スポンサーサイト


☆美容液の入った日焼け止めではなく。日焼け止めの入った美容液☆モイスチャーマトリックスUV☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、ありがとうございます♪

今日は梅雨っぽくじめじめした一日でした。
暑さよりも湿気に弱く、
体の不快度マックスな私でございます・・・

こんな時はメイクするのも面倒だなぁ~と思ってしまいますね(笑)

でも。
紫外線アレルギーがあるので、
日焼け止めだけは欠かせません。

とりあえず。
子供を学校に送り出すときや、
午前中のお洗濯ものなど、メイク前に日差しを浴びる事は
普通の主婦ならごくごく普通の事ですよね~。

でもその後、一日家に居るならまだ良いけれど、
外出するとなると、メイクしなくちゃいけませんよね。
そんな時は、もちろん洗顔からし直すわけですが、
そこにいきなりクレンジングで日焼け止め落としってのはちょっとなぁ。

出来れば、石鹸でちゃんと落ちる物が理想です。
石鹸で落ちる日焼け止めなんて、
イマドキ沢山売ってるじゃん!
という声も聞こえてきそうですが(汗)

いえいえ。
この毎日の短時間の使用だからこそ。
質の良い、お肌に優しい物が良いんです♪

更に言えば、短時間とは言っても、
真夏の日差しはかなり強烈。
ここはハワイか南国か!!!というような日差しを浴びちゃうわけですから、
数値もそれなりにしっかり有る物がいいですね。

さらには、朝っぱらから30度以上にもなる真夏のベランダに
エアコン付けている室内を行き来するわけですから、
温度差による負担や乾燥なんかも可能な限り抑えてくれる物が良い。

肌が丈夫なら、まぁ手頃な物でもそこそこ使える物は有るのですが、
毎朝となると、割とすぐに乾燥トラブルを起こしてしまう私です。。。

ということで、こんな乾燥性敏感肌の私でも、
連日使って良い感じ~☆と思った日焼け止めをご紹介です♪

こちらです。じゃじゃん♪

DSR CORPORATION様より
シェルシュール モイスチャーマトリックスUVでございます。
DSRオンラインショップ~お肌のバリア機能に着目したセラミドスキンケア~
モイスチャーマトリックス (1)
モイスチャーマトリックス (1) posted by (C)ponnkichi

この日焼け止めは、簡単に言いますと、
美容液成分がふんだんに使われています。

「美容液の入った日焼け止め」的な物は良く見かけますが、
使ってみるとこちら。
「日焼け止めの入った美容液」という方が正しいのでは(笑)
と思うような使用感です♪

見てください、この負担のなさそうなテクスチュア!!!
モイスチャーマトリックス (3)
モイスチャーマトリックス (3) posted by (C)ponnkichi

出したところは極々半透明?
白濁した緩いミルク状です。
真っ白ではありません。
するっと伸ばしてみると、
びっくりするぐらい早く、もう透明に(驚!)
するするささーーっと伸びが良く、
あっという間に馴染んでしまいます。
馴染んだ後はすべすべしっとり。
重たさは全く有りません♪

この白い色が日焼け止め成分なのだろうと思われますが、
肌の上では全く白く残らず・・・
「ほんとに大丈夫なのかなあ・・・」と思うほどに軽いです。

そこで、お顔では2回重ね付けしてみました。
モイスチャーマトリックス (4)
モイスチャーマトリックス (4) posted by (C)ponnkichi

2回重ねると、ほんの少しだけ肌を明るくしてくれるような♪
化粧下地として肌色を補正するほどではありませんが、
全体的に半トーンぐらい明るくしてくれます。

けれど、重ねたからといってべたべたしないし
重たくもならないんです!

お肌に良い成分は、みんなお肌に吸収されている感じです。

もちろんその後は乾燥もしませんし、
刺激も一切ありません。
余計な香りも付いてないません。

まぁ2回重ねたのはこの画像を撮った時1回だけなんですが
(↑もったいないからね!)
今、毎日朝起き抜けにこれを10円大塗ってますが、
てかてかしてこないし、
しばらくしたらもっと馴染んでしまい、
軽くお粉を付けたような見た目になるんです。

この日焼け止めには、
お肌に有効な成分ヒト型セラミド(1,2,3,6II,フィトスフィンゴシン)が
0.2%配合されているそうです。

セラミドは、
お肌のバリア機能が正常に形成されるのに不可欠な成分なんだそうです。

セラミドが不足すると・・・

お肌のバリア機能が失われ、
いろいろな刺激物質がお肌の内部に侵入してしまい、
角化不全や肥厚化などが起こり安くなり、
乾燥やニキビ、毛穴の開き、しわなどのトラブルの原因になるんですって!

そんな事にならないようにと、セラミドがたっぷりと配合された日焼け止めなんですね♪

そしてこの日焼け止めには、
敏感肌や乾燥肌の方は避けた方が良いとされている
「紫外線吸収剤」が使われています。





それって良くないんじゃないの?

と思うわけですがご心配なく。
この日焼け止めに入っている紫外線吸収剤は、
マイクロカプセルという物で包まれていて、
直接お肌に触れないようになっているんですって。
そのため紫外線吸収剤はお肌に直接触れることがないため、
結果お肌への影響は少なく、とても優しい使い心地になってるのだそうです。

そしてこの紫外線吸収剤ですが、
通常処理がされてなければまぁお肌への負担もあるんですが、
唯一のメリットが、
「少量で最大の効果を発揮する」という点。

私は多少ハンドメイドのスキンケアをかじった経験があるんですが、
ハンドメイドの日焼け止めに使われる「酸化亜鉛」や「二酸化チタン」は、
それ自体は肌への負担はほとんどありませんが、
日焼け止めの効果(数値)を上げようとしていっぱい配合すると、
一気にバカ殿になるんです・・・(沈)

自分で作るのは、SPF20か25までが限界かな。
SPF30レベルになると、まっちろけ(爆)
そして酸化亜鉛や二酸化チタン自体は、
水や汗を吸収したりはじいたりする効果が高いため、
沢山入れると乾燥もしてしまうんですよね。。。

そんななので、日焼け止めだけは数値の高い物になると
市販の物に頼らざるを得ないわけです。

でも市販の物だと、やっぱり連日使うと肌が乾燥してきたり、
トラブルになりやすかったりと。。。
一昔前よりは良くなりましたが、なかなか毎日使うとなると難しいのが現実です。

そこを両立させてくれているのが、
このモイスチャーマトリックスUVなのです。

先に書いたように、
少量で最大の効果を発揮する紫外線散乱剤をマイクロカプセルに包み込んで、
必要最小限の配合量にしたため、
紛体の散乱剤としての界面活性剤や油分を大幅にカットすることが出来るんだそうです。

その結果、お肌への負担も限りなく軽減されてるわけなんですね♪

・余計な物が不必要に入って無いこと
・吸収剤が直接触れない

なのでクレンジングの必要なく、
石鹸や通常の洗顔料で落ちるんですね~!

そして防腐剤も無添加。
防腐剤がダメという方にもぴったりです☆


この日焼け止め、2回塗るとちょっと艶が出る感じはしますが、
1回塗りだと割とマットな仕上がりなんですよね。
学校に行ってるお子様なんかにも使いやすいと思います♪

そしてただでさえオイルぎっしゅな男性陣にもよさそう!

肌トラブルが無くても、
市販のさらさら系やジェル系の日焼け止めって
顔に付けると結構テラっとした艶が出ちゃうんですよね(笑)

まぁ女性なら子供でも大人でもまだ良いですが、
小学生ぐらいの男児や中学生あたり、
そして成人男性なんかだと、「え?なんか塗ってるね」ってちょっとばれちゃう。
それに男性はクレンジングとか面倒だし!!!

この日焼け止めはそうした変なテラっと感も無く、
お風呂でボディと一緒にがーーっと洗えちゃう(THE 男洗い(笑))

どなたでも使いやすいと思います♪
もしかしたら、ひげそり後に肌荒れしやすい男性にもぴったりかも!!!

と。
試したわけでは無いけれど
使ってみていろいろな人が使いやすそうだなって感じました♪

とても肌に優しい日焼け止め、おすすめです☆


日焼け止め効果のあるセラミド美容液!乾燥と紫外線からお肌を守ります

敏感肌、乾燥肌のために開発された、バリア機能強化スキンケア


セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
