スポンサーサイト


☆40代でも大丈夫!なセミマット仕上げ☆メイベリン ピュアミネラルBBウォータージェル☆ 

皆様おはようございます。
相も変わらず夜更かし更新でございます。。。

夜中に実家の母と電話でお話しまくって、
ストレス発散!元気チャージ完了!な私です。

これで今週も元気に過ごせます(笑)

さてさて。
ストレスといえばお肌にも良くないですよね。
内的なストレスはもちろんダメですが、
外的な物。
つまりはお肌に使うお化粧品だって出来ればストレスのかからない
お肌に優しい物が良いですよね~。

今日はお肌に優しい使い心地のBBクリームをご紹介です♪

こちら。じゃじゃん☆

メイベリン様より ピュアミネラルBBウオータージェルでございます。
メイベリン ピュアミネラルBBウォータージェル (5)
メイベリン ピュアミネラルBBウォータージェル (5) posted by (C)ponnkichi

BBクリームじゃなくてBBジェル???

実はBBクリームという物はあまり好きでは有りません。
というのも、最初に使ったのが結構何年も前で、
まだテクスチュア云々よりも結構なカバー力で、
こってりしてるという印象しか無かった時代だったので
苦手意識がどっかにあって。。。

色もほとんど選べないので、合わないことが多く、
まぁ無理に使うこともないかな~と、
あまり愛用に至った物が有りません。

こちらはジェルというだけあって、
出してみるとみずみずしく、
どちらかというとリキッドとクリームの間ってかんじ?
メイベリン ピュアミネラルBBウォータージェル (2)
メイベリン ピュアミネラルBBウォータージェル (2) posted by (C)ponnkichi

手の甲だとするすると広がってひんやり気持ちいいです♪

今回お試ししたのは01番のナチュラルベージュというお色。
一瞬お色がちょっと黄色いかなと思いましたが、
お顔に伸ばしてみると全然違和感なく、
ちょうど良い感じで馴染んでくれました!

伸ばすときもびっくりするぐらいするーーーっと良くのびて
男塗りでもムラにならず驚き!

年齢的に艶が欲しい私ですが、
無理のないセミマット具合。

最初はセミマットなのって時間経つと乾燥してくるんだよね~と
思ってましたがこれ!

まるで素肌のような仕上がりが長時間持続してびっくり!

メイベリン ピュアミネラルBBウォータージェル (1)
メイベリン ピュアミネラルBBウォータージェル (1) posted by (C)ponnkichi

カバー力もなかなか有るんですよね。
何となく嫌なくすみやシミを簡単に目立たなくしてくれて、
時間が経っても毛穴も目立ってこない。

特に鼻回りの仕上がりの綺麗さは、
まさかのプチプラではあり得ないレベルです(驚!!!)
8時間経ってもつるんつるん(笑)

メイベリン ピュアミネラルBBウォータージェル (3)
メイベリン ピュアミネラルBBウォータージェル (3) posted by (C)ponnkichi

超アップなので、ごくわずか落ちてる感は有るけど、
肉眼で見るとまず変化無し!
一切無しといって良いレベルです。

そして素肌のような仕上がりは見た目だけでなく
感覚もそうなんです。

まるで何も付けてないみたいな軽さです。
ミネラル使用なのでそうなんでしょうね、きっと♪

こんな綺麗に付くのに石鹸で落とせるとは驚きました。
驚きすぎて驚きワード使いまくりです(爆)

いやいや、ほんとに衝撃的なんです。。。

そしてこんなにセミマットな見た目が持続するのに、
手で触るとしっとりしてるんですよね。
なのでポイントメイクする場合はお粉は必要かな~と思います。

このお粉の質感でカジュアルなまんまにも、
もうちょっとエレガントにも出来そう。
下地代わりにもなりそうな感じです☆

ポイントメイクしなければこれ一つでも大丈夫です。
しっとりはしていますが、
べたべたしてるわけでは無いので、外出しないときなんかは
これだけでほんとに十分です♪

今まで「ちょっとそこまでならBBで十分」とか良く見聞きしていましたが、
私の場合。
ちょっとそこまでにはBBだと厚塗りすぎる、重たすぎるという印象しか無くて、
透明の日焼け止めにお粉というのがセオリーでした。

でもこれならほんとにそこまでどころか、
あの辺にもこの辺にもいけちゃいます(笑)

わたくし。
メイベリンなめてました。
これはとても良いと思います☆

あまりがっつりお化粧感は欲しくないのよねという方や、
出来るだけ素肌感のある仕上がりが好き!でも隠したい物は多いのよね。
というような方におすすめです♪

☆MAYBELLINE NEW YORKのモニターに参加中☆

MAYBELLINE NEW YORKメイベリン ニューヨークBBウォーター ジェル
ポチカム参加中


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
