで、下のが4Dマスカラです。
ぱっと見ただけでは違いが分からないんですが、
3Dはブラシが三角で、4Dは四角になっています。

形状の違いは正直あまり分かりませんが、
丸いブラシと比べると、
角がある方がまつげにブラシの毛先が入り込みやすく付けやすいです♪
しかりととかしながら付けることが出来ます。

皆さんの好きなマスカラって、どんなタイプでしょう?
また、選ぶときのポイントは何ですか?

「落ちない、にじまない、ひじきにならない」なんてのはもう当然ですよね♪


私の場合は。

すでに40歳過ぎてるので、あまり艶々していない物が好みです。
艶のあるマスカラは、ちょっとギャルっぽく見えてしまうので、
どちらかというと艶は控えめで、ややマットな質感のマスカラが好みです。

有る程度長さがあるので、あまりカール力の無い物がよい。
カール力が高すぎると、びっくり顔に見えるし、
何よりも上まぶたにファウルします。
なので上に上がるタイプよりは前に突き出すような仕上がりになるのが好みです。

そして加えて言うなら、つきだしたまつげが下がってこない軽い仕上がりの物。

乾いた後、指で触れたときにつんつんしない物が好みです。
指で触ってつんつんしてるようなまつげは、この歳になると違和感があります。
さわらないと分からない程度の細かい事だけど、
案外見た目の印象はこれだけでも全然違うのです。

つんつんした物は若い方にはフレッシュで大胆な印象を与えてくれて良いと思いますが、
この歳で付けてると「頑張ってんなぁ~」ってな目元になってしまいます。
なので、見ただけでもふさっとした仕上がりを感じるような、
そんなマスカラが好みです。


でこれです。
その願いをほぼカバーしてくれます。
そして何よりもお値段です(笑)
この値段なら試してみる価値はあるでしょ?

仕上がりはこんな感じ。

2013.10.20 ミシャ3Dマスカラ (4)
2013.10.20 ミシャ3Dマスカラ (4) posted by (C)ponnkichi
こちらは3Dの方です。
4Dより少し繊細で軽い仕上がりです。
角のあるブラシのおかげでセパレート力にも優れてますし、
時間がたってもにじんでこないです♪


次は4D。
2013.10.20 ミシャ4Dマスカラ
2013.10.20 ミシャ4Dマスカラ posted by (C)ponnkichi

3Dよりはややしっかりした強度があって、
でも、つんつんとげとげなまつげになるのではなく、
さわるとやっぱり柔らかです。


できあがりに大きな違いは無いのだけど、
使い比べてみるとやっぱり違います。

まつげに量や長さのある方なら、3Dがおすすめです。
自然に自前のまつげをボリュームアップして見せてくれます。

まつげに量や長さのない方なら4Dがおすすめです。
3Dよりはボリュームがしっかり出るのと、
根本からしっかりとかして付けることで上向きに固定も出来ます。
さらには、軽い仕上がりはどちらも変わらないので、
あげたまつげはどちらも落ちてきません。

4Dの方がややインパクト有る仕上がりなので、
まつげが短い、少ない、下向いてるなんて方には、
4Dの方がおすすめです☆

なんと言ってもこのお値段がすばらしい。
下手に1000円前後のマスカラで失敗するよりは
良いという気がします(笑)


なにげにおすすめコスメでございます♪


こちら2本セット♪
両方選んで使い比べるのもイイですね♪



こちらは5本セット♪
まとめ買いでさらにお得です☆



そして驚愕の10本セット(笑)



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
166位
アクセスランキングを見る>>
