スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【購入品レポ】大人になりました(笑)ゲランに着手。

改めまして、皆様初めまして、ponnkichiと申します。
気が付いたら楽天ブログに美容カテゴリーが出来てましたので、
ちゃんと美容・コスメブログをやろうと思います(笑)
どうぞよろしく♪

若い頃からお化粧品は買うのも使うのも大好きでしたが、
同時に結構な敏感肌でもあったので、
トラブルが絶えませんでした。

自己流だけど、何年もかかって自分に合う物、合わない物も分かってきました。
また、自分は顔も体もコンプレックスの固まりだったので、研究心も強かったかもしれません。
おかげで今はあまり気にせず何でも使えるようになりました。

とりあえず今日は、記念すべき第一弾ということで
一番最近はまってるコスメをご紹介です。

最近過ぎてはまってる日数も浅いんですが(笑)
良い物はやっぱり良いんだな~と日々実感しているのがこちらです。

ゲラン メテオリット ヴォヤージュ
ゲラン メテオリット ヴォワイヤージュ (1)
ゲラン メテオリット ヴォワイヤージュ (1) posted by (C)ponnkichi


若い頃、訳あって母親からこれのゴールドのパッケージの物を譲り受けました。
↓こういうのです。

22_3620
22_3620 posted by (C)ponkichi
(手元にないため、画像は楽天さんからお借りしました!)

母がゲットした物は、カラーのところが画像のような赤やピンクが基調になった感じのではなく、
もっとブルーやグリーンが主張してる感じの模様でした。
購入時に一緒にいた私は、この子の値段にドン引きしました。

20年前で24000円だったと記憶しております。
ただの主婦だった母が、なぜにいきなりこの値段を出してまでこれを欲したのか。
当時の私には全く分かりませんでした。

いくら高いからって「こんなきんきらきんのお化粧品やだぁーーー!」
というのが私のゲランに対するファーストインプレッションでございました。

香りも全く受け付けませんでした。
と、これの良さが全く分からず(笑)
それ以来ゲラン=マダムのコスメというのが自分の中でできあがっておりまして、
言葉は悪いですがなんだか「成金おばさんが使うお化粧品」という印象しか有りませんでした。

それがいつからかこれの存在が気になるようになりました。
その間ゲランの商品を買ったことは1回も有りませんでした。

思い出して気になりだしたら欲しくてしょうがない。。。
寝ても覚めてもこの子が頭から離れません(汗)

そしてついに買ってしまいましたのが2週間ほど前の事です。

コンパクトのデザインは、
あの成金パクトからシルバーのメタルケースに様変わりしており、
ずいぶんと都会的になっておりました。
表面のロザス模様も、青を基調とした派手な物ではなく、
シンプルな女性らしい淡いピンクに様変わり。

香りは昔と変わらないけれど、、
時代の流れなのか、幾分穏やかな香りになってるような気がしました。
それとも、自分の感覚が変わったのかもしれません。

パウダー独特のモザイク模様は、以前の物より細かくなっていますし、
色合いもずいぶんと淡くなってるような感じがします。

IMG_20140503_155056938
IMG_20140503_155056938 posted by (C)ponkichi

メイクの仕上げにひと捌けすれば、
ワンランクアップした上がりになります。
自然な艶というか輝きがプラスされ、
この年齢になるとどこからかにじみ出る生活疲れ感を一掃(笑)
優しくて、豊かな雰囲気をふわっと乗せてくださいます。

20年前の私には分からなかった効果です。
すばらしーーーー!

何よりも、ほんとに少し乗せるだけで、
お肌がさらっと仕上がって、しかもそれが長続き!

まさにこれからの季節にこそぴったりじゃないですか♪

購入時のお値段は高いのだけど、
プレスがものすごく固くて、ブラシでガシガシしてもちっとも減りません!
パクトの中での粉飛びもほとんど無くて、
きれいな状態で使えます☆

お化粧品が使い続けることで汚くなってくるのが絶えられない私としましては、
何時までも現状維持して使えるというのは
そのコスメの効果と同じぐらい重要なポイントだったりします。

しかもリフィルはとんでもなく安い!


リフィルだけでも十分効果は実感できるけれど、
やっぱりこのずっしりしたコンパクト有りの心の癒しを体験して欲しいです^^


当時の母と同じ世代になり。

こちらのパクトも時代を経てリニューアルされましたが
その使い心地や効果がもたらしてくれる物は
永遠に変わらないのかもしれません。

ずっしりと重厚感のあるパクトはやっぱり素敵です♪
ゲラン メテオリット ヴォワイヤージュ (2)
ゲラン メテオリット ヴォワイヤージュ (2) posted by (C)ponnkichi


※当時は知りませんでしたが、
リニューアル前のゴールドパケにあしらわれているロザス模様ですが、
琺瑯仕上げで、一つとして同じ物が無かったそうです。
コンセプトが大変すばらしいですね。





ゲラン メテオリット ヴォワイヤージュ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。